| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクール・DM

作者:龍牙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5話

 
前書き
一応、リアスアンチじゃ無いですよ。四季にとっての優先順位が低いだけです。 

 
「お前ら、覚悟は良いか?」

 紅き血(ザ・ヒート)を展開している四季と、必死に首を振っているオカルト研の面々と……

 具体的に言おう……この世界の中での詩乃には一つトラウマが増えていた。だが、今まで『悪魔』と呼ばれる存在が自分達から率先して正体を明かすわけも無く、条件が狭かったのか発作を起こす事もなかったので気付かなかった。

「……この期に及んでオレ達に此処に所属しろなんて寝言を吐くなら……本気で潰すぞ」


 さて、一度数分前まで一度物語を遡ろう……








「ほれ」

 四季に殺気交じりで睨まれた一誠の襟首を掴んで引きずりながら木場へと渡すと、

「色男、詩乃はオレが呼びに行くから変態を持って先に行ってくれ」

「ちょっと待て、何で行き成りオレの呼び方が変態になってるんだよ!?」

 勿論詩乃の事を『人殺し』等と言う余計な一言のためである。

「黙れ、口を開くな」

「ぐへぇ!」

 問答無用で腹を蹴り付けて一誠を黙らせる四季。……乱暴この上ないが、大好きな詩乃を侮辱した相手に掛ける情けも加減も四季の中には無かったりする。

「何も知らないくせに詩乃の事を悪く言ってんじゃねぇよ」

「ええと、ぼくが行っても良いんだけど」

「オレが行く。逃げないか心配なら、教室の前に待ってれば良いだろ?」

 四季が守ってはいるが、あまり彼女の風当たりが強くなる事は避けたい……。この学園での木場の女子からの人気を考えると……

(自覚ねぇだろ、こいつ……それに)

 どうも、金髪の男との接触を嫌がっている節のある詩乃に近づけたく無いと言うのもある。理由は分からないが……小学校の頃の一件が原因で負ってしまった銃に対してのトラウマとは違う物だとは思っているが、どうも極力彼女を接触させたくないと思う。

「おーい、詩乃、居るか?」

「ちょっと、四季!」

 そう言ってドアを開けると一瞬で教室中の注目が四季と詩乃へと向く。四季へと向けられる視線の大半は脅えと言った所だ。……元々不良として見られている上に人間態のアウトレイジの皆さんと親しくしている時点で避けられる理由は察する事も出来るだろう。
 一部の女子からはアウトローな空気を纏っている四季の事を『格好良い』とか言う意見もあるが、親しい人間は少ない。……その反面、親しい人間で四季の事を悪く言う人間はいなかったりする。彼のアウトレイジの気質による物ではあるが……

「待ち合わせは校門だったでしょ」

「ああ。ちょっと、オレ達に用が有る奴が居るらしいからな」

 はっきり言って詩乃と一緒に居られる時間が多いのは嬉しいが、無能魔王(サーゼクス)の妹に呼び出されると言うのは気に喰わない……複雑な心境である。

 そう呟いて後ろを睨むと其処には冷や汗を流しながらも何時もの爽やかな笑顔を浮べていた木場の姿が有った。……取り合えず、何か言いたそうだが『黙れ』と命令しているのを守って黙っている一誠は無視しつつ、

「まあ、断ってもしつこいだろうから、さっさと行って用件を聞いた方が良いと思ったんだ。……悪いな」

「……う、うん」

 勝手に決めた事を誤りつつ手を繋いで教室から出て行く。……その現状に顔が赤くなる二人だったが、四季は改めて正面に居る木場へと視線を向け、

「……何処に行くか知ってるけど、さっさと案内して貰えるか?」

「そうだね、それじゃあ行こうか。……オカルト研究部へ」





「ここだよ」

 旧校舎の中に着いた四季達は一つの部屋の前に案内される。中へと通されると其処には至る所に魔法陣の様な幾何学模様が書かれた部屋だった。……まあ、彼女達が本物の悪魔だと知っている者にすれば、それらの魔法陣の中には幾つか“本物”も混ざっているのだろう。

 『オカルト研究部』、そう書かれた部屋の中に通されると、

「おおっ! あれは学園のマスコット、一年の搭城小猫ちゃんじゃないか!」

「……一回……喋ったな」

「あっ」

「二回目だ……今日は精々余生を楽しむんだな」

 低い声音で告げられる言葉に顔を真っ青にする一誠だが、それらを無視して軽く小猫へと会釈する。……一応、グレモリーの眷属と言う点以外では思うところも無い相手なので敵意はない相手だ。
 ……まあ、現状でグレモリー眷属で思う所が有るのはリアスだけだが……。

(変態もグレモリーの眷属になったんだろうな……)

 はっきり言おう……グレモリーの所(オカルト研究部)に所属したくない理由が増えた四季だった。そもそも、四季にとって一度でも詩乃を侮辱した人間は“敵”だ。……そう言う意味では一誠は仲間にはなりたくない。

(何時からなんだろうな……)

 そう思うが既に答えは出ている。……あの事件の時からだ。そんな事を思考しながら隣に居る……手を握っている詩乃の横顔を見る。……変態そのものと言う表情を浮べている一誠を呆れた目で見ている。

(うん、可愛い)

 彼女を見ているだけで僅かに湧いていた負の感情全てが消えるのを感じる。思えば、アウトレイジの書とも神器とも違う紅き血(ザ・ヒート)の力を何処か恐怖していた。……他の相手なら……家族であっても拒絶された所で気にする心算は無い。だが……

(詩乃に拒絶されるのだけは嫌だった……)

 だからこそ、力に目覚めて以来……何度も告白したいと思っていたが、一度も告白できずに終っていた。誰かに邪魔されたのではなく、怖がっていただけだ……拒絶されるかもしれないと思うのが。

 だが、あの日……自分の事を受容れてくれた時は心から嬉しかった。詩乃が幸せなら、その時に側に居るのが自分じゃなくても良いとは思っていた。たとえ、其処に自分の居場所が無くても……彼女の笑顔が有れば、それだけで戦う理由になると思っていた。

 だが、その反面……自分の元から何処かへ行ってしまうのは怖かった。イヤだった……。

 正式なカツキングの次の所有者に選ばれた筈の《アウトレイジクリスタル》が一度も四季に応えてくれなかったのは、四季の中にある矛盾、迷いゆえだったのだろうと考え付いたのはつい最近……アウトレイジクリスタルの力の一部……カツキングの神器モードの第二形態……カツキングMAXの力を使える様になった時からだ。

(力を振るう理由……再確認できたな)

 詩乃を守る事。掌から伝わる温もりを、彼女の笑顔を……四季としても、アウトレイジとしても守りたい……。久し振りに彼女を侮辱する言葉を聞いた時に思わず一誠を殴ってしまった時の事を思い出しながら、そんな事に気付けた。


『…………っと……るの!?』


「へ?」

 突然聞こえた声に気が付くと何時の間にかリアスの姿があった。

「ちょっと、聞いてるの!?」

「いや、全然」

 そうはっきり応えると怒りを露にして怒鳴ってくるリアスをスルーしつつソファーに座る詩乃と共に四季だった。

 
 

 
後書き
四季の戦う理由と何気に起こっていたアウトレイジの正式な継承。設定上での所有者の順番はブルース→テスタ・ロッサ→カツキング(カツマスター)→四季の順です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧