| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超次元ゲイム ネプテューヌ ~異世界へ行くことになった~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第8話 やっとこさの宝玉探し

あのアホみたいな騒動の後、俺達は、宝玉を手に入れるためにバーチャルフォレストへ戻ってきた。そして、エンシェントドラゴンがいる最奥地に向かっている。

「いやぁ、それにしてもヤケにモンスターが少ない気がするのだが・・・」

「そうだな。何か悪いことの予兆じゃねければいいけど」

本当にモンスターが少ない、森に入ってから1時間がたち、もう少しで最奥地にたどり着くというのに、まだ5回しかモンスターと戦っていないのだ。

<<グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!>>

「おっと、考え事をしてる場合じゃないみたいだな。エンシェントドラゴンのお出ましだ」

「そうだな、エンシェントドラゴンが1体、2体、3・・・・って。ええええええええええええええええええええ!!!あれ50はいるぞ!!!!!!!??????」

どういうこっちゃあああああああああああああ!なんか最近はおかしなことばかり起こるぞ!ていうか、考え事をしている場合じゃなかった!

「みんな!とりあえず、逃げながら戦うぞ!流石に俺と零でも、あの数に正面突破は無理だ!」

「そうね。とりあえず逃げましょう!」

「で、でも戦うっていってもどうすればいいんですか!?」

「とりあえず、今使える一番強い範囲魔法をアイツらにぶつけろ!!」

「わかりました!パープルストーム!」

そうネプギアが唱えると、紫の風の斬撃がエンシェントドラゴンのうろこを切り裂く。

「俺もいくぜ!メテオファイア!」

今度は零がそう唱えると、零の掌から隕石のような炎の球が何発も発射され、エンシェントドラゴンの身を焼いていく。

「喰らえ!トドメだ!ウィンドカッターーー!!!!!」

最後に真也がそう唱え、緑色に光った腕を横になぎ払うと、その腕から、風の斬撃が飛んで行き、、すべてのエンシェントドラゴンを真っ二つにした。そして、エンシェントドラゴンは光となって消えた。

「ふー、終わったけどこれじゃあ宝玉が取れたか分からねえや。」

「そんなこともないみたいだぞ、ほら・・・」

零に言われたので上を見上げてみると、大量の宝玉が空から降ってきている。

「まぁ1個だけで十分だけどな。」

「そうだな。よしこれでおkだ。」

零が宝玉を手に取った瞬間、その他の全てが全部パリンと言う音とともに何者かによって、破壊された。

「フッハッハッハ。女神候補生よ、お前は、こんなところで、ノウノウとモンスター退治をしているのか?お笑い虫だな!」

「あ、あなたは!!マジック・ザ・ハード!?」

「なに!?マジックってこの前、お前が話してたお前らの姉ちゃん達を1撃で倒したって言う・・・」

「め、女神達をい、1撃で!?」

零が、驚くのも無理はない、女神と言えばこの世界で最強なのだ。その最強の4人を同時に相手し、しかも、1撃で倒してしまったというのだから。

「とりあえず、行くぞ!ネプギア!零!」

「う、うぅ怖い・・・・戦えないよぉ・・・」

「ネ、ネプギア!どうしたんだよ!おい!」

「ネプギアのことはコンパと私に任せて!」

「ッチ!行くぞ零!」

「おう!」

「うおおおおおおおお!紅蓮斬!」

炎の斬撃をマジックに叩き込むが、すぐに防がれてしまう。

「喰らえええええええええええええええええ!!裂傷鋼翼拳!」

零が鋼よりも硬い鋼に腕を変えマジックを殴ろうとするが、全て、片手だけでふさがれてしまう。

「クソ!」

「今度はこっちから行くぞ!ソレ!ソレ!ソレエエエエエエエ!」

マジックが大鎌で真也たちを切り裂いていく。

「グハ!ガハ!ゴファ!」

「グア!ウエ!ガハァ!」

真也と零の二人が大鎌でズタズタにされた揚句蹴り飛ばされ、気を失ってしまった。

「零!真也!」

「ギアちゃんしっかりするです~!零さんと真也さんがやられちゃったです~!」

「人間とは脆い!脆すぎる!!フハハハハハ!」

ここから、物語は最悪な展開へと進む。最後に残るのは、光か闇か。それはまだ誰にも分からない。









 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧