| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

大陸の妖精

作者:sinの妖精
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

魔導士vs傭兵

 
前書き
こうした方が文章見やすいみたいなアドバイスがあれば言ってくれると助かります

 

 
「どうやらフェアリーテイルの魔導士は自分が最強か何かと勘違いしてるようだ」


「魔導士としての地位は認めるが・・・所詮は魔導士、戦いのプロである傭兵には勝てない」



アルト「ゴチャゴチャ言ってないでかかって来いよ」


ナツ「そうそう、ビビってんのか?」



「とうっ!」


「はぁ!」



2人の内、一人はフライパン、もう一人は拳で攻撃してくる




「ふんっ!」ブンッ


アルト「中々いいパンチじゃねぇか!」




「火の魔導士相手なら・・・イージーなビジネスになりそうだ」


ナツ「そういう事は俺を倒してから言うんだな!」





傭兵2人の攻撃をかわしながら部屋を出る




アルト「おい、お前らの攻撃のせいで雇い主の家がメチャクチャだぞ、いいのかよ?」


「貴様らは魔導士の弱点を知ってるかね?」


アルト「弱点・・・?」


ナツ「の・・・乗り物に弱いって事か!!?」


アルト「それはお前だけだろ、俺は別に乗り物酔いしないし」


「肉体だ」


ナツ「肉体!!?」


「魔法とは知力と精神力を鍛錬せねば身につかぬもの」


「結果・・・魔法を得るには肉体の鍛錬は不足する」


傭兵2人は淡々と喋りながら攻撃を続ける


「つまり・・・日々訓練している我々には力もスピードも遠く及ばない」


「昔・・・呪いの魔法を何年もかけて習得した魔導士がいた、俺たちはその魔導士と戦ったのだが・・・一撃で沈めた、俺の拳一発で奴の何年もの努力は崩れ去ったのだ」


ナツ「ふーん」


アルト「さっきから偉そうなこと言ってるわりには攻撃当たってねえぞ」




「なるほど・・・スピードは中々のものだ・・・少しは鍛えているようだな」


「合体技でいこう!」



そう言うと一人の傭兵がでかいフライパンの上に乗る




「我々がバニッシュブラザーズと呼ばれる理由・・・それは消える、そして消すからだ」


「相手の視界から見方を消す・・・天地消滅殺法!!!」



アルト「ナツ下がってろ、時間の無駄だ」


ナツ「あぁ」


アルトとナツは呆れたものを見るような眼で傭兵2人組を見る



「はぁ!」



傭兵の一人がフライパンでもうひとりを打ち上げる




「天を向いたら、地にい――」


アルト「ふんっ!!」バキィッ


「る゛ぅ!!!?」


傭兵がフライパンで攻撃を仕掛けた


アルトは拳でフライパンを砕き、傭兵の一人を殴り伏せる




「い、一撃だと・・・!?バカな、魔法なしでこれ程の攻撃力を!?」


アルト「相手が悪かったなぁ!」ドゴッ


「ぐがぁっ!!」


打ち上げられた傭兵を殴り飛ばす




アルト「魔法使うだけが魔導士じゃねぇんだよ・・・俺達はちゃんと体も鍛えてんだ」


ナツ「かっかっか!」


アルト「魔法を使うだけが魔導士じゃねえんだよ、よく覚えとけ」


ナツ「よーし変な奴らもぶっ飛ばしたし、ルーシィを探すか」


アルト「そうだな」




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

下水道


ルーシィ「ケム・ザレオンが残したかった言葉は他にある!本当の秘密は別にあるんだから!!」


ハッピー「なになにー?」


エバルー「なっ・・・なんだと!?」


本の謎を読み明かしたルーシィはハッピーと共にエバルーと対峙していた



どうやらケム・ザレオンは日の出に魔法をかけたらしく魔法を解読すれば隠された文章が読める仕組みになっていたらしい



エバルー「ぬ・・・ぬぉぉぉぉ!我輩の事業を知られるわけにはいかん!」


エバルーも同じく金色の鍵を取り出す



エバルー「開け!!!処女宮の扉・・・バルゴ!!!」


バルゴ「お呼びでしょうか?御主人様」


先程アルトとナツが倒したはずのゴリラメイドが姿を現す



ルーシィ「こいつ・・・星霊だったの!?」


ハッピー「ねぇ!ルーシィ見て!!」


ハッピーが指さす先には・・・


ルーシィ「あっ!!!」


エバルー「あっ!!?」




アルト「え!!?」


ナツ「お!!?」




アルトとナツの姿があった



エバルー「なぜ貴様らがバルゴと一緒に!!?」


ルーシィ「あんたたち・・・どうやって!!?」



アルト「いや・・・このゴリラが急に動きだしたからナツと一緒に捕まえようとしてたら・・・」


ナツ「いきなりなんなんだよっ!訳わかんねー!!」



ルーシィ「まさか・・・人間が星霊界を通過してきたの!?ありえないって!!」


エバルー「ぐっ!バルゴ!!面倒な事になる前にあの女から始末しろ!!」


ルーシィ「そうは行くもんですか、アンタにこの本は渡さない!っていうか持つ資格なし!!」


そう言ってルーシィは鍵を取り出す




ルーシィ「開け!!!巨蟹宮の扉・・・キャンサー!」




光に包まれ、サングラスをかけた星霊が召喚される



アルト・ナツ・ハッピー「「「蟹キターッ!!!」」」


アルト「絶対語尾にカニってつけるよ!」


ナツ「間違いねぇ!」


ハッピー「お約束だもんね!」


ルーシィ「集中したいからちょっと黙っててくれない?(汗)」



キャンサー「ルーシィ・・・」


キャンサーが口を開くと、アルトたちが期待いっぱいの目で見つめる




キャンサー「今日はどんな髪型にするエビ?」




ルーシィ「空気読んでくれるかしら!!?」



アルト「えぇぇ!!まさかのエビかよっ!?」


ナツ「なんだよそりゃ!!」


ハッピー「まさにストレートかと思ったらフックをくらった感じだね・・・」


ルーシィ「だからちょっと黙ってて(汗)」



エバルー「何を遊んでいる無礼な!バルゴ!!」


バルゴがルーシィたちに向かって突進してくる



ルーシィ「アルト!ナツ!そいつをどかして!!」


ナツ「おう!!」


アルト「まかせろ!!」


アルトとナツがバルゴを殴り飛ばす


同時にルーシィは鞭を使ってエバルーの首を締め付ける



ルーシィ「アンタなんか・・・」


鞭を使ってエバルーを空中に浮かせる



ルーシィ「ワキ役で十分なのよっ!!」


キャンサーとの同時攻撃でエバルーを倒す


倒れたエバルーの髪と髭は切られていた



キャンサー「お客様・・・こんな感じでいかがでしょうか?エビ」


アルト「よっしゃ!派手にやったなルーシィ!!」


ナツ「さすがフェアリーテイルの魔導士だな!」


ハッピー「あい!」


 
 

 
後書き
主人公の魔法・・・いつだそう(汗)

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧