| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー龍騎【13 people of another】

作者:Миса
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

Part One.
Second chapter
  第11話

「助けてくれよ!!誰でもいいから!!ここから、出してくれ!!!」

植原が大きな鏡の前で聞こえるはずもないのにミラーワールドの外にいる人々に訴えかける。
その時、足音が聞こえてきた。

「よ、読川!」

そこには、王蛇がいた。
王蛇は植原の方へ近づいてくる。

「読川、助けてくれ!俺は、俺は……」

植原が安心したように王蛇に助けを求める。
しかし、王蛇は植原を素通りしていまった。

「お、おい待ってくれよ!俺たちの、味方じゃないか!?」

植原は王蛇の腕をつかむ。
ゆっくりと、王蛇は振り返る。

「味方……?なに寝ぼけたこと言ってんだよ」
「……え?」

王蛇の口から飛び出した一言に、植原は呆然とする。

「な、なんで……だって、あの時……」
「味方なんて、この戦いにいるわけがないだろ。全員が敵なんだよ。お前と組んだのは敵を減らすため……たったそれだけだ。けど、お前は未だに一人も倒せてないと来た……役に立たないな」
「な、なんだよ……読川、お前は、初めから俺を利用して……!」

王蛇は植原の腕を振り払いまた歩き出す。その足音が、植原にとっては死のカウントダウンのように聞こえていた。

「利用していたのはどっちだ?お前こそ、俺を利用しようとしてたんじゃないのか?
どのみちお前はここで死ぬ」

絶望を突き付けられた植原は王蛇に手を伸ばす。しかし、その手は粒子に変わっていた。

「嫌だ……死にたく、ない……」

その言葉を最後に、植原は消えた。



───…



「王蛇……!」

ライアとタイガのデストクローを弾いたのは王蛇だった。

「なるほど、仮面ライダータイガか……あいつもやっと本気になったか?」
「"あいつ"……?」

ライアが王蛇に"あいつ"と呼んでいる人物について問おうとした時だった。
タイガはデストクローを王蛇を攻撃する。
王蛇はベノサーベルでそれを受け流す。

「神が言っています。あなたは、今すぐに死ぬべきだと!」
「…………」

タイガはカードを取り出す。

『Final Vent』

それを見た王蛇もカードを取り出した。

『Final Vent』

「待ってくれ!王蛇、お前は……お前は!」

王蛇はライアの言葉を聞こうとしなかった。だが、それでも、たとえ聞かれていなくてもライアは王蛇に問う。

「お前は、もう……戦いたくない(・・・・・・)んじゃないのか!?」

その言葉に、王蛇は動きを止める。
そして、王蛇はタイガに目もくれず、ライアを蛇のように睨みつけた。






「あんたに、何がわかる?」



───…



キィィィイン…

そのころ、芳樹はミラーワールドで戦いが行われていることに気が付いた。

「変身!!」

龍騎はミラーワールドへ入り敵を探す。

「どこだ……?」

龍騎が走っているとその先に王蛇がその場に立っていた。近くには白いライダー、タイガもいるが、タイガはとても疲れているようだ。
龍騎に気が付いたタイガはこのままでは劣勢だと、退散する。

「おい!王蛇……お前は……!」

「また戦っていたのか!?」とそう言おうとした。しかし、その言葉は出てこなかった……。
ライアが王蛇の足元に倒れていたのだ。

「亮平!?」

王蛇はライアのそばを離れるとそのままミラーワールドを出て行った。

「テメェ!待て、待てよ王蛇!!」

しかし、王蛇は足を止めない。

「亮平、大丈夫か、亮平!?」

龍騎は粒子になり変身が解けそうなライアをミラーワールドの外へ連れて行くことにした。



───…



芳樹は亮平を背負いミラーワールドの外へやって来た。

「亮平、大丈夫か?」
「芳、樹……?」
「そうだ!今すぐ助けるからな、安心しろよ!王蛇なんかにやられてんじゃねぇぞ!」
「芳樹……ゴメン、耳がもう、聴こえないんだ……」

芳樹はその言葉に思わず足を止めた。
背負われた亮平の顔を見るととても嬉しそうだった。

「悪い、な……芳樹に背負われたの、何年ぶりだっけ」
「亮平……」
「あの時は、俺はよく虐められてたから、何度も芳樹が助けてくれたっけ?泣いてる俺を、背負って家まで送ってくれたの、よく覚えてる」
「バカ、喋んなよ!」

聴こえていないと知りながら、芳樹は亮平に怒鳴る。

二人がまだ幼い頃……。

転校生だった亮平は周りから少し浮いた存在だった。
家は金持ちで、担任や他の先生、校長まで亮平を贔屓していた。
それに腹を立てた同級生たちは亮平を虐めていたのだ。それをことごとく助けていたのは、亮平と違う意味で浮いていた学校一の問題児、芳樹だった。


「あの時、本当に嬉しかったなぁ……」
「亮平、亮平!!」

どんどん亮平の身体が冷たくなる。

「芳樹、俺がいなくなっても、頼むから誰も殺さないでくれ。王蛇のようにならないでくれ……できることなら、王蛇を助けてやってくれ」
「……やめろよ、そんな、最後みたいなこと言うなよ!」

芳樹は誰もいない路地裏に入るとそこに亮平を下ろした。

「亮平、亮平…死ぬな、頼むから……!一緒に、モンスターを倒すって、言っただろ!?」
「芳樹、何言ってるか、わかんねぇよ」

亮平は弱々しく芳樹に笑いかける。

「芳樹、頼む、あの子(・・・)を……助けてやってくれ……」














「亮平?
おい、起きろよ亮平………亮平ぇぇぇえええぇえ!!」



雨が降った。
誰も予想していなかった雨に、人々は戸惑う。
そんな中、とあるレストランでは宮藤が一人で亮平を待っていた。

「遅いなぁ………塚原くん」



──────────…



雨に濡れた金髪の少年が空を見上げていた。
芳樹や他のみんなは亮平の葬式に参列している。

少年、ナナは葬式用の服を持っていないため、式には行かないことにした。
傘もささずに、ナナは火葬場を後にした。



いっぽう、芳樹は……。

「本当に、すみませんでした」
「……芳樹くん、芳樹くんのほうが、辛かったでしょう?」
「亮平は、最後に、なんと?」
「……よく、わからないんですが……"あの子(・・・)を助けてやってくれ"って」
あの子(・・・)?」
「やっぱり、おじさんとおばさんにもわからないですか?」

亮平の両親は顔を見合わせた。

「わからないわ……」
「すまない、芳樹くん……でも、亮平は笑って死んでいったそうだね」
「……はい」
「そうか、なら……悔いはなかったのかも、しれんな」

そう言ったところで、亮平の母親は泣き崩れた。
芳樹はそれから何度も「すみません」を繰り返す。

「塚原は、本当に良い奴なんですよ」
「………」
「僕みたいな捻くれ者にも普通に話してくるし、凄い奴で……」
「……日ノ岡」
「なんですか、油島さん」
「今は、泣いてろ」
「………はい……」

日ノ岡は顔をクシャクシャにして泣いていた。
彼も亮平と付き合いの長い友人の一人なのだ。そんな日ノ岡の数少ない友達だった人物のうち一人が死んだ。助けられなかった悔しさと、永遠の別れという悲しさのせいで、日ノ岡の心はグチャグチャになっていた。

油島はまだ亮平との付き合いは短い。
最初に出会ったのは油島がナイトに始めて変身した時、願いなんて物はなくただ何と無くモンスターと戦った。そこで、亮平と芳樹に出会った。
そこで始めてできたライダーの輪。それが、第一歩だった。もしあの二人と会わなかったら、きっと油島は誰かを殺していたはずだ。

「……ああ、くそッ」

油島は目から出て来た物を手で押さえた。



───…



「雨」

ナナはビルの屋上で小さくなって雨をしのいでいた。
しかしそれでも服は濡れていく。
それを見て、ナナは立ち上がり、地面の見える屋上の端までやって来た。濡れることを考えていない。

「もう、引き返せない」

地面を見ながらナナは呟く。
自身の王蛇のカードデッキを見るとそれをぎゅっと握りしめた。

「もう、帰れない」

ナナは目を閉じてゆっくり上を見上げた。
雨のせいで、ナナが泣いているのか、泣いていないのかはよくわからない。



───…



「ライダーが二人も減ったか……だが、それでも遅いほうだ。本来ならば、もうとっくにライダーの戦いは終わっているハズなのに……」

男は暗い部屋で独り言をつぶやいていた。

「………あんたの人選ミスだろ?」

黒い帽子、鉄パイプを持ったナナが男の後ろに立っていた。

「………物騒だな、いったいなんのつもりだ?」
「別に、この戦いを終わらせるつもりだ」
「なるほど、それで俺を殺すつもりか……」

ナナはカランと鉄パイプを地面につける。

「キミは浅倉威と同じ末路を選ぶつもりか?」
「……なに?」

男はいつの間にかナナの背後に回って来ていた。
それに気付いたナナはすぐに振り返る。

「お前………」
「忘れるな、キミの願いは戦いを終わらせることではないだろう?」
「………」

男はナナの肩に手を置く。

「アレだけのことをしておいて、今更戦いを終わらせるなんて、キミはいつからそんな風になったんだ?キミなら、すぐにでもライダーを全員殺せると思ったのに……」
「悪かったな……でも、俺は……」
コレ(・・)をあげよう」

男はナナに液体の入った小瓶を投げ渡した。
それをナナは慌ただしくつかみ取る。

「……なんだ、コレ」
「ソレは忘れたい物を忘れられるとても便利な物だ。彼らのことを忘れたいなら、飲むといい」

ナナは信じられないと男を見る。

「それから、この夏の終わりまでに戦いを終わらせることができないと……キミの願いは叶わなくなるぞ」
「………え?」



















私は雲に
なりたいな。

ふわりふわりと
青空の
果てから果を
みんなみて、
夜はお月さんと
鬼ごつこ。

それも飽きたら
雨になり
雷さんを
供につれ、
おうちの池へ
とびおりる。










雨はまだ降り続ける。

 
 

 
後書き
龍騎は王蛇に殺されたライアの死を乗り越えることができるのか!?
そして、ナナに待ち受ける最後の試練とは……。

第二章始動。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧