| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦え!!正義の兄弟戦士ジャスティスカイザー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話 石川大尉!!合気道でも勝つ!!その五

「私は正妻との間にしか子供はいないからいいのだ」
「いや、よくないですから」
「そもそも正妻って何ですか」
「愛人さんいるってことですよ、その発言」
「お妾さんが」
「恋人もいるがな」
 そうした愛人だけでなく、というのだ。
「それも世界各地にな」
「何か悪田部さんって」
「正直言って極悪ですよね」
「賄賂取って女好きで謀略家でしかも暗殺もしてるって」
「揃い過ぎじゃないですか」
「私は人生を楽しんでいるのだ」
 それに過ぎないというのだ。
「そして野心の為には手段を選ばない」
「それだけっていうんですね」
「悪の限りを尽くしても」
「その通りだ」
 まさに、という返答だった。
「何も問題はない」
「いや、ありますから問題が」
「それも大いに」
「というか俺達殺人はしませんから」
「それだけは」
 幾ら外道と呼ばれてもだ。
「幾ら何でもです」
「これでも万引きとかしたことないんですよ」
「痴漢とかもです」
「そうしたことはしないですから」
「そうだな、私も万引きや痴漢はしたことがない」
 悪田部にしてもそうだった。
「詐欺や横領、強姦もしていない」
「賄賂は取ってもですね」
「愛人どれだけいても」
「そうしたことはされないんですか」
「悪の限りを尽くしても」
「もう一つ言うが権力を盾に悪事をすることもしない」
 そうしたこともしないというのだ。
「私はあくまで私の手腕で悪を為す」
「それが悪田部さんの美学ですか」
「そう思っていいですか?」
「うむ、是非な」
 そう思ってもらいたいというのだった。
「私にも美学があるのだ」
「悪でも美学がある」
「そういうことですね」
「そして美学で、ですね」
「一本筋が通るんですね」
「信念、信条がないエゴイズムだけの輩は醜い」
 そうした者はというのだ。
「私はそうはなりたくない」
「それって只の小悪党ですからね」
「牙狼の第三部にも出ましたけれど」
「ジョジョ第三部の恋人とか」
「そういう手の連中ですよね」
「小悪党にはならない」
 絶対に、と言う悪田部だった。
「大きな悪を為していくのだ」
「ううん、何か正義の味方のトップの言葉じゃないですけれど」
「俺達正義ですからね」 
 世間の評価は全く違うが二人はそう思っている。
「まあそれでもですね」
「悪田部さんは小悪党じゃない」
「美学があるんですね」
「その通りだ、女遊びについてもだ」
 悪田部の生きがいの一つであるそれもだった。
「決してだ」
「小さいことはしない」
「大きくやるんですね」
「寝取りの様な小さなことはしない」
 そうした漫画やDVDのお約束も、というのだ。
「未亡人は好きだがな」
「未亡人、いいですねえ」
「何かもうその単語を聞くだけでうっとりとなります」
「もう最高に淫靡で」
「興奮しますよね」
「君達も早く慣れることだな」
 本番風俗を経験して、というのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧