| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~狩人と黒の剣士~

作者:村雲恭夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

バレット・オブ・バレッツ開幕前

数時間前、病院からGGOにダイブ。
そして今。
「いやー、大漁大漁」
ライトは沢山の戦利品を持って(と言ってもストレージにだが)、自分の家に戻って来ていた。
「………はぁ」
しかし、ライトはそれを机に置くと、盛大な溜め息を付いた。
理由は、新羅と娘・ストレアを怒らせた事による精神的ダメージが蓄積しているからである。
一応、謝りの返信を送ったが、それ以降メールはおろか、電話すら来なくなった。こうなってしまうと、ライト自身の蓄積ダメージはでかく、そして絶賛絶望中である。
「………俺って馬鹿なんですかねぇ」
すると、ロードが答える。
<どうしようもない馬鹿。教師のくせして何してるの>
「……今回ばかりは反論のしよう無いな」
はぁ…、とライトが溜め息を付くと、ガチャ、と扉を開けて入って来るやつが居た。ペイルライダーだ。

「よう、旦那。相変わらず狩り上手なこった………ってどうしたその絶望に落ちそうな目は?」
すると、ロードが口を使ってペイルライダーに説明する。
「えっとね、現実世界の彼女を怒らせて精神的ダメージをくらってるの」
「ははぁ……、ロードさん説明ありがとうございます」
因みにこのペイルライダー、初見で俺達の事を見抜いた。
曰く、「何かくっついている?」らしい。それを言いふらされるのもあれなので、この世界ではペイルライダーしかこれを知らない。
「で、この大漁の武具類は一体……」
ペイルライダーは積み上げられた武具類を見て言う。
「ライト曰く、感情に任せてやったらこうなりました。ライト自身が悪いのに」
「あはは……。俺も嫁が居るからよくわかるよそれ」
と、ペイルライダーが椅子に座りながら言う。
「で、今日の本選。そんな調子で平気なのかい?」
ライトはロードを奥に押すと答える。
「問題ない。試合となれば話は別。私情を挟めば判断が遅れるだけだからな」
「とか言いつつ、昨日新参者に言いようにやられてた癖に」
「んだと、ペイルの癖に!!」
「おお、こわ」
すると、ペイルライダーはひょいと手を武器に付けると、ライトは瞬時にFN F2000をかざす。
「おっと、瞬間展開はやっぱり勝てないか」
降参だ、と言うように両手を上げるペイルライダー。
「そう言えばペイルライダー。お前も本選なんだってな」
「ああ。会ったときには少なくなるまで協力しようぜ」
ニカッ、と笑うペイルライダー。
「協力は良いが、先に死ぬなよ。今は死銃(デスガン)が大会に出てる可能性だってあるんだからよ。お前だって子供と嫁さんを残して死ねねぇだろ?」
「そりゃそーだ。子供が嫁に行くまで死ねねぇな」
わはは、と笑うペイルライダーは、ひょいと机にある武器を手に取る。
「へぇ……SR2Mか。良くドロップさせたな」
ペイルライダーが言うと、俺は右手をそれに差し言う。
「それ、プレイヤードロップ。無謀にも俺に挑んで来やがったから撃ち抜いた」
「ヘッドショット一発か!そりゃ、そのプレイヤーもご愁傷様だったなぁ……」
すると、くるくると回してペイルライダーが言う。
「なぁ、これ俺にくれないか?流石にメインの<アーマライト・AR17(あいぼう)>だけじゃ対処しずらそうなんだわ」
軽業(アクロバット)スキル持ってる新参者(ニュービー)キラーが良く言うよ」
好きなの持ってけ、と言うと早速SR2Mをストレージに放り入れ、閉じる。
「んじゃ、協力要請はしたぜ。頼むぜ、相棒(バディ)?」
「そっちも俺が行くまで死ぬなよ。道化師(ピエロ)?」
すると、ライトはそういってから時間を見る。丁度大会一時間前だ。
「丁度良い、ペイル乗ってけよ。早く着くぜ?」
「おっと、お前にはバギーがあったんだったな。んじゃ、御言葉に甘えますか」
ライトは笑うと、武具類を全てボックスストレージに入れると、キーを持ってバギーに乗り込む。
「落ちるなよ。運転荒いぞ?」
「任せろ、軽業師(アクロバックラー)舐めるな」
後悔するなよ、と忠告し、俺はエンジンを掛け、そのまま道へ出た。 
 

 
後書き
はい、ペイルさん登場ですっ!!
ライト「原作ぅぅぅ!!」
無視ですごめんなさい。
ライト「謝って済む話か!?」
違いますね。でも、後悔はしていないっ!!
ライト「力説するところでもねぇ!」
さて、次回は本選の方に行きたいと思います!!お楽しみにー♪
ロード「やっと僕のでばn」
無いよ?
ロード「酷い……でも、無理矢理出るよ♪」
ライト「相変わらず立ち直るの早いなー」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧