| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ストライク・ザ・ブラッド短編

作者:yusuke3232
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

紗矢華相手です

 
前書き
ストライク・ザ・ブラッド最高 

 
明人が絃神島を揺るがす大事件に巻き込まれたことを、姫柊雪菜から煌坂紗矢華は聞いた。
暁古城と共に事件解決へと赴き、事件の首謀者と決闘するものの―――明人は重傷を負って意識不明状態が続いているらしい。


紗矢華は丁度その時、絃神島を訪れていた。
内緒でこっそり、サプライズでもして雪菜たちを驚かせようとした算段だったのだが。


それが幸いとなって、雪菜の呼び掛けに即座に応じることは出来た。


MAR医療部門の専門医者たちの手によって、何とか一命は取り留めたものの―――意識は依然として回復しないままだと言う。


病室の一室に運び込まれて、様々な機器やケーブルに繋げられた明人は―――まるで死んだかのように目を開かない。
呼吸もしている。脈も心臓も、鼓動を鳴らしている。けれど、その目は開かないまま。


明人の眠る病室の近くの廊下にて。
他の病人や看護師に迷惑にならないように声をひそめて、紗矢華は状況を確認していく。


「……そんなことがあったのね。」


「はい。申し訳ありません、私たちがついていながら。」


「姫柊のせいじゃあないって。」


「暁古城の言う通りよ。雪菜は悪くないわ、悪いのは牢獄行きになった犯人よ。」


雪菜の自責を否定する古城と紗矢華。
それに雪菜は微笑み、自分の事を支えようとする二人に応える。


「……紗矢華さん、明人さんをお願いできますか?」


「えっ、でも雪菜たちは?」


「アイツには協力者がいた。捕まったのは相方で、もう一人はまだ逃亡中だ。奴を止めないとまだ犠牲は出続けるはずだ。」


曰く、事件の首謀者はもう一人残っていた事実。
敵の追跡よりも、明人の命を優先した結果が今に至るらしい。


3対2の激闘の末、敵は依然として逃亡中。
教師である南宮那月に追わせているものの、一人で完遂出来るか分からない程の手練れだと言う。


「なので紗矢華さん、一緒にいてあげてください。明人さんも、きっと紗矢華さんが傍に居てくれることを望んでいるはずです。」


古城に続いた雪菜の言葉に、紗矢華は首を傾げる。


命に別状はない意識不明とは言え、やはり専門の医者が傍に居た方が後々良くなることだろうに。
そう考えた紗矢華の疑問に答えるように、古城は言う。


「だってお前、明人のこと気になり過ぎて戦闘に集中できない時があった、って姫柊から聞いたぞ。」


「なっ!? そ、そんな訳ないでしょう!!」


「紗矢華さん、病院。」


「あ、ごめん。」


思わず叫んでしまった紗矢華を、冷ややかな視線で雪菜は注意する。


古城の言葉を聞いて、紗矢華は雪菜の言いたかった真意を悟ってしまった。
だからこそ、彼女だけでも傍に居た方が良いと言う考えなのだろう。


雪菜は紗耶華や古城よりも年下なのに、こういうところがしっかり出来ている良い娘なのだ。
紗矢華は、そんな雪菜が何故こんな鈍感で変態な男に惚れ込んでいるのか理解できないものの。


二人ならば、明人に重傷を負わせた相手を倒す事も出来るだろう。
しかも最強クラスの能力を持つ那月も一緒なのだ。三人が手を組めば、勝てる相手も僅かというモノだろう。


暫しその事を考えて、僅かに視線を明人が眠っている病室のドアへ向ける。


一瞥、そして紗矢華は決意する。


「……分かったわ。暁古城、雪菜にもしものことがあったら許さないんだから。」


「安心しろ。姫柊は俺が絶対に護ってみせる。」


なんて、破られるかもしれない口約束を交わしながら。
少しだけ嬉しそうに笑う雪菜を、紗矢華は目にしながら。


紗矢華は明人の傍に居る事に専念し、追跡に向かう古城と雪菜と別れた。

病室に入れば、改めて確認できる明人の容態。
全身に傷を負っているのか、包帯を肌が見えないように巻かれてある。その上に呼吸器、栄養素を送るケーブル等々に繋がっている姿は何とも痛々しい。


目を逸らし、もしくは覆いたくなるほど酷い有様。
けれど紗矢華は目を背けず、サイドテーブルの近くにあったパイプ椅子に腰かける。


力抜けた右手に傷は無いため、その部分を彼女は自ら握り締める。


男嫌いで、触れる事すら嫌う彼女が―――明人の手を握り、まじまじと彼の様子を観察していた。


その視線には優しさが宿っており、嫌悪の対象でも忌避の対象でもない―――慈愛に満ち溢れていた。


幸いにも、生きてはいるため熱は帯びていた。
けれど握っても、握り返してくれる事は無かった。


「……馬鹿明人。」


声は、嗚咽混じりで―――弱弱しかった。


紗矢華の瞳から涙が流れ、頬を伝い握っている手に落ちる。
何度も何度も、とめどなく。心配の表れは、それだけで十分表現できていた。


「早く、目覚めなさいよ。何時もみたいに、ちょっかい出しなさいよ。」


そう、訴えかけるような呟きに対して。


明人はただ寝息を立てるだけで、目覚める事は無かった。























――――紗矢華と明人の出会いは、獅子王機関に所属してからだった。


紗矢華の得意とする戦闘スタイルは、呪術と剣術、そしてその二つを合わせた鏑矢の掃射である。


しかしそれを得意とする前の紗矢華の基本的な剣術、これを鍛えた相手が明人なのだ。


機関の上層部からの指示でもあるらしい。
まず彼女には男慣れしてもらうこと。次に、雪菜同様に戦闘訓練を受けること。


その相手に任命されたのが明人で、上層部のお気に入りらしい。
何故お気に入りなのかはさておき、出会いがしらで紗耶華は―――怒鳴ったのだ。


何故この男が、自分の教官なのか?
もっと相応しい奴がいるのではないか?
そもそも男と戦闘訓練なんて真っ平ごめんだ。


等々、鳴りやむ事のない文句の荒らし。もしくは怒声を何度も浴びせた。


しかし上層部の意見を否定するわけにもいかず、渋々紗矢華は彼との戦闘訓練を肯定せざるを得なかったのだ。


―――嫌々な気持ちで、戦闘訓練を付き合う事になった


訓練の度に、彼は場を和ましているつもりなのだろうが。
ちょくちょく意地悪を仕掛けてくる。それに対して紗矢華は怒鳴り散らした。


このセクハラ、訴えるぞ、と。
さすがの明人はそう言われれば行動を取ることなく、真剣に訓練を再開した。


飄々とした態度はいけ好かない。けれど実力はやはりお気に入り、圧倒的で―――タメになる事も多く、頼りになる先輩でもあった。


同じ年のはずなのに、戦闘と日常会話のメリハリがしっかりしている。


次第に、向こうの話を聞く事にも慣れ始めた。
目を見て話す事にも余裕を持てるようになった。


次第に―――明人の事が目を離せなくなり、視線を追うようにもなった。

戦闘訓練も、一年と言う月日が経った頃の話だ。
今でいう得意な戦闘スタイルも会得して、明人との実戦形式の訓練もまともに相手できるようになった頃の話だ。


上層部からの指示で、明人と雪菜に『絃神島に移住して、ある人物を監視して欲しい』という命令が下された。


つまり、以後明人と戦闘訓練が出来なくなるという事。
彼を目で追う事も、会話する事も、これから出来なくなるという事だ。


男嫌いでもある紗矢華は、ようやくこれで解放される―――なんて気持ちは湧かなかったのだ。
寧ろ逆で、明人と色んなことを過ごす生活が出来なくなることに、妙なざわつきと寂しさが募っていった。





この気持ちの正体を、紗矢華は知っている。
けれどそれを打ち明ける事は叶わないまま―――明人は雪菜と共に絃神島へ向かった。


そして、紗矢華にも別の任務を言い渡されて。
けれどその任務のお陰で紗耶華は、明人に再会する事が出来たのだ。


久々に会えた事の喜びは、打ち明けられず。
雪菜曰く『ツンデレ』とかいう表現で紗矢華は、明人に刺々しく冷たく当たってしまったこともある。




そんな彼が、意識不明の重体であることを知った時は真っ先に駆けつけて。


今に至る、という訳だ。


「……ねぇ、明人。」


紗矢華は先ほどよりも強く、眠ったままの彼の手を握り締める。


更に、握る力を強めて……紗矢華は囁きかけるような呟きで、明人に語り掛ける。


「お土産にね、ラフォリア王女のおすすめスイーツをいただいたのよ。彼女も明人のことになると熱心に話してね、よほど気に入られてるのね。」


以前無人島で起きた出来事に、明人も巻き込まれたらしく。
そこで王女と知り合った彼は親しき仲で談笑するほどの交友を深めたようだ。


それに紗矢華はまたもや胸のざわめきを覚えるのだが。
またもやそのことに怒声を浴びせて、本心を打ち明ける事は叶わなかった。


「雪菜から貴方のこと色々と聞いているんだけど、ケーキが好きなんだってね。明人も気に入るようなスイーツを王女からいただいてるから、食べましょうよ。私だって食べたいもの、絶対だからね。」


意外にも彼は甘党らしく、そのことで雪菜や古城たちと食事する時はケーキを御馳走するほど、手作りもするほど大好きらしい。


そんな彼から、絃神島のおすすめを食べ合うのも悪くないかな。
なんてことを考えた事もあった。


―――そんな彼は、未だに目覚めない。


「……絶対、なんだから。だから、明人。」


起きなさいよ、起きないと……絶対に許さないんだから。



そんな強気の言葉も、声色が原因でか細くなってしまっている。


依然として、彼は目覚めないまま時が過ぎていく。

―――紗矢華は、夢を見ていた。


海、浜辺。青々とした世界がそこには広がっていた。
近代的な建物もない、広々とした空間の中に―――視界に、明人はいた。


彼は、自分と向かい合っている。
口元は弧を描いており、微笑んでいた。


口元が、開いた。何かを紗矢華に語り掛けているようだが。
紗矢華の耳には何も届かない。声も、音も、何もかも伝わってこない。


何を自分に伝播させようとしているのか分からないまま、明人は踵を返す。


もう何も言う事は無い、伝えるべき事は伝えた。
そう言わんばかりに彼は、足早に紗矢華から離れていく。


紗矢華は、口パクにしか見えなかった故に何も聞き届いていない。
そのまま帰ろうと言うのか、離れようと言うのか。


駄目だ、絶対に許さない。
紗矢華はその想いで、去っていこうとする明人を駆け足で追っていく。


夢である事は分かっている。こんな世界を自分は知らないし、見た事も足を運んだ事もない。


けれど、現実では彼は眠っているのだ。
その眠った彼が去っていこうとしている。夢だと分かっているけれど、あれは止めなければきっと後悔する。


打ち明けられないまま、居なくなることは許さない。


誰かがそれを望んだとしても、明人自身がそれを肯定したとしても。
紗矢華はそんなことを望んでいないし、肯定する気もない。


だって、私は―――貴方の事が。




手を伸ばせば、届く。
必死に、掴み取ろうとする想いがあれば届くはず。


だから伸ばす、ひたすらに伸ばす。
逃げるな。自分もこれからは逃げないから―――私の想いを聞いてから逃げなさい。


その想いをのせた手が、彼の元に。




























「……はっ。」


紗矢華はそこで目覚める。
自分はどうやら夢を見ていたみたいだ。


意識が覚醒するなり、視線を周囲に向ける。
景色が変化していた。自分が眠っている間に、他の医療機器が無くなっているのだ。


それだけではない。
変わっていたのはそれだけではなかったのだ。


「紗矢華。」


自分の名を呼び、見詰めてくれる少年の姿があった。
上体をベッドから起こして、紗矢華の手を握り返す明人の姿があった。


紗矢華は、絶句していた。
目に涙を浮かべながら、流しながら―――歓喜に打ち震える。


「……ずっと、手を握っていてくれたんだな。ありがと。」


傍に居てくれてありがとう、と感謝の気持ちを込めて明人は微笑む。


もはや、我慢の限界だった。


意識が目覚めたばかりの病人相手とはいえ。
構わず、紗矢華は自ら明人を抱き締めた。


「明人っ! 馬鹿明人、心配かけるんじゃあないわよまったく!!」


「ははっ。……悪いな紗矢華、それとありがと。」


「もう許さない。別任務で離れ離れだし、死にかけるし、絶対に離してやらないんだから。雪菜みたいに、今度は私が貴方を監視してあげるわ。感謝しなさいよ、じゃないと心配なんだから。」


矢継ぎ早に告げられた、精神的に重たい女のような一言。


紗矢華はこんなことを言う女の子だったのか、と。
彼女の新たな一面を知るキッカケを得た明人は微笑みながら。


「それは嬉しいんだけどさ、紗矢華。」


「なによ、なんか文句でもあるわけ!?」


「胸、当たってる。」


「―――っ!! 馬鹿ぁぁああああ!!!」


「ちょ待て、俺病人、怪我人だっての。こら、拳振り上げんのやめろって!?」


「うるさいこの、変態スケベ!!」


―――目覚めてからの明人と紗矢華の関係は、意外と進んだのであった。


けれど距離は縮まったものの、依然として離れたままであるのは。
紗矢華が変わらずツンデレっているからなのだが、彼女が本心を打ち明ける事になるのはまだ先の話である。



 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧