| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生赤龍帝のマフィアな生活

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二十七話:自分の身の為に

 
前書き
今回は木場がちょっと書きづらかったですね。
まあ、それはともかく本文です。どうぞ。

 

 
Side木場


『エクスカリバー』僕が憧れ―――呪った聖剣。


同士達が文字通り命を捨てるはめになった原因の剣……壊したい、跡形もなく粉々に!!!
そうだと言うのに僕はその千載一遇のチャンスを逃してしまった…!!
あの白髪のいかれたフリードというはぐれ悪魔祓い(エクソシスト)が持っていたエクスカリバー
なぜあんな奴が持っているのかは分からなかったがとにかく壊すチャンスだった。

だと言うのに…逃げられた!!!いや、どちらかと言えば僕が見逃された…!!!
エクスカリバーの能力を抜きにしてもある程度の実力者だったとはいえ
平常状態の僕であれば倒すのには何の問題もなかったと思う。

そう、平常通りであればだ。

あの時の僕は気づかなかったが間違いなく頭に血が上っていた。僕はテクニックタイプだ、
そんな僕が冷静さを失い力任せの戦いをすればどうなるかなんて火を見るよりも明らかだ。
しかも相手のエクスカリバーは使い手の速さを上げるものだった。
単調な攻撃しかしてこない相手にはこれ以上無いほどに向いていただろう。

恐らくあのまま続けていれば僕は殺されていただろう。
しかし、フリードは何があったのかは分からないけど戦いの最中に引いて行った。
………情けない!!!同士達の為に必ずエクスカリバーに復讐すると誓ったはずなのに!!!!!
こんな事じゃいけない、エクスカリバーは七本もあるというのに
目の前にあった一本でさえ壊せないなんて……次にチャンスが来るのだろうか?

そう思っていた時、部長が一誠君から教会側の人間と会談を行うように頼まれているのを聞いた。
正直に言って最初は興味がなかった。エクスカリバーのことで頭が一杯だったからね。
ただ、その会談にくる人物達を聞いて僕は耳を疑った。
どうしてか?だってその人物達が―――聖剣使いだったから。


Sideout木場





こんばんは、今、俺はイリナ達をリアス・グレモリーと面会させるために
オカルト研究部に来ています………仕方がなかったんだよ!!!
イリナが俺とリアス・グレモリーに繋がりがあることを知ったら
『上からの命令だから気に入らないけど悪魔に暴れる許可ぐらいは貰っておけってあったからお願いね、イッセー君。』と言われたのだ。

抵抗?それが出来たら誰もこんなとこになんていねえよ!!!
ゾッとするような笑顔で『断ったらどうなるかわかるよね?』って目で語り掛けてきてたんだぞ!!!顔は笑っていても目だけは笑っていないという表現があれ程適切な奴を初めて見た。

ゼノヴィアなんかその表情を見ただけで怯える子供のようにアーシアの後ろに隠れていたからな?
いや、逆だろと突っ込みたくなったが、俺もすかさず『カスザメガード』の準備をしていたので
人の事は言えなかった。

というか教会は悪魔相手にその程度の対処でいいのか?
あれか?教会もイリナが抑えられないからもう勝手にしてくれってことか?
職務放棄してんじゃねえよ、カス共が!!!!!
おかげで俺が大変な目にあっちまってるじゃねえか!!!??カッ消すぞ!!!!!
くそっ!!とにかくこんなもんさっさと終わらせてやる!!!





「さてと……一誠、紹介してもらえるかしら?」

リアス・グレモリーがかなり険しい顔をしながらそう言ってくる。
まあ、教会側から悪魔に接触―――交渉に来るなんざ普通は考えられねえからな。

「聖剣使いの紫藤イリナとゼノヴィアだ……エクスカリバーのな。」
「「「っ!!?」」」

エクスカリバー、俺がそう言った瞬間にリアス・グレモリー達は驚いた表情に変わる。
そして木場祐斗は―――

「…………………」

ただ憎悪の表情を浮かべて黙っている。
……ちっ、最悪喧嘩をふっかけて来るかもな。
別に木場祐斗がイリナに咬み殺されるとしても俺にとってはどうでもいいんだが、
最悪ムカついたイリナが俺にまで喧嘩を売ってくるかもしれねえ。
別に負ける気はしねえが、イリナの相手は疲れるからな……精神的に。

まあ、出来れば戦いたくねえのが本心だ。
だから木場祐斗には今は大人しくしてもらわねえといけねえんだ。


俺の平和の為に!!!


(なぜです、我らが王よ!!?イリナたんに冷たい目で罵倒されながら咬み殺されると言う、究極のお仕置き(ご褒美)をなぜ頑なに拒否されるのですか!!!??)
(そんなのが欲しいのはてめえらだけだよ!!!??)

そんな奴らてめえら歴代赤龍帝(マゾヒスト・ヴァーサーカーズ)以外にはいねえよ!!!!!



「ふふふふ、あの紫藤イリナというお方も素晴らしいですわ……はっ!!いけませんわ!!!私は一誠様にこの身を捧げていたぶってもらうと決めたのです!!!心変わりなどあってはいけませんわ!!!!!」



最近よく幻聴が聞こえるな……疲れてるのか?
今度クロームの膝枕で存分に癒して貰おう。うん、そうしよう。
さて、そうと決めたら話に戻るとしよう。

「……それで、どうして聖剣使いが私達と会談に来たのかしら?」
「簡潔に言おう、私達が所持しているエクスカリバーが堕天使に奪われた。」

ゼノヴィアの言葉に驚愕の表情を見せるリアス・グレモリー達。
まあ、普通に考えたらかなりやばいことだからな。
姫島朱乃もかなり複雑そうな顔をしている。まあ、あいつは父親がカラスだからな。

「それは一体なぜなのですか?ゼノヴィア殿。」

いち早く復活したバジルがゼノヴィアに質問する。まあ、あいつも元は教会に出入りしてた身だ。
色々と気になるんだろう。

「理由は分からない。ただ一つ分かることは―――それを行った堕天使がこの町に潜伏しているということだ。」
「駒王町にですって!!?」

そう言えばそうなるな、と言うことはとカラスが
ボンゴレのシマに潜伏しているということにもなるのか……舐めた真似してくれるじゃねえか、
どうやらカッ消されてえらしいな?

(こうして、相棒の犠牲者が増えていくのだな……哀れなものだ。)
(俺に逆らったからだ。逆らう奴は根絶やしにするだけだ。)
(しかも今回はイリナまで居るという状態だ……今回はどんな酷い死に方をするのか…。)

そう、今回は俺だけでなくイリナもいるのだ。
さっきから話しに入ろうとせずに我関せずといった感じのイリナを見る。
あいつのことだ、間違いなく初手から即死級の技でカラスに襲い掛かるだろうな。
少しカラスが可哀想になるぜ。

(相棒の相手をじわじわと追い詰めて行ってから、最後の最後に絶望した相手をカッ消すのも中々に酷いと思うぞ。)
(何、言ってんだ?命乞いを叫ぶ時間を与えてやってんだ、むしろ感謝して欲しいぐらいだ。)

命乞いが出来て遺言を言う時間まで与えてやるなんて、
俺のように仏の心を持つような奴じゃないと出来ないぞ?
そろそろゼノヴィアに頼んでヴァチカン教会に聖人認定を頼んでおいた方がいいかもしれない。
まあ、命乞いも遺言もただのBGMとしか思ってないけどな。

(この二人が相手とは自ら地獄に行った方がマシに思えるな。)

カストカゲの奴が何やら失礼なことを言っているので
何だか最近精神世界でよく見かける大ムカデをけし掛けさせる。

(く、首が、しまっ―――――ッ!!!!!)


((((ウウウウリイイイイイイイイッッ!!!!!))))


さて、カラスの話に戻るとするか。

「それで、その堕天使は分かっているのかしら?」
「堕天使幹部のコカビエルだ。」
「コカビエルって聖書に名前を残すほどの堕天使じゃない!!?」

何やら驚くリアス・グレモリー。何に驚いているのか俺には分からないな。
今からイリナに咬み殺され、最後に俺にカッ消されるようなカラスだぞ?
その程度の奴が聖書に載れるのなら俺とイリナが協力すれば新しい宗教が作れるかもしれないな。

(では私達は使徒ですね。)
(イッセー様の素晴らしさを世界に!!!)
(クロームたんとゼノヴィアたんは僕の物だよ。)
(一誠様!!変態のすばらしさを広げましょう!!!)

(てめえら大ムカデに締め付けられながら話すんじゃねえよ!!!!!)

なんでこいつらはカストカゲが悶絶しているのと同じものを受けているのに
平然と話せているんだよ!!?あれか?やっぱり最強は変態なのか!?
認めねえ!!!俺はそんなこと認めねえよ!!!!!

「私達の目的はコカビエルからエクスカリバーの奪還、もしくは破壊することだ。」
「私はてっとり早く咬み殺したいんだけどね。」
「か、咬み殺すって………。」

イリナの方を引きつった顔で見るリアス・グレモリー達。
まあ、あいつは異常だからな、しょうがない。

「そう言えば、どうして一誠が私達との顔通しの手伝いなんてしてるの?教会勢力だから?でもあなた教会の犬じゃないって言ってたわよね。」

ちっ、イリナが怖かったなんて言えるかよ。
まあ、あれだ昔の縁があったからと言うしかねえな。

「………イリナとの幼馴染みの縁だ。」


「「「「ああ、だから異常なのね。」」」」


「おい、それどういう意味だ?返答によっちゃカッ消すぞ。」

物凄く納得したように頷くリアス・グレモリー達。
塔城小猫なんて普段は見せないような笑顔で『……謎が解けました!!』
なんて言って頷いてるからな、俺は世界の七不思議とかじゃねえぞ!!?

「て、おい!!ゼノヴィア、なんでてめえまで頷いてんだよ!!!」
「イリナと戦って勝てる人間をまともとは言えないだろう。」
「ふーん、ゼノヴィア死にたいの?」

イリナにそう言われた瞬間に顔が髪の毛と同じ色に染まるゼノヴィア。
今回ばかりは捨てられた子犬のように俺を見つめても無駄だ。
てめえは言葉を誤ったんだ、今更何をしても無駄だ、存分に咬み殺されてこい。

「イリナ、やれ。」
「イッセー君に言われなくてもね。」
「神は…死んだ……。」

イリナに引きずられて外に出て行くゼノヴィア、虚ろな目が実に印象的だ。
さて、あいつらがいない間に俺が話を進めておいてやろうか。
なに、一種の弔いみたいなものだ。

「えーと……それであの子達は結局どういった要件で来たの?」
「駒王町で暴れる許可を貰いに来たんだとよ。」
「まあ……こっちに害が出ない以上は構わないけど……と言うか許可出さなくてもあなたの事だから暴れるでしょうしね。」
「はっ、許可は下りたな。」

さて、後はさっきから憎悪の表情を浮かべている木場祐斗だな。
とっととこの件を終わらせてイリナをあっちに帰してえから手伝わせてやろう。
ありがたく思いな。

「木場祐斗……『聖剣計画』の首謀者を知りたくねえか?」
「っ!?……ああ、知りたいよ。」

目をギラギラとさせて食いついてくる、木場祐斗。
そう来るだろうと思ったぜ。さて、そろそろこの件を調べさせておいた
セバスチャンが来るだろうな。

「お坊ちゃま、例の件についての資料をお持ちしました。」
「ああ、上出来だ。」
「ねえ、ドアは開いてないわよね?どういうこと?魔法陣?それともワープ?」

セバスチャンだからな。リアス・グレモリーも早いとこ、そこら辺を理解した方が良い。
さて、後はこいつを木場祐斗に渡すだけだな。

「ほらよ、これでも見てな。」
「………バルパー・ガリレイ…僕が復讐すべき人物。」
「ちょっと、一誠!!!祐斗に何をさせたいの!!?」

ああ、うるせえな、リアス・グレモリーの奴は。
どうせ眷属が危険な目に合うとか心配しているんだろうが、
別に誰がどう動こうがてめえには関けえねえだろ。

「俺はただ、資料を渡しただけだ。そこからこいつがどうするかはてめえの知ったことじゃねえだろ。まあ、俺はイリナ達と一緒にカラスをカッ消しに行くがな。………どう動くかはてめえで考えな、木場祐斗。」
「………………………」

俺の言葉を黙って聞く木場祐斗、まあ、あれだけの復讐心だ。
間違いなく動くだろう、第一その為に情報を与えたんだ。
それに聖剣をぶっ壊してえんなら情報を得るために
俺達と動くしかねえからな、十中八九で接触があるはずだ。
そのために資料なんてもんをわざわざ渡して煽ったんだ。動いて貰わねえと困る。
それに人数が多い方が仕事は早く終わる。
最悪でも囮として仕えるからな、人数が多いに越したことはない。

「復讐ですか……。」
「セバスチャン?」
「いえ、少し若き日の記憶を思い出しただけです。それでは失礼します。」

そう言い残し消えるセバスチャン……なんだったんだ一体?

「そう言えば、イリナ殿とゼノヴィア殿はどうなったのでしょうか?」

中々帰ってこないイリナとゼノヴィアの様子が気になったのか
バジルがドアを開け、外の様子を覗き見て―――


「………………………」


―――ゆっくりとドアを閉める。

「おい、バジル!!てめえは一体何を見たんだ!!?」
「せ、拙者はな、何もみ、見てないでご、ご、ござる。」
「絶対見てはいけねえ何かを見ただろ!!!!!」

ガタガタと震えながらそう答えるバジル、一体全体ゼノヴィアはイリナに何をされてるというんだ!!?知りたいような知りたくないような……やっぱ知りたくねえな……。

 
 

 
後書き
木場は“ここでは”咬み殺しませんでした。楽しみにしておいてくださった方がいたらごめんなさい。
でも、この章の中心人物がここで現世とサヨナラしちゃうと話が進まないので。

ゼノヴィア?今はイリナの前で雨に濡れた子犬のような目で命乞いしてるよ(´・ω・) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧