| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス大和の戦い

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3話

入学式翌日の一時間目が終了し一夏は篠ノ之さんに連れて行かれた

「ちょっと、よろしくて?」

「ん?」

 女子が俺に声を掛けてきた。

 声をかけられた俺が振り向くと、相手は地毛の金髪が鮮やかな女子だった。白人特有の透き通ったブルーの瞳が、やや吊り上がった状態で俺を見ている。

「確かアンタはセシリア・オルコットだったな。俺に何か用か?」

「まあ! なんですの、その返事は。わたくしに話しかけられるだけでも光栄なのですから、それ相応の態度と言う物があるんではないかしら?」

「………………………」

 全然おもわん

 今の世の中、ISのせいで女性はかなり優遇されている。いや、優遇どころか、もはや行き過ぎて『女=偉い』のふざけた構図になっている。そうなると男の立場は完全に奴隷、労働力だ。俺は束の所にいて何も無かったが

 この女はいかにもと言った感じで、腰に当てた手が様になっているあたり、実際いい所の身分だろうな。

 因みにIS学園では無条件で多国籍の生徒を受け入れなくてはいけないと言う義務があるため、外国人の女子は珍しくない。寧ろ、クラスの女子の半分がかろうじて日本人だ。

「なんですの? 今度は無言になって。言いたい事があるなら言ったらどうですか? 全く、これだから男は……」

 もうついでに言っておくと、ISを使える。それが国家の軍事力になる。だからIS操縦者は偉い。そしてIS操縦者は原則女しかいない……等とふざけた考えを持っている女もいるから、目の前にいる女も当然その一人に入る。

「じゃあ言わせて貰おう。イギリスの代表候補生であるセシリア・オルコットが何故俺に話しかけるんだ?」

「あら、どうやらわたくしの事は知っているみたいですわね。及第点として、先程の無礼な態度は許してさし上げますわ」


「あっそ。で、そっちはいつになったら俺の質問に答えてくれるんだ?」

「ふふん。本当でしたら、さきほど廊下に行った織斑一夏にも用があったんですが……」

 お前は一々前置きが無いと本題に入る事が出来ないのか? って突っ込みたい。

「先ずは貴方から用を済ませましょう。わたくしは優秀ですから……」


キーンコーンカーンコーン


 向こうが言ってる最中、チャイムが鳴った。

「で? アンタが優秀だから、何だ?」

「……………次の休み時間の時に言います」

 出鼻を挫かれたオルコットは渋々と自分の席に戻る。アイツは一体何がしたかったんだ?

「席につけ! 授業を始めるぞ!」

 と、俺が考えていた矢先に我等が担任である織斑先生と副担任の山田先生が教室に入って来た。チャイムが鳴って間も無いと言うのに速いな。

 そして一夏と篠ノ之が教室に戻ってくると……。


パアンッ!


「とっとと席に着け、織斑」

「……ご指導ありがとうございます、織斑先生」

一夏にだけ出席簿で頭を殴っていた。織斑先生、貴方は篠ノ之にもやらないんですか? アイツも遅れているのに。

「ああ、その前に再来週行われるクラス対抗戦に出る代表者を決めないといけないな」

付け加えて

「クラス代表者とはそのままの意味だ。対抗戦だけではなく、生徒会の開く会議や委員会への出席……まあ、クラス長だな。ちなみにクラス対抗戦は、入学時点での各クラスの実力推移を測るものだ。今の時点で大した差は無いが、競争は向上心を生む。一度決まると一年間変更は無いからそのつもりで」

クラスの女の子達が

「織斑くんを推薦します」

「ヤマトくんを推薦します」

まさかの展開だ。予想なら俺達はのけ者扱いされると思った。期待してるのかな?一人を除いて

「待ってください! 納得がいきませんわ!」

「「ん?」」

 机を叩いて立ち上がったのは、さっきまで俺に絡んでいたセシリア・オルコットだった。

「そのような選出は認められません! 大体、男がクラス代表だなんていい恥晒しですわ! わたくしに、このセシリア・オルコットにそのような屈辱を一年間味わえとおっしゃるのですか!?」

馬鹿だなこいつ

「実力から行けばわたくしがクラス代表になるのは必然。それを、物珍しいからという理由で極東の猿にされては困ります! わたくしはこのような島国までISの修練に来ているのであって、サーカスをする気は毛頭ございませんわ!」

「なら、ここを去るか俺達と戦うか決めな」

「いいですわよ。貴方たちと戦いましょう」

「織斑先生いいですよね?」

「仕方ない。織斑には専用機が用意されるが貴様はどうするきだ?」

「ある天災に作ってもらってるので大丈夫です」

「あの……ばか」

さすが織斑先生だね

「では、試合は三日後だ。準備しとくように」

「わかりましたわ」

「はい」

「あっ……はい」

こうして俺、一夏、セシリアのクラス代表決定戦が行われることになった

続く

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧