| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮想空間の歌う少年

作者:ケンケン4
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

20ー癒すための12発目

 
前書き
この作品には。
・作者の妄想
・駄文
・誤字、脱字
が含まれております。…それでも問題ないぜ!という方はどうぞ! 

 
「け、けい…。」
「しっかり捕まってて?」

僕達は通りに出ると2人乗りのバイク
に乗る。後ろにシノンを乗せると豪快な爆音と共に走り出す。

「…⁉︎」
「なんで⁉︎」

走り出してしばらくすると後ろから来たのは…

「くっ⁉︎」

ザザがなんとロボットの馬を使って僕達のバイクを追ってきていた。
今僕達が走っているのは大通り。速度もあちらの方が速いし…このままだとヤバイ。
僕は後ろを向いてシノンに語りかける。

「シノン…。あのボロマント撃てる?というか撃って…!」

そうするとシノンは震えて。

「無理…。私には…撃てない…!」
「詩乃…。」

まずい。今、シノンは完璧にトラウマを掘り返された詩乃になってしまっている。これではいつも通りの冷静な射撃など無理だろう。
僕は後ろにワルサーを向け。

「bung♪bung♪bung♪bung♪bung♪bung♪bung♪bung♪bung♪bung♪bung♪」

僕はいつも通り歌いながら。右手でハンドル。左手でワルサーをぶっ放す。

「当たらないよね…。というか当たっても駄目じゃん…。」

どうやらワルサーに入る20発を全てぶっ放して3発ほど機械の馬に当たったがあまり効き目がないようだ。
…火力が足りない!

「シノン撃てない?」
「…。」
「火力が足りないの!…撃って。シノン!」

シノンは震えながらも後ろを向き、へカートを構える。
そして。豪快な爆音と共に銃弾が放たれるが。

リズムが悪い。これは…当たらない。

僕はシノンが撃った瞬間それを感じた。この銃撃は当たらない…!
そうして思った通り放った銃弾はロボットホースをそれて横の大型トラックに当たった。
ん?大型トラックに当たった?

「シノン!伏せて!…バン♪」
「きゃ⁉︎」

トラックが爆発したのを感じてとっさに僕はバイクのスピードを上げる。
爆発は後ろのザザを包み込む。慌ててザザはそれを回避するのが見えた。
それを確認して。

「ラッキー♪ラッキー♪てね?…えっと今は…?」

どうやら夢中になっていて気がつかなかったが僕達を乗せたバイクは砂漠エリアを爆走中だった。
…砂漠エリアならザザの透明マントがあっても足跡が砂に付くし、何より音が出る。音が出れば僕のテリトリー内だ。それにサテライト・スキャンからスキャンを回避出来る洞窟がある。そこでシノンを休ませるのもいいかもしれない。
僕は適当なところでバイクをとめると。

「ねえ?シノン。ちょっと洞窟行くよ。…休憩しよう。」

シノンはその言葉にこくんと頷く。でも心ここにあらず。な感じだ。僕は周りを気にしながらシノンと共に近くの洞窟へと向かった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

洞窟に着くとシノンはへたへたと倒れ込んだ。
…。

「怖いよ。佳。」
「大丈夫。シノン。」

リアルネーム聞かれたら大変だがいまテレビに映ってないだろう。僕はそっとシノンに寄り添って支える。2人並んで座る。…今日の朝もやったはずなのになんか久しぶりに感じた。
そうするとシノンは僕に体重を預けてくる。

「…現実と同じでやっぱり優しいね。スノーは。」
「そうかな?」
「そうよ。…やっぱりほっとする。スノーが…佳がいるのは。」

そうやってだんだん落ち着いてきたのだろう。さっきとは違い、だんだんと呆然としていた表情から戻ってきた。だけどまだ震えている。

「私はね。あの日以降佳がいなくなってね。私はね…1人だったんだ。…人殺しの片棒を担いだんだもん。しょうがないわよね。」
「…。」
「でもたまたま佳のお父さんに会って…そしたら佳。ナーブギア被って2年も寝てたんだもん。びっくりしちゃった。だから…。」
「詩乃…。」

そうすると、シノンは泣きそうな顔で。

「だからもう嫌なの…。あんな…風に殺される様な想いをするのは…。」
「…。それは大丈夫だよ?」
「えっ?」

僕はそんなシノンをそっと見ながらシノンの手を握りある歌を口ずさむ。

「……………………………………………………………………………………………♪」

本当は女性シンガーの歌なのだが構わずオク下で歌う。その優しい歌声はシノンを包むようにして響く。

「約束…。詩乃を守るって誓うよ。」

僕はこの曲の様に約束をする。…ちょうど空も雲に覆われているが赤みがかかっている。

「やっぱり…優しいよ。歌声も。」

その歌が終わるとシノンの震えが収まっていた。

「落ち着いた?」
「うん…。なんとか。」
「それは良かったよ。」

僕は立ってぺこりと礼をする。

「僕の歌は天下一品ですから♪」
「それは余計よ。」
「さーせん。」

シノンのいつもの的確なツッコミが飛ぶ。僕は謝りつつも笑顔で話を変える。

「さて、あのボロマント…もとい死銃はこれで安心!スノードロップの死銃対策講座を始めようか!」
「…え?」
「さっきのキリトとの戦いとシノンに向けた死銃で僕は現実世界で人が死ぬのかが分かりました!」
「なんかタイミングが違うわよね…?」

シノンがポカーンとする中。僕は少し深刻な顔する。

「このナゾは簡単だよ…!答えは…。」
「ごくっ。」
「CMの後で。」
「吹っ飛ばされたい?」
「すみませんでした。」

この至近距離でシノンがへカートを構える。
僕はまだ死にたくない。

「だけどシノン落ち着いて聞いてよ。…これは本当にヤバイ話なんだから。もしも僕が考えている通りなら。」

僕はこの殺人事件の説明をし始めた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「キリト君…。」

キリト君がスノーをかばってラフコフの元メンバーに倒された。勝ち誇るラフコフの元メンバー…死銃だったが。

「スノー…。」

そうするとピピッと電子音がなった。スノーからのメールのようだった。

「アスナさん?どうしたんですか?」

リーファちゃんが心配そうに私を見てくる。
どうやらスノーからのメールはタイマーで届く物らしい。
その内容は。

『アスナへ
テレビでGGOの大会やってるよね?それを見てキリトか僕が倒されていたら。◯◯国立病院にきて。
…これは菊岡にバレない様にタイマーで送ってるから見たらすぐ消して。
スノードロップ』

「これって…!」

私はこの手紙を見ると。リーファ達を見て。

「私…キリト君のところに行ってくる。」
「え⁉︎ちょっとアスナ⁉︎」

リズが慌てて止めるがもうその時にはもうアスナはログアウトを完了していた。
 
 

 
後書き
眠いので特に書くことが…(笑)
ソーニャ「感想よろしくお願いします…。そして…次回も…ムニャムニャ…。」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧