| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

幸運E-のIS学園生活

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一番使役したいのはやっぱりランサー兄貴、あっでも赤王様でも良いなぁ

ぼ~っとしていると体の横に温もりのある布団が覆いかぶさった。そうだ、此処は自分の家で、此処は自分の部屋のベットだ。微かな寒気に身体を丸めて少しでも寒気から逃れようとする。んっまてよ?今の暦上、今は春だ。春は暖かい物ではなかったか?だが春でも朝っと言うのは肌寒く暖かさが欲しくなる物だ。

「布団布団………」

そう呟きながら周囲を寝ぼけながら手探りで布団を探る。中々見つからないが、手を横に向けたら案外あっさりと見つかった。最初からこうすれば良かったなっと思いつつ、布団を自分の身体に絡み付かせるようにかぶせる。優しい暖かさが身体を包み込む。ああ………やはり昨日干しておいた布団はいいな~………。っていうかもう朝?ああ、自分は滅多に夜更かしなんてしないしこうして起きているとしたらもう朝だろう、以前は徹夜はしていた。明日普通に中学校の授業があるというのに普通に翌日まで徹夜して学校で爆睡していた記憶が未だに鮮明に残っている。今考えれば何をしているんだと呆れてしまう。昨日は投影の練習にゲイボルグを使った本格的な練習をしていたから身体の疲労感が半端無い。さてじゃあ起きましょう、二度寝は勿体無い、そんな事より鍛錬だ!

「やっほ~」
「オハロー御座います、束さん」

はい、ISをご存知な皆さんには本当によく知ってますよね、そーですね。知ってるってレベルじゃねぇぞこのやろー!!ですよね。これは私とあろう物が失礼致しました。はい、改めて俺の目の前にいるのは今の世の中に蔓延するインフィニット・ストラトス、通称ISを生み出した大天災、篠ノ之 束氏です!ん?天災が違う?うんにゃあっとるよ~この人の場合は~

「今日のごっはっんはなっにっかっな~?」
「面倒くさいのでホットケーキにミルクセーキです」
「うわぁ~い♪」

面倒だからこのセレクトにしたって聞いていたんでしょうかこのお方。こんな人と一緒に世界中を転々としてもう長い事になります、ええそうです。私はこの大天災と一つ屋根?の下で一緒に生活しています。ちょちょちょ!?乖離剣エアはあかん!!落ち着いてくれ!!俺だって好き好んで生活しているわけではない、これにはしっかりとして訳がある。

あの日、俺が助けた少女は幼き日の篠ノ之 箒嬢だった。今思うと、あの時の場面は本来、おりむー事一夏がやるべき事だと改めて思い知らされた。これはアカンと直後は思った、案の定箒嬢が俺へと向ける視線は熱を帯びたものへと変化していた。なんでこんなわっかり易い物をあいつは解らないのか苦しむ所だ。やっぱり一夏はホモなんじゃないのか?あ、なんかケツがむずくなってきた………。そしてそんな箒嬢のお姉さんである束さんからも深く気に入られてしまい、中華系一夏曰くセカンド幼馴染の鈴が中国に帰国するタイミングで俺は束さんと行動をする事になってしまった。簡単に言えば拉致られた。中小企業とかに就職して普通の人生を送る筈だったのに、束さん目的に襲い掛かってくる各国の襲撃者の討伐or撃退をやっている私です。双剣と槍を使い分けて戦ってます、勿論双剣は干将・莫耶、槍はゲイボルグです。それで何時も双剣か槍かで見た目変えてる影響で紅騎士と蒼騎士って名前をつけられました。こいつはくせぇええ!!白騎士のパクリ臭がプンプンするぜ!!

「ほい出来やしたよ」
「わぁ~い美味しそう!いったっだきま~す」
「衛宮様、おはよう御座います」

おうふ、これはこれは俺とした事が。束さんの他にこの麗しくも可憐な少女がいることを忘れていたぜ!腰まで届く程の綺麗な銀髪をしているこの可愛らしい少女はくーちゃんである、束さんの娘?的なポジションな子である。それだったら俺はこの子のクソ兄貴って所か、おっといい忘れた、俺の名前は衛宮。衛宮 心!あっ"しん"って読まないでくれよ?読み方は"こころ"だから。

「食事の仕度はしてあるぜ、さっさと食っちまいな」
「はい解りました」

うむ素直で宜しい。頭を撫でてあげよう、あっ顔を赤くして席について食べ始めた。う~む、あれは違うよな。うん絶対に違う。さて俺はさっさと鍛錬に行ってこよう、今日は100人切りに挑戦しようかな?

「あっそうだ束さん、例のあれって何時だっけ?」
「う~ん?あっそうだったねえっとね、明日だね」


………えっマジで?


『世界初、ISを動かした男子!!』

「全くもってお前さんは話題に事欠けん男だよなぁ、いっさんよ」

いやぁ久しぶりに○ダコ食うけど美味いよなぁ。たこ焼きは久しぶりに食うと異常なほど美味いんだよこれだから止められねぇ。さてと、腹も膨れた所で行きますか。目標、IS学園!目指すは千冬さんの元!!

「あっ手土産に酒とか用意して持ってこっと」


っと言う訳で手土産に日本酒2本と、芋焼酎1本購入してきました。勿論お摘みも完備っす、この俺に隙など無いのだよ!!さてと目前へと迫ってきたIS学園、何が始まるんですか?原作スタートです。さあISの世界の始まりよ、貴様はこの錬鉄の騎士を撃ち滅ぼす事が出来るか?取り合えずだな、箒嬢に会わないと駄目ですか………?あの子、なんか病んできてたような気がするんですが………。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧