| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔

作者:銭亀
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第1部 ゼロの使い魔
  第1章 俺は使い魔

 
前書き
どうも、作者の銭亀です。

ちょくちょくオリジナルや他の作品の物を追加していきたいと思いますが、基本的には原作通りです。

頑張りますのでよろしくお願いします。 

 
「俺が怖いか?女」

消えかかった体で、ウルキオラはおもむろに手を女の方へ向ける。

なぜ、こんな事を聞いたのかわからない。

しかし、答えはすぐに帰ってきた。

「怖く…ないよ」

それを聞いた瞬間、目の前の女が先ほど言っていたことを思い出した。

ほんの少し前の出来事なのに、ずいぶん昔のような感じがする。

「そうか…」

そう言うと、ウルキオラの手が女から離れていく。

すると女は身を乗り出し、ウルキオラの掌を握ろうと手を伸ばした。

しかし、ウルキオラは女の掌を握ることができなかった。

腕が砂となり、消えたからである。

(そうか…この掌にあるものが…)

ウルキオラの身体が完全に消えさる。

(心…か)





「あ、あんた誰?…何者!」

抜けるような青空をバックにウルキオラの顔を覗き込んでいる女が言った。

(バカな…なぜ生きている?)

刀剣解放(レスレクシオン)は解けている。

しかし、霊圧は黒崎一護との戦いの前の状態に戻っている。

四人の人間を除いてすべての人間が意識を失う。

あたりまえだ。

ウルキオラは、俺の霊圧をこの距離で受けて、よく生命を留めていられるものだ、と思った。

(どうゆうことだ…)

ウルキオラは整理がつかず、混乱していると、一人の男が、ウルキオラと女の間に入った。

「ミス・ヴァリエール!下がりなさい!」

ウルキオラの危険度を察したのか、身の丈ほどの杖を握りしめる。

(なんと言う魔力…身体が潰されそうだ…)

ウルキオラは目の前の男を無視し、(おもむろ)に先ほどと同じ行動をした。

「俺が怖いか?女」

ウルキオラは手を女の方に向け、言葉を放つ。

すると、先ほどまで怯えていた女は、強気な顔で言い放つ。

「じ、自分の使い魔を怖がるわけないでしょ!」

ウルキオラの手を力強く握った。

ウルキオラは女の手を掴むことができた。

あのとき、掴むことができなかった手を…

「そうか…」

ウルキオラは、霊圧を抑えた。

「ミ、ミス・ヴァリエール!早くコントラクト・サーヴァントを!」

ウルキオラが霊圧を抑えたことにより、敵意が無くなったと感じたのか、男が女に命じた。

(一昔前の俺なら問答無用で殺していたが、これが心というものなのか?)

ウルキオラは、俺は少し変わったな、と皮肉っぽく思った。

「は、はい。わかりました」

杖を掲げ、女が言った。

「わ、我が名はルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。五つの力を司るペンタゴン。この者に祝福を与え、我が使い魔となせ」

そう言うとウルキオラに近づいていく。

「あ、あんた、感謝しなさいよね。貴族にこんなことされるなんて、普通は一生ないんだから」

つま先立ちになり、ウルキオラの顔に近ずく。

しかし、ある地点で止まり、ルイズはプルプル震えている。

その間、実に10秒。

「と、届かない…しゃがんで」

ウルキオラは、ルイズの行動が理解できなかったが、腰を少し折、ルイズでも届く高さにしゃがむ。

すると、ウルキオラの唇とルイズの唇が重なる。

ウルキオラは驚いて目を見開いた。

(まさか接吻してくるとはな…これに、なんの意味があるかはわからんが…まあ、いいだろう)

「お、終わりました」

ルイズは少し照れているようだ。

(あれも…心を持つがゆえ…か)

そんなことを考えていると、急に左手の甲に鈍痛が走る。

「なんだ…これは」

ウルキオラの左手の甲に文字が現れる。

「それは使い魔のルーンですよ」

「ルーン?」

「はい。…おや、珍しいルーンですな…スケッチさせて貰っても構いませんかな?」

「ああ、好きにしろ」

そう言って、ウルキオラは左手の甲を男の前に差し出す。

その時、ふと左手の甲に刻まれた文字が目に入り、それが、読めることに気づいた。

「イーヴァ…ルディー…か?」

ウルキオラがルーンを読み上げると男は驚いた顔をした。

「こ、これが読めるのですか?」

「ああ、意味まではわからんがな」

そう答えると男は間髪入れずに答えた。

「いえいえ、ルーンを読めるだけでもすごいですよ。少なくとも私は読めませんから」

「そうか…」

ウルキオラは愛想のない返事をした。

「ところで…貴方は一体何者ですかな?見た目は人間のようですが、魔力が人間のそれとは思えないのですが…」

「まあ、そうだな…人間ではない」

「やはり…よろしければ貴方のことを教えていただきたいのですが…よろしいですか?」

ウルキオラは考えた。

(どうしたものか…まだこの人間共を信用したわけではない…しかし、先ほど探査回路(ペスキス)を発動したが強力な奴は殆どいないようだ。問題はないか…)

「いいだろう…だが先ほどから俺たちを覗いている奴がいる。そいつを始末してからだ」

ウルキオラは覗き見している奴がいる方に人差し指を向け、虚閃(セロ)を放とうとした。

虚閃の霊圧の大きさに赤い髪の女と青い髪の女、そして目の前のルイズは驚いていた。

すると、ウルキオラが人差し指を向けている方向を見た男が、慌ててウルキオラに懇願した。

「お、おやめ下さい!お願い致します」

頭を下げながら言った。

青い髪の女と赤い髪の女は辛うじて立っていたが、ルイズは尻餅をついていた。

ウルキオラは、虚閃を放つのを止めた。

すると、男以外の三人の人間は安堵した。

ルイズは視線を地面に向け涙目だったが、青い髪の女と赤い髪の女は息を切らしがらも、ウルキオラから目を離すことはなかった。

(俺の虚閃の霊圧に耐えるとは…存外、カスばかりではないらしい)

「いいだろう…ここはお前に免じてやめてやる」

ウルキオラがそう言うと、男はため息をつき、礼を言った。

「話は覗き見をしていた奴のところでだ」

「は、はい。では、案内しますので私に着いてきてください」

「ああ」

男はルイズと、意識を取り戻した人間共に向けて言った。

「ミス・ヴァリエール…貴方もついてきなさい。他のものは教室に戻って待機していなさい」

「は、はい」

「「「「「「わ、わかりました」」」」」」

すると、他の人間は体を浮かせて教室に向かう。

(ほう…奇妙な技を使うんだな…色々と調べてみる必要がありそうだ…霊子の質も少し違うようだしな…)

「では、こちらです」

「ああ」

ウルキオラの後ろを、何やら不安な顔をしてルイズが着いていく。

(な、なんなのこいつ…それに、さっきのはやばかったわ…多分、お母様の魔法よりすごいわ…いったい私は何を召喚してしまったの?)

ルイズの気など知る由もなく、ウルキオラは男の後をついて魔法学院の中に入って行った。 
 

 
後書き
オリジナルルーン「イーヴァルディー」を入れてみました。

もちろん、後ほど解説をいたします。

楽しみにお待ちください。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧