| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロの使い魔 転生物語

作者:クアトロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 
前書き
ども、こんちわ~作者です。

え?・・何でこの小説を書いてるのかって?

それは、暇だからだよ(キリ

あ、もちろんやるべきことはやってますよ?

私は断じてニートではありませんぞ!

うん・・そう信じたい

 

 
やあ、俺は藤原高貴(ふじわらこうき)

ぴちぴちの高校3年生さ!

進路が決まって少し落ち着いてきた今日この頃・・

俺はいつものように下校していたんだ!

そしたら路地から一台の車が出現したんだ!

(お、エボ9じゃん!)

そう、俺は車とアニメと運動をこよなく愛する高校生・・そしてエボは第3世代が好きなのだ!

と、話が脱線した・・失敬失敬ww

んで、危ない!と思った俺は愛車である自転車を華麗なるテクニックで避けようとしたんだ。

でも、現実って甘くないよね・・ブラックコーヒー並みに甘くないよね・・砂糖入れないと・・サラサラ~

まあ、普通に吹っ飛ぶよね・・うん

そして俺は意識を失ったんだ・・好きな車にしかもエボ9に・・泣き

んで、目が覚めたらここにいたんだよ~

あ、ここって言ってもわからないか・・なんか光り輝く白い空間・・だな・・

それ以外なんも特徴がない・・いや・・マジで

訳わかんねーからもう一度寝ることにしたんだ・・

そしたら声がするんだよ・・

「これ!寝るんじゃのい!」

まあ、とりあえず無視してみた

「お~い・・聞こえておるか~」

とりあえず無視してみた

「おい・・」

じじいの顔が俺の真上にきた・・その距離10cm・・汗

「ほぎゅわあああああああああああ!!!!!!」

叫んだよ・・今までで一番の声量で

「うっるさいの~・・急に叫ぶやつがあるか!」

俺は息絶えた絶えで答えた。

「きゅ、急に顔近ずけるやつの方が可笑しいわ!!」

じじいも反論してきた。

「お、お主が無視するからじゃよ~」

ん?ああ、それもそうか・・テヘ

「男がやっても可愛くもなんともないぞ~」

「え?・・そっち系の方では?」

「違うわ~!!」

じじいが叫んだ。さっきの俺の叫び声と同じぐらいの声量で・・

(このじじい・・できる!)







「んで、話をまとめるとだ」

「うむ」

「あんたが俺の命の灯を誤って消し、結果として俺を殺したってことか?」

「そうじゃ・・」

「まあ、仕方ないよな・・間違えは誰にでも・・」

「ってなるかーーー」

俺はじじいにボディブローをかました。

「うっ・・な、何をするのじゃ」

「それはこっちの・・セリフだー!!じじい!!!!」

俺じじいにラリアットをかますため、少し距離を取った。

「ま、待つんじゃ」

「誰が待つか!ボケエエエエエエ!!」

お、俺の・・俺の人生が・・キャンパスライフが・・・・殺す!!

「死ねや~~!!」

すると、じじいは身構えながら大きく一言。

「お、お主を転生させるためにここに呼んだんじゃ~」

その言葉を聞き、俺は動きを止めた。

「え?・・転生?・・じゃあ、生き返れるってこと?」

じじいは俺が落ち着いたのを見て胸をなでおろした。

「そうじゃ、お主には転生してもらうんじゃよ」

マ、マジ?マジで?

「場所は!転生先は!!」

俺はじじいの肩を掴んだ。

「お、落ち着くのじゃ・・それと儂はじじいじゃが神じゃ!」

俺はじじ・・神様の肩から手を放すと片膝をついて言った。

「して、どの世界へ転生させていただけるのですか?」

「す、すごい変わりようじゃのう・・」

神様はあきれた目で俺を見てきた。

当たり前だろ!神だぞ!神!俺の目の前に神がいるんだぞ!なんか、下級の天使かと思ってたらいきなりの神宣言!!これが片膝つかずにいりゅ・・舌かんだ・・い、いられるか

「こ、心の声で舌を噛むのもどうかと思うが・・」

なんと!神は我が心が読めるのか!す、すさまじい・・

「あ、ありがとの~」

おお、神からお礼を言われた!うれちい!!

「は、話を進めていいかの?」

「あ、すいません」

いかんいかん・・熱くなり過ぎたぜ・・

「お主が転生するのはゼロの使い魔の世界じゃ」

ゼロの使い魔??何それ??

「ふむ・・知らんのか?・・ライトノベルは読まんのか?」

「そっちの類いは・・」

ブリーチとかフェアリーテイルがよかったな~

「そ、それはすまんの~」

「う~ん・・まあ、別にいいですよ。それに変更はできないんですよね?」

「うむ」

予想通りの回答だ・・

「では、次にこのサイコロを振ってくれるかの?」

サイコロ?何で?まあ、いいか

出た目は6だった。

「お~運がいいの~」

何の意味があるんだ?これ・・

「これは、転生特典の数を決めるためじゃよ」

「え?特典?え??なんでもいいの?」

正直戸惑った・・能力をくれるってこと・・だよな?

「うむ、なんでも好きなもの6つ選ぶがよい」

う~ん・・どうしようかな~

「その、ゼロの・・使い魔?の世界は危ないんですか?」

「かなりの」

そっか~ならガチガチのチートで固めるか・・

「じゃあ、一つ目はブリーチの鬼道・白打・斬術・歩法を最強レベルで。2つ目はオリジナル斬魄刀が欲しい。あ、もちろん始解・卍解使えるように。3つ目はウルキオラの能力全て。4つ目はFF零式の魔法、召喚獣全て。5つ目はゲート・オブ・バビロンの能力。6つ目は霊力・魔力共に最大で」

俺は欲しいと思った6つの能力を上げた。

「ガ、ガチガチやの~」

「だって危ないんだろ?」

「確かにの~だがやりすぎな気もするが・・」

備えあれば憂いなしさ!!

「まあ、いいじゃろ。あと魔力と霊力は使いすぎつと死ぬからの」

お~・・マジか・・以外に無茶言ったんだが・・さすが神様だな!!

でも、霊力・魔力は使いすぎると死ぬんか…まあ、最大って言ったから大丈夫だろww

「しかし・・原作知識はいいのか?情報は武器だと思うがな・・」

そこは俺も正直悩んだ・・でも・・

「先が見えるのはつまんなそうだからな・・やめた」

「そうか・・まあ、お主がいいのなら儂は構わん」

あ、でもどんな咸じかは知りたいな・・

「ゼロの使い魔って一言で言うならどういう世界なんですか?」

「ふむ、一言で言うなら魔法の世界・・じゃな」

あ、なるほど・・危ない意味が分かった気がする。

「他に聞きたいことはあるかの?」

他か・・あ、そうだ

「どんな感じで向こうに転生するんだ?」

「うむ、お主はルイズという少女に使い魔として召喚される・・まあ、使い魔になるかどうかはお主の自由じゃが」

なるほど、使い魔・・か

まあ、俺を召喚することになるルイズ?とかいう少女がある程度の実力を持っていれば使い魔になってやるか・・

そう考えていると、俺の目の前に鏡のようなものが現れた。

「この中に入ればいいのか?」

「そうじゃ」

ま、まぶしいな

俺が鏡に入ろうとしたとき、神様が付け加えるよう言ってきた。

「ああ、そうじゃ。お主は睡眠中にこの世界に来ることができるからいつでもきてよい。必要ならば助言してやるぞ」

「おお、ありがとうございます。神様。」

「敬語はよすんじゃ・・儂らの仲じゃろ」

いやいや、そもそもあんたが・・まあいいや

「わかったよ、神様」

「うむ、では楽しい転生ライフをの~」

俺は神に見送られながら鏡の中に入っていった。

 
 

 
後書き
いや~・・以外につかれた・・

パソコンに慣れてないから余計疲れる・・

あ、次回は主人公設定の紹介をしたいと思います!!

それでは、またの機会に・・ 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧