| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

出て来ておいでよブラバッキー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                  出て来ておいでよブラバッキー
 不意にだ、小笠原高校一年一組に転校生が来ることがわかった。担任の上田先生が朝のホームルームの時に生徒達に言ったのだ。
「皆仲良くするようにな」
「それでその転校生ってのは」
「どんな子なんですか?」
 生徒達は先生に問うた、だが。
 先生は生徒達にだ、複雑な顔でこう言った。
「少しな」
「少し?」
「少しっていうと?」
「まあ仲良くしてくれ」
 これが先生の返事だった。
「そういうことでな」
「まあって」
「何かるんですか?転校生に」
「あの、それで」
「一体」
「入ってくれ」
 いささか強引にだ、先生はクラスの扉の方に顔を向けて言った。すると。
 そこから入って来たのはだ、誰もが想像していない人物だった。
 背は低い、一メートルあるかないかだ。そして。
 頭がかなり大きかった、それに反比例して身体は異様に細い。しかも灰色であり体毛は髪の毛も含め一本もない。
 目は吊り目でやけに大きい、口と鼻は殆ど目立たない。耳もあるかどうかだ。
 その転校生を見てだ、皆仰天して言った。
「リ、リトルグレイ!?」
「ま、まさか!」
「実在したの!?」
「っていうか何でここに!?」
 まさかの転校生だった、それで先生も言うのだった。
「アメリカから来たそうだ」
「アメリカって基地ですか?」
「あの噂の」
「そうですよね」
「そこまでは知らない」
 生徒達から目を逸らしてだ、先生は答えた。
「しかしアメリカからの龍が規制だ」
「私アメリカ人」
 機械的なかん高い声でだ、転校生も言ってきた。
「チャーリー=ハマ。宜シク」
「何だよ、その名前」
「何処の芸人さんなのよ」
「その名前はないだろ」
「幾ら何でも」
「気ニシナイデ」
 実に不自然な喋り方で言うのだった。
「私アメリカ人」
「だからアメリカの何処から来たんだよ!」
「先生さっき基地って言ったわよ!」
「本当の出身地は違うだろ!」
「何処の星から来たのよ!」
「スモーク星」
 転校生はぽつりと答えた。
「イイトコロ。円盤ニ乗ッテ来タ」
「やっぱり地球人じゃねえじゃねえか!」
「何処にあるのよその星!」
「っていうか御前何しに地球に来た!」
「侵略でしょ侵略!」
「キバヤシさん呼べ!」
 最早大混乱だった、しかし。
 転校生チャーリーは落ち着いてだ、彼等に言った。
「私侵略ニ来イテイナイ」
「その証拠は!?」
「証拠は何?」
「侵略者が自分から侵略しに来たとか言うか」
「そんな侵略者いないわよ」
 このことは地球でも同じである。
「地球を侵略してどうするつもりだ」
「地球人を奴隷にするつもり?」
「それなら抵抗するぞ!」
「光の巨人呼ぶわよ!」
「光ノ巨人友達」
 また言うチャーリーだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧