| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法使いと優しい少女

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第10話 新たな仲間

 
前書き
何人増えるのやら。 

 
-狼牙-


俺は朝6時に目が覚めてエプロンを着てキッチンで朝飯を作ることにした。
トントン。
俺はカブを切って味噌汁の中に入れた。

その後グリルでアジを塩焼きにして焼いていた。
ゆたか「ふぁあああ。あ、神山君おはよう。」
能美はパジャマのボタンが外れたままの格好で立っていた。

狼牙「よう!おはよう。」
俺はごはんとアジの塩焼きと味噌汁と麦茶をコップに入れて日本の朝飯の準備をした。

ゆたか「ごめんね、朝ごはんの準備をさせちゃって。」

そう能美は言った。
狼牙「ああ、気にすんな。」
俺はそう言ってあいつを起こしに行った。


〜ゆうりの部屋の前〜


俺は義理の妹の部屋を開けた。


狼牙「お〜い。いつまで寝てんだ!!早く起きろ!」
俺はそう言った。

ゆうり「う〜ん。もう朝?」
そう言って妹のゆうりは起きてきた。

狼牙「ああ、朝飯できたから早く着替えてこい!」
俺はそう言った。
ゆうり「わかったよ。」
ゆうりはそう言って部屋に戻った。



〜キッチン〜


俺は自分のイスに座って能美と少し話をしていた。
ゆたか「神山君。そういえば何で二階に行ったの?」
そう能美は俺に聞いてきた。

狼牙「ああ、妹が昨日の夜に帰ってきたから起こしてたんだよ。」

俺はそう言った。

ゆたか「え?神山君って妹さんが居るの?」

そう能美は俺に聞いてきた。

狼牙「ああ、義理の妹だがな。」

俺はそう言った。
ゆたか「え?義理の妹?」
そう能美は頭に?マークを浮かべた。

ガラララ。
ゆうり「おはよう兄さん。」
そう言ってキッチンに入って来たのは妹のゆうりだった。

狼牙「やっと起きたか。」
俺はそう言ってゆうりのごはん茶碗にごはんを入れてゆうりの座る席に置いた。
ゆうり「あ、貴女が能美ゆたかさんですか?」
そうゆうりは能美に聞いた。

ゆたか「そうだけど?」
能美はそうゆうりの方を向いた。

ゆうり「お兄ちゃんの恋人なんですよね。」

そうゆうりは言った。
狼牙「ゲホゲホ。」
俺は麦茶で咳をした。
ゆたか「神山君大丈夫!?」
能美は俺に近づいてきた。狼牙「ああ、大丈夫だ。」

俺はそう言った。
ゆうり「え?二人は付き合ってるんじゃないんですか?」

そうゆうりは俺と能美に聞いてきた。

ゆたか「私は神山君とは付き合ってないよ。」

そう能美は言った。
狼牙「ああ、俺と能美はただの相棒だ。」

俺はゆうりにそう言った。
ゆうり「へぇ〜。でも見た感じ二人は付き合ってる感じがするよ。」

そうゆうりは言った。
ゆたか「え!/////////」
能美は真っ赤になりながら俺を見ていた。

狼牙「俺を見ても何も答えはないぞ。」

俺はそう言った。
ゆうり「あ!兄さん今日の晩御飯はカルボナーラがいいな。作ってよ。」
そうゆうりは言った。
狼牙「ああ、解ったよ。」
俺はそう言って朝食を食べ終えて食器を片付けてシャイニングザンバーを片手に持ちながら剣の修業をすることにした。


〜庭〜


俺はシャイニングザンバーを片手に持ちながら体を回転してどれぐらいの力が使えるか確かめた。
俺はダイヤ並み固い岩にシャイニングザンバーで力一杯に攻撃した。

岩は見事に真っ二つになった。

俺はシャイニングザンバーを鞘に戻した。
ゆたか「神山君!」
後ろから能美の声が聞こえた。

狼牙「ん?」

俺は後ろを振り向いた。
ゆたか「ねぇ、あんまり修業をし過ぎると疲れちゃうよ。」

そう能美は言って俺に水が入ったコップを渡してくれた。

狼牙「おお、サンキュウ。」
俺はそれを受け取った。
ゆたか「ねぇ、神山君今日の夜はアンデットモンスターの封印に行くの?」
そう能美は俺に聞いてきた。

狼牙「ああ、さすがに三日近くも学校に行ってないからな。それに夏のアンデットモンスターが出現するしな。」

俺はそう言ってシャイニングザンバーを能美の近くに置いた。

俺はそのまま打撃系の修業を始めた。

拳に風と雷を融合させてそのまま空に向けて放った。
強力な雷の竜巻が空を駆け抜けた。



俺はタオルを片手に持ちながら汗を拭いた。
ゆたか「なら、今日はあんまり力を使わないようにしないとね。」

そう能美は俺に言った。
狼牙「ああ。」
俺は家に入ってソファーで昼寝をした。



〜二時間後〜


俺は目が覚めると11時30分になっていた。

狼牙「うし。起きるか。」
俺は財布を持って買い物に行った。



〜スーパー天川〜


俺は野菜コーナで何を買うか考えていた。


とりあえずトマトとピーマンとナスをカゴに入れた。
そしてホワイトソースの材料とパスタを買った。

俺は空を見ながら新しい生活が始まると思いながら家に帰った。



〜神山家〜


俺は家に帰ってきて昼飯の準備をすることにした。
ゆうり「ねぇ、兄さん。」
ゆうりは俺に話し掛けてきた。

狼牙「ん?何だ?」
俺は包丁をまな板に置いてゆうりの方を向いた。
ゆうり「兄さんは何の為に戦うの?アンデットモンスターと。」

そうゆうりは聞いてきた。
狼牙「俺は誰かが死ぬのが嫌なんだ。誰も死なせないために戦うんだ。」

俺はそう言って冷やし中華を作った。



〜夜の学校〜


俺はシャイニングザンバーとグングニールを両手に持ちながら学校のグランドに立った。

その数分後にエヴィと六月も来た。

俺達は互いに武器を持って敵が出てくるのを待った。ギィイイイイイン。
いきなり何かの音が聞こえた。

ゆたか「神山君!?この音何?」

能美は俺に聞いてきた。
狼牙「俺が知るか!とりあえず皆戦闘準備をしておけ!」

俺はそう言った。
ゆたか「うん!」
能美は虎龍砲を両手に持ちながら頷いた。

六月「了解しました…。」

六月はそう言った。
ゆうり「了解!!」
ゆうりは鉈を片手に持ちながらそう言った。

すると空が割れた瞬間何かがグランドに舞い降りた。
それはカマキリの様な武器を持った鎧の化け物だった。

ゆたか「神山君、あれが夏のアンデットモンスターなの?」

そう能美は俺に聞いてきた。

狼牙「ああ。あれはまだ下のランクだが強いぞ。」
俺はそう言ってシャイニングザンバーでアンデットモンスターに攻撃を仕掛けた。

アンデットモンスターはそれを片手で防いだ。
俺はそのまま片手に炎と雷の魔法を注ぎ込んだ。
狼牙「喰らいやがれ!!雷炎弾!」

雷と炎の融合魔法はアンデットモンスターに直撃した。

ドゴォーン。
爆発が起きた。
俺はグングニールを片手に持ちながら敵が煙から出てきた所を攻撃しようと考えていた。

すると煙が晴れた瞬間さっきのアンデットモンスターの形が変わっていた。
武器がカマからランスと盾に変わっていた。
ゆたか「何あれ?さっきと全然違う!」

そう能美は言った。
エヴィ「あれは進化したと言うことか?」

そうエヴィは言った。
六月「つまり学習したと言うことですか…?」
そう六月はエヴィに聞いた。

エヴィ「ああ。だが奴は私達には勝てないがな。」
そうエヴィは言った。
狼牙「ああ。俺達は最強のチームだ。負けるわけがないぜ。」

俺はそう言ってグングニールとシャイニングザンバーを近づけた。

するとシャイニングザンバーとグングニールが光始めた。

狼牙「何だ?」
シャイニングザンバーとグングニールは1つになった瞬間形は龍を越えた最強の剣と変わった。
狼牙「いくぜ!俺の愛刀!名は紅蓮カリバー!」
そう言った瞬間剣から真っ赤な炎が出てきた。
エヴィ「手を貸してやる。」
エヴィはそう言ってフラスコに魔法を注ぎ込んでそれをアンデットモンスターの頭の上から投げた。
その瞬間氷と水と風の三大強力魔法がアンデットモンスター体を凍らせた。
ゆたか「やったの?」
そう能美はエヴィに聞いた。

エヴィ「いや、まだだ。」
氷が割れた瞬間アンデットモンスターの形がまた変わっていた。

右腕が大剣で左腕がガトリングに変わっていた。
俺は気にせずに紅蓮カリバーで攻撃を仕掛けた。
アンデットモンスターは片手の大剣で紅蓮カリバーの攻撃を防いだ。

アンデットモンスターはそのままガトリングを俺に向けた。

俺は左腕に風魔法を発動させた。

俺はそのまま風魔法で後ろに飛んだ。

ゆたか「神山君!」
能美は虎龍砲にギーロストから貰った魔宝石を近づけた。

その瞬間虎龍砲は虎龍砲・改に変わった。
能美は俺に渡されたカードをスキャンした。

ゆたか「ジェットスマッシャー!」

その技を放った瞬間アンデットモンスターの右腕が剣から盾に変わった。
能美の強力な一撃を簡単に防いだ。

ゆたか「神山君どうする?」
能美は俺に聞いてきた。
俺はどうするか考えていた。

俺は迷わずに紅蓮カリバーに魔法を注ぎ込んだ。
すると紅蓮カリバーの形が剣から杖に変わった。
俺は杖に五大魔法を注ぎ込んだ。

狼牙「こいつで終わりにしてやるぜ!ファイブゴットバスター!!」

強力な魔法がアンデットモンスターに直撃した。
アンデットモンスターの体は俺の魔力に耐えきれなかったのかそのまま爆発して倒れた。

俺は紅蓮カリバーを戻れと思った瞬間シャイニングザンバーとグングニールに戻った。

俺はふらついて地面に膝がついた。

ゆたか「神山君!大丈夫?」
能美は心配して俺に近づいてきた。

狼牙「ああ。大丈夫だ。」
俺はそう言ってカードを取ろうとした。

するとアンデットモンスターは立ち上がった。
俺はふらつきながらシャイニングザンバーを鞘から抜いた。

バシュン!
何かエネルギー系の物体がアンデットモンスターに直撃した。

それが直撃した瞬間アンデットモンスターは形が保てなくなったのかカードになった。

後ろを振り向くとバトルウェポンの様な武装をした人形の何かが立っていた。
狼牙「何だ?あれ?」
俺はそう言ってカードを拾った。

ゆたか「神山君。あれって何?」

能美は俺に聞いてきた。
狼牙「さぁな。」
俺達5人はバトルウェポンの人形に近づいた。
狼牙「あんた何者だ?」
俺は聞いた。
?「俺か?俺はこう言うものだ。」

そう言って取り出したのは取り扱い説明書の様な紙だった。

狼牙「バトルバトラーバージス?」

俺はそう言った。
バージスは腕のボタンを押した瞬間ボディのアーマーが全て外れた。
信義「俺は伊達信義。よろしく。」

その伊達信義は見た目はかなり年上の感じの男の人だった。

狼牙「あんたが何者か知らないが俺達に危害は加えないでくれよ。」

俺はそう言った。
信義「了解。」
そう言って信義はオートバイらしき物に乗ってどこかへ行った。

俺達は家に帰宅した。


〜神山家〜


俺は本を読みながら今日出現したアンデットモンスターが気になった。
あそこまで強くはならない筈なのに。

俺はそう思いながら自分の部屋に戻って眠りに入った。


続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧