| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~狩人と黒の剣士~

作者:村雲恭夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

コラボ編:ハロウィーン祭り準備期間二日目

 
前書き
今回はミヤビと共にイベントMod<パンプキン・ザ・クラウン>討伐です!! 

 
「ウガァアアアアア!!」
翔夜が剣と盾を構えた瞬間、イベントMod<パンプキン・ザ・クラウン>は大声を上げながら突進してきた。
翔夜は盾を垂直に構えると、同じくパンプキン・ザ・クラウンに突進していく。
「デリャアアアア!!」
パンプキン・ザ・クラウンの身体と盾の先がぶつかるーーーーその時。
「翔夜!」
ミヤビの弓矢がパンプキン・ザ・クラウンにヒットし、硬直する。その隙を付き、<滅聖剣>盾二連撃剣技<シールドブレイク>がパンプキン・ザ・クラウンの身体を捉える。
ジェットエンジンめいた轟音と共に放たれたそれはパンプキン・ザ・クラウンを五メートル程下がらせる。
「ウゴォオオオ!」
「煩ぇ!!」
そして、そのまま追撃の二発目。盾を突き出した状態で突撃し、更に五メートル程下がらせる。HPバーは大体一本目を三割削った。
「ガァアアアアアア!!」
パンプキン・ザ・クラウンは吠えると、口から青い炎を吐いてくる。
それを剣で斬ろうとしたとき、首根っこを掴まれ、下げられる。ミヤビだ。
「あれは<ウィル・オ・ウィプス>って言うスキル。あれを物理系の攻撃で斬ろうとすると、その剣の耐久値を大幅に(へる)。だから、あの攻撃の時は退避して」
「つまり、剣などの近距離武器で斬るな、と。……悪い冗談だ。俺は斬るぜ?」
翔夜は言うと、首根っこを掴まれた状態で、<滅聖剣>滅殺剣技<螺旋>を発動。
振るわれた剣先から次々に剣閃が放たれ、青い炎はかき消える。
「……翔夜、チート(すぎる)
「それほどでもねぇ」
「褒めて(ない)
ただ、その螺旋を回避した青い炎は、追尾するように翔夜達に迫ってきた。
「あー、やっぱり一点集中スキルだとこーなるかー」
「何で棒読(よみ)?」
ミヤビが珍しくツッコミを入れると、翔夜は言う。
「取り合えず首根っこを放そうか、ミヤビ」
「………」
すると、瞬間神速中に手を離したミヤビは、言う。
「気を(つけて)
「って、おい!」
当然、横に引っ張られていた翔夜は、慣性の法則により、止まったミヤビより奥に頭から地面に叩き付けられた。
「お、お前……薄情者だな……」
「手を放せと言われたから離しただけ。(ちがう)?」
「でも、止まって立たせるだろ普通!!」
翔夜はそう言うと、長剣を構える。
すると、紅い光が長剣に纏う。
「<剣技捕喰(スキルプレデター)>!」
そして、追ってきた青い炎目掛け長剣を振るうと、その炎が黒く染まり、長剣に纏わり付く。
「何それ……」
「ん、滅殺のスキル捕喰技。相手のスキルを喰らってコピーする。永久に自分のスキルとして活用可能。でも、制限はあるよ。だからーーーーー」
と、翔夜は言うと、黒い炎が長剣から出ると、一つの剣になる。
「こうして、オブジェクト化して装備しないといけない。今回のこの剣の名は………<蒼炎剣ウィル・オ・ウィプス>。いや、長ぇから<蒼炎剣ウィプス>で良いか」
そのオブジェクト名を翔夜が言うと、その色が変わり、先程の青い炎と同じ色になる。
「さて、反撃開始だ」
翔夜はそう言うと、十メートル下がったパンプキン・ザ・クラウンに向かって駆け出して行く。
「グオォオオオオオ!!」
パンプキン・ザ・クラウンはそれを見て、口から再びウィル・オ・ウィプスを放ってくる。
しかし、翔夜はそれを見て笑う。
「生憎だな。もう、そのスキルは効かねぇぜ!!」
先程武器創造で生成した蒼炎剣ウィプスを振るい、ウィル・オ・ウィプスを放つ。
互いのウィル・オ・ウィプスがぶつかり合うと、派手な爆発音がなり響き、フィールドに風を起こす。
「ゼリャアアア!!」
そして、再び長剣に切り替え、動作を取ると、長剣が朱色に輝く。
すると、空にジャンプすると、そのままパンプキン・ザ・クラウンに突撃する。
<滅聖剣>重単発剣技<ヴォーパルスター>。
ヴォーパルストライクとシューティングスターを融合させた突進系のソードスキルである。
威力はヴォーパルストライク、ヴォーパルブレイクを上回る。
事実、これを食らったパンプキン・ザ・クラウンのHPバーは五割ほど減り、最初のレッドゾーンへと落ちていた。
「ちっ、流石に固いか」
(まかせて)
すると、ミヤビが前に出て、パンプキン・ザ・クラウンの心臓(有るのか知らんが)ヴォーパルストライクを放つ。と言うか、薙刀で無かったでしたかミヤビ。
しかし、剣技は剣技、きっちり最初のHPバーを消し去る事は出来た。
しかし、そこに予想外な出来事が。
「ウガァアアアアア!!!!」
突然パンプキン・ザ・クラウンが叫んだと思ったら、鉈を取り出すと、ミヤビに向かって振り下ろしたでは無いか!!
「ミヤビ!!」
ミヤビは剣技硬直で動けない。そこに、翔夜は<ヴォーパルブレイク>を発動して割り込むと、
「ァアアアアアアアアッ!!」
カタナスキル<浮舟>を発動する。
下から振り上げられた長剣は、パンプキン・ザ・クラウンを浮かせる。
更に、<幻月>を発動させ、ランダムに上下斬撃を繰り出す。
パンプキン・ザ・クラウンは二本目のHPバーを早くも五割を減少する。
「ミヤビ、平気か!?」
「大丈夫」
ミヤビはそう言うと、翔夜はほっとする。
「ったく……何が任せろだよ」
チャキッ、と音を鳴らせて構えると、ミヤビに言う。
「先走るなよ、でなきゃ、死ぬぜ?」
「なら、命は(あずける)
ミヤビはそう言うと、ウインドウを開くと、薙刀を装備した。
「ようやくか、行くぜミヤビ!!」
「了解」
ミヤビは短く肯定すると、翔夜は盾を腕に固定させる。
その先には、パンプキン・ザ・クラウン。
残りバーは、六と半分。
対して、翔夜はフル。ミヤビもフル。
ここからが、本当の戦争(たたかい)の始まりだった。 
 

 
後書き
遅れて済みませんでしたぁあああ!!
親につれ出されて焼肉食ってました。
ライト「何してるん?」
リアルですから。
それでは、ハロウィーン祭り&アマツ狩りの追加の人物を。
スノー君、ゼツ君、ライト君にリン君、サナちゃんです!!
これでミヤビ、アクト君を入れて七人となりました!!
一応、アマツ狩りのメンバーは固定されていたライトとダークで九人となりました。では、ここでローテパーティの発表です!!
A:ライト、ライト(漆黒)、ゼツ、アクトの主人公軍団
B:ライト、ミヤビ、スノー、リンの変則チートパーティ
C:ダーク、ミヤビ、スノー、ゼツの黒翡翠炎死神軍
D:ライト、ダーク、ライト(漆黒)、リンのメインサブ主人公軍
F:ライト、ミヤビ、スノー、サナの何か一応一般常識人っぽい人達軍
G:ダーク、スノー、サナ、ミヤビの三人だけ何か恐ろしい滅死神チーム。
サナちゃんを頭数に入れて良いのか解りませんがこんな感じです。
ライト「思いきったな」
実は友達にくじで引いてもらって作った物ですけどねww
ライト「それってどうなんだ……?」
それより、武器の設定をしてなかったのですが、武器の方を(もちろんアマツ狩り用)此方で考えても宜しいでしょうか?何か違うと、思うとあれなので一応感想欄かメッセージで取り合えず武器の方を選択よろしくお願いします。取り合えず4Gまでで出てる剣士系とガンナー系の中でお願いします。フロンティアとか解りませんので。悪しからず。
では、次回はパンプキン・ザ・クラウン討伐編中編、お楽しみに!!
ライト「出来ればダメだしでも良いので感想をお願いします」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧