| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAOもう一人の聖騎士

作者:ビビック
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

白、黒、そして碧その四

「いやぁ、僕の小鳥ちゃんが逃げちゃったって言うんで来てみたらゴキブリが二匹もいるじゃない!」

「キリト君、クラディール、今すぐログアウトして!現実世界で、須郷の陰謀を暴くの!」

頷きメニューを開くが、ログアウトボタンが消えている。やはりそのへんの手回しは終わっているようだ

「言ったろう、ここは僕の世界だって!誰にも僕に逆らえないのさ!・・・そぉうだ」

須郷の唇が、悪意を纏ってぐにゃりと歪む。奴がウィンドウを操作し終えた時、現れたのは俺が捜し求めていた彼女・・・桐生(きりゅう)利里奈(りりな)さんだった。

「彼女は実験で最も反抗的だった被献体でね、彼女での実験をしたかったんだ!」

「そんな・・・」

「須郷・・・貴様ぁ!」

アスナが絶句し、キリトが叫ぶ。須郷が実行ボタンを押そうとした時・・・

「・・・チェンジ」

世界は変質を開始した。

「貴様・・・僕の世界に何をしたぁ!」

「秋葉原のハッカー集団をエクスキャリバーの情報で釣った。今ごろハッカーの方々が被献体の意識を取り返してる最中だと思うぜ?」

キリトが呆れながらも、にやりと笑う。

「「さて、フィーバータイムのスタートだ!」」 
 

 
後書き
この状況どうしようと散々頭を捻った結果、こんな感じになりました。詳しく説明すると

クラディールがエクスキャリバーの情報で秋葉原のハッカー集団を釣る

クラディール、キリト、アスナ、オベイロンを予めクラディールに管理者設定をしているサーバーに移し換える

誰も居なくなった世界樹のサーバーから被献者の脳を取り返す

・・・こんな感じです。矛盾には目を瞑って下さい・・・ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧