| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方紅魔語り

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章 紅魔館
  Part1 廃墟

 
前書き
初めまして。このたび、此方で小説を書いていく馬鹿なドラゴンです。
大変拙い文章ですが、アドバイスしていただけると幸いです。
では、見ていって下さい! 

 
目の前には、古びた廃墟のような家が木々に囲まれてポツリと建っていた。
あまりにも怪しい。正直な話、今すぐにでも逃げ帰りたい気分だ。
だが、ここで逃げ帰ってしまうと、友人から何を言われるかたまったもんじゃない。

「ああクソ、こんな事なら『度胸試し』なんてクソ企画に参加しなけりゃよかった」

友人が暇で企画した『度胸試し』。それは、各地にある廃墟へ一人ずつ向かい、中にある何らかの物品を持ち出して帰ってくる。というものだ。
来る前は楽勝と踏んでいたのだが、実際に来てみると、不気味な雰囲気が辺りに漂っている。

「あー、今すぐ家に帰って『東方紅魔郷』をプレイしてェ」

東方紅魔郷とは、パソコンの弾幕STGだ。今は、そのゲームのキャラクター、『フランドール・スカーレット』と戦いたくてウズウズしている。
戦いたいとは、別にフランドールの事が嫌いだとかそういうものではない。むしろ逆で、フランドールの為なら今すぐにでも二次元の世界へ飛び込みたい、そんな感じだ。
息を吐いて、目の前の廃墟へ改めて視線を向けてみた。
やはり不気味な雰囲気で佇んでいる。

「・・・よし、覚悟を決めるか」

そもそも、中にあるものなら玄関辺りに置いてある物でもいい訳だ。無理に入る必要はない。
とりあえず、扉のドアノブに手をかけて深呼吸をする。
開けた瞬間に近くの何かを取り、速攻で扉を閉める。この一連の動作を脳内で繰り返し再生していく。
そして。

「アアアァァァ!!」

気合を入れてドアノブを回し、手前に引いた。周りから見れば相当な変人だが、そんな事は気にしない。
扉が音を立てて、勢いよく開かれた。そして、玄関の中へ素早く手を伸ばす。
だが、その家の中を見て、脳内が絶望に包まれた。

「なん・・・だと?」

玄関には、物など一つたりとも落ちていなかった。そう、一つたりとも。
これでは先程まで考えていた姑息な手段は使えないーー!

「く・・・クソ・・・ど、どうする!どうすれば!」

自分がパニックになっていることは把握できている、だが、落ち着く事は出来ない。
素数を数えてみるが、よく考えてみれば、俺は素数を知らなかった。
因みに、俺は高2である。

「か、覚悟を決めるしかないのか・・・!?」

玄関の先に続く廊下を見て、絶望感に苛まれる。
廊下の奥は暗闇に包まれていて、全く先が見えない。
と、唐突にポケットの中に入れていた携帯が振動した。
心臓と連動して体が飛び跳ねる。
だが、その振動の正体が分かった瞬間、携帯を乱暴に掴んで耳元に付けた。
携帯の向こうからは、こんな企画を開催した主犯の友人の声か聞こえてきた。

『おーい、こっちは終わったぞ、早く帰ってこーい』

それは、もう終わらせた。という報告だった。

「お、おう、俺も今からそっちに戻るぜ」

見栄をはるが、現実では目的を達成していない。

「あ?本当だって本当。見てろよ、絶対持って帰るからな」

会話を終え、それと同時に『諦める』という選択肢も消えた。
携帯をポケットへ直し、改めて廊下の先へ視線を向けた。
先程と変わらぬ闇が広がっている。

「く・・・ウオォォォォ!」

覚悟を決して、その廊下を踏みつけた。止まらず、そのまま奥へ突っ走っていく。
奥には灯りが無く何も見えない、だが、こんな場所で立ち止まっていれば精神がどうかなりそうで止まれない。
何か適当な物を持って帰ればいいだけなのだ。ならば、適当に見つけた物を掴めばいい!
と、思っていた瞬間、急に足元から感触が消えた。

「あッ!?」

思わず驚きの声を張り上げた。
体が倒れていくのが分かるが、地に着く様子は無い。深い穴を落ちているような錯覚を覚える。
いや、実際に落ちているのだろう。滞空時間が長すぎる。

(は、ははっ、どんな高い場所から落ちてんだろうなー、俺。そうだこれは夢だ。夢夢夢夢)

というか夢であって欲しい。
そうだ、この風切り音も夢だしこの企画も夢。
・・・という愉快な妄想は、一瞬にして脳内から消え去った。
背中に凄まじい衝撃が走る。まるで背中にハンマーを思い切り叩きつけられたような、そんな痛みが全身を蝕む。

「あァッッ!?」

肺に残っていた空気が強制的に吐き出される。
なんとか空気を肺に取り入れようと口を動かすが、まるで入ってこない。
立ち上がろうともするが、まず足に力が入らない。
白黒と点滅する視界のまま、ゆっくりと顔だけを動かした。
コンクリートに囲まれた部屋だろうか、白黒で上手く分からないが、あまり掃除されていなさそうな空間に自分はいる。
状況を確認していると、突然背後から音が聞こえた。扉を開けたような音だ。
ペタ、ペタ、と裸足で地面を踏みしめる音が少しずつ近付いてくる。
その音のする方へ顔を動かしてみるが、暗闇が広がっており、その方向は何も見えない。

「・・・そこで何をしているの?」

唐突に聞こえてきたのは、幼い少女の声だった。

「咲夜のいれた新しいおやつ?でも違うかなぁ、今まで生きたものを入れてきた事なんてないしね」

その暗闇に七色の光が灯った。宝石のような形のその光は、暗闇でゆらゆらと動いている。

「だったらオモチャかな?んー、でも違うかなぁ」

赤い目が暗闇に浮かび上がる。

「ねえ、貴方はなに?オモチャ?おやつ?」

ゆっくりと、物騒なことを言いながら近付いてきた『ソレ』の姿が、少しずつ暗闇に浮かび上がってきた。
その少女は、真紅をイメージされた半袖の服とミニスカートを着用しており、七色の宝石はよく見てみると、背中からはえた木の枝のようなものにぶら下がっている。足には白いソックスに赤のストラップシューズを履いており、頭にはナイトキャップを被っている。
サイドテールに纏められた黄色の髪を揺らしながら、その少女は自分の顔を覗き込んできた。

俺は目の前の存在を知っている。

「フ、ランドール・・・スカーレット・・・!?」

「あれ、私の名前、なんで知ってるの?」

その少女は、首を傾げながら尋ねた。




 
 

 
後書き
今回はここまでです。短くてすみませんね。
とりあえず、ヒロインはフランにしたいと思っています。
では、次回も読んでいって下さると幸いです。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧