| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーウィザード 希望を救い出せ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

          仮面ライダーウィザード  希望を救い出せ
 操真晴人は旅を続けていた、、あの時からまだ。
 その中でだ、彼は思わぬ場所に出た。そこは港だった。 
 港の波止場には多くの船が停泊している、中には出港する船もいれば入港する船もある。その船達を見ながらだ。
 彼は何処となく旅をしていた、しかし。
 ここでだ、一人の高校生位の少年が彼に声をかけてきた。見れば明るい感じの少年だ。
「あれっ、確か貴方」
「ああ、あんたか」
「はい、ジェイクです」
「そうだったな」
「いや、まさかここでお会い出来るなんて思いませんでしたね」
「そうだな」
「一緒に戦わせてもらった時はどうも」
 その共闘した時のことをだ、ジェイクは操真に素直に笑顔で礼を述べた。
「お陰で助かりました」
「こちらこそな」
「それで今日はどうしてここに」
「ファントム達は倒した」
 このことからだ、操真はジェイクに答えた。
「そしてコヨミもいなくなった」
「そうですか」
 コヨミのことを聞くとだった、ジェイクも暗い顔になった。そうしてやや俯いてしまった。操真はそのジェイクにさらに話した。
「そして俺はコヨミの最後の願いを適える為にな」
「今は、ですね」
「こうして旅を続けている」
 こうジェイクに答えたのである。
「今もな」
「そうですか、ただ」
「ただ、どうした」
「ファントムですよね」
 彼等のことからだ、ジェイクは操真に話した。
「今倒したって仰いましたけれど」
「まさかと思うが」
「はい、実は僕達もそう思ってたんですよ」
 仮面ライダー部の面々もファントム達と戦っていた、操真達と共に。それだけにファントムのことは知っているのだ。
 だが、だ。それでもだというのだ。
「けれど昨日出て来ましたよ」
「やはりそうか」
「はい、それで弦太郎さん達が戦いました」
 ジェイクは真顔で操真に話す、その目は嘘を言っているものではなかった。
「結構な数の連中が出て来ましたよ」
「何処に出て来た」
「ちょっと来てくれますか?」
 ジェイクは真顔のまま操真に話した。
「ここは」
「そっちにか」
「はい、仮面ライダー部の部室に」
 城南大学のそこにだというのだ。
「そこに来て下さい」
「わかった、それじゃあな」
 こうしてだった、操真はジェイクに案内されて城南大学仮面ライダー部の部室に向かった。その大学に入ってだった。
 操真は案内をするジェイクにだ、こうしたことを言った。
「ここにもだな」
「はい、ファントムが出て来まして」
 その通りだとだ、ジェイクも答える。
「戦いになっています」
「そうか、やはりな」
「はい、それで僕もなんです」
 ジェイク自身もだというのだ。
「ベルト使って戦ってます」
「そうか、大変だな」
「いえ、操真さん程じゃないですよ」
 仮面ライダーウィザードである彼と比べるとだというのだ、ジェイクが戦っているその中身はだ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧