| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生赤龍帝のマフィアな生活

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二十一話:誇り高き憤怒

 
前書き
完全消滅と種無し焼き鳥どっちにするか……。



























 

 
今現在、拙者と小猫殿はライザーの眷属を四人ほど倒した後に相手の『女王』に襲われたのを何とか切り抜けて拙者と小猫殿の二人で祐斗殿との合流地点に向かっている所です。
相手の『女王』は朱乃殿が足止めをしてくださっています。
運動場付近に近づくと突然腕を引かれてつい戦闘態勢をとってしまいましたがすぐに祐斗殿であると気づいて戦闘態勢を解きます。

「あはは、驚かせてごめんよ。とにかく二人共無事で良かったよ。」
「祐斗殿こそ、ご無事で……それにしても一人で三人も倒すなんてさすがですね。」
「いやいや、君達だって十分凄いよ。」
「ありがとうございます、取りあえずここでは見つかる恐れがあるのでどこかに隠れましょう。」
「そうだね。」
「……バジル先輩、あの用具入れがいいと思います。」
「そうですね、では行きましょう。」

物陰に隠れながら移動し拙者達は用具入れにたどり着きました。

「さてと……二人共、これからどうするのが良いと思う?」
「そうですね……拙者は一人一人地道に倒していきたいんですが……。」
「……時間が足りません。……長引けば長引く程不利になります。」
「その通りですね。」
「バジル君、小猫ちゃん、僕からの案なんだけどそろそろ堂々と暴れないかい?」

そう言ってニヤリと笑う祐斗殿……修行が終わってから少し性格が変わったような気がするのですが……スクアーロ殿の影響でしょうか?

「……私は構いません。」
「そうですね……ここらへんで勝負に出るのもいいですね。」
「それじゃあ決まりだね。」
「あ!!しかし、罠が仕掛けてある可能性もあるので一人は隠れているべきだと思います。」

「……そうですね。……私が残ります、私は機動力がないので外での戦闘は余り向いていません。」
「それじゃあ、僕とバジル君だね。」
「はい、頑張りましょう!!」
「じゃあ、僕から行かせてもらうよ!!!」

扉を開け放ち運動場に飛び出る祐斗殿、それに続いて拙者も飛び出します。

「僕はグレモリー眷属『騎士』の木場祐斗!!!正々堂々と勝負に来たよ!!!!!」

そう叫ぶように名乗りをあげる祐斗殿、以前よりも若干声が大きくなっているのもスクアーロ殿の影響なのでしょうか?
そんなことを考えていると運動場から突如霧のようなものが現れその中から甲冑を身にまとった女性が現れました。剣を帯刀しているところから見ても『騎士』で間違いないでしょう。

「真正面から堂々と現れるとは、正気の沙汰とは思えんな……だが―――私はお前らのような馬鹿が好きだ!!!」

そう言って剣を抜き祐斗殿に向ける相手の『騎士』。

「私はライザ―様に使える『騎士』、カーラマイン!!!さあ、『騎士』らしく剣で語り合うとしよう!!!」
「君みたいな人が相手で良かったよ!!!行くよ!!!!!」

次の瞬間、高速で動き始めるお二方、流石は『騎士』と言ったところでしょうか。
さて、拙者の相手はどなたになるのでしょうか?
続々とあらわれるライザーの眷属を見ながらフッと息を吐く。
……なんだかんだ言って拙者も戦うのが待ち遠しいんですね。

「カーラマインの奴……相変わらずの剣馬鹿だな。」
「………まさか、これ程の数で来るとは。」

仮面をつけたいかにも近接戦闘を得意とするような女性、和服の女性に、双子の猫耳少女、大剣を持った方………数は多いですがもう一人のフェニックスであるライザーの妹がいませんね。いえ、今は目の前の敵に集中しなければ。

「リアス・グレモリーの『兵士』だな、私はライザー様に仕える『戦車』イザベラだ。……さあ、始めようか!!!」
「はい!!!」

そして拙者とイザベラ殿との戦闘が開始する。
強いですね……先程までの相手とは大違いです。
ですが勝てないわけではありません!!!

「良く避けるな、だが避けてばかりでは勝てないぞ?」
「ご忠告ありがとうございます!!ではこちらも行かせてもらいます!!!」

イザベラ殿の攻撃を避けその腕が伸び切った瞬間を狙いその腕を斬りつける。

「な、なんだ!?体が急に重くなったぞ!!?」
「斬りつけた対象の重さを倍々にしていく……それがこの神器(セイクリッドギア)の能力です。」
「……恐ろしい能力だな、ならば全員で行くとしよう!!!」

そのまま残りのライザーの眷属達にも囲まれてしまう……一人ではきついですね。

「祐斗殿!!固まって戦いましょう!!!」
「そうだね、連携を使わないと流石にきつそうだね……悪いけど、君との勝負はここで終わらせてもらうよ。」
「大した自信だな、いいだろう!!来い!!!」
「この剣を“受け止められる”かな?鮫衝撃(アタッコ・ディ・スクアーロ)!!!」

あの技は確かスクアーロ殿の……と言うことは―――

「ふん、この程度造作もない―――なっ!?体が痺れる…!!一体なにを!!?」
「剣から放たれる衝撃波で君の神経を麻痺させてもらったんだよ、だましたようで悪いけど僕たちは負けられないんだよ!!!」
「くそおおおっ!!!」

痺れて動けないカーラマイン殿を祐斗殿が一刀の元に斬り伏せる。

『ライザー様の『騎士』一名、リタイア。』

これで少しは戦いやすくなるでしょうか?

「バジル君、相手を出来るだけ一か所に集めてくれないかな?」
「了解しました!!」

祐斗殿に言われたように相手を誘導するように戦いながらわざと一か所に固まるようにします。
ですが……全員というわけにはいきませんでしたね。イザベラ殿やもう一人の騎士の方は離れていますね。まあ文句を言っても仕方がありません。

「祐斗殿!!!」
「ああ、いくよ!!!魔剣創造(ソード・バース)!!!!!」

地面から勢いよく魔剣が飛び出してきて双子の猫耳少女と和服姿の女性に襲い掛かる。

「え!!?」
「にゃっ!!?」
「これは!!?」

腹部に魔剣が突き刺さったライザーの眷属達が淡い光となって消えていきます……
要するに―――リタイア。

『ライザー様の『兵士』二名、『僧侶』一名、リタイア。』
「流石です、祐斗殿。以前見た時よりも格段に力が上がっています。」
「君のサポートがあったから当てれたんだよ。あれは範囲自体は狭いからね。」
「ご謙遜を……さて、これで二対二になりましたね。」
「うん、これでようやく対等だね。」

これなら不利なく戦えます。そうなれば拙者達のこの『レーティングゲーム』での勝利も夢ではありません。

「……ここまでやるとは思っていなかったぞ。グレモリー眷属……だが―――」
「このゲームの勝負は私達のものです!!!」
「どういう意味だい?」
「私達は『囮』だと言うことだ!!!」
「『囮』だって?」

そう言えばライザーの妹もライザーもまだ見つけれていない……っ!!?

「まさか!?親方様の所にライザーとその妹が向かっているのですか!!?」
「っ!!!何だって!!!??」
「その通りだ。あの男―――兵藤一誠がいかに強かろうとライザー様との戦闘しか許されていない以上はレイヴェル様を止める術はない。それにライザー様とレイヴェル様は二人で一気にリアス・グレモリーを討つつもりだ。『レーティングゲーム』はどちらが早く『王』を倒すかを競うゲームだ。駒の強さを競うものではない。」

迂闊でした…!!ライザーは新校舎から動かないものとばかり……
一誠殿が植えつけた恐怖がライザーの余裕を消してしまうとは……考えてもみませんでした。

「祐斗殿!!!急いで親方様の所へ向かいましょう!!!!!」
「うん!!!……と、言いたいところだけど。」
「私達が行かせるとでも?」
「そう言うことだ、元より私達の役目はお前たちの足止めだ。ライザー様が得意とされているサクリファイス戦法だ。」
「くっ…!!!」

不味いですね……一人が足止めしようにも相手にはまだ『騎士』がいます。どちらが残っても二人共を足止めするのは難しい……地形的にもこれ程開けた場所では一対多は向かないですし……親方様の元へ行けない…!!!

「それでは再開しよ――「……先輩達、私のことを忘れていませんか?」――くっ!?隠れていたのか!!?」

どこに隠れた居たのか突如現れてイザベラ殿に殴りかかる小猫殿。

「小猫殿!!!」
「そうだ、小猫ちゃんがいれば誰か一人部長の元へ向かえる……バジル君、行くんだ!!!」
「え?『騎士』である祐斗殿の方が早くつけるのでいいのでは?」
「残念だけど、僕じゃ辿り着けてもフェニックスには勝ち目はない……でも君の能力ならフェニックスの動きだって止めれるかも知れない。」

そうですね…拙者なら何とかできるかもしれません!!!

「分かりました!!お二方、足止めをお願いします!!!」
「任せて!!!」
「……別に…倒してしまってもいいんですよね?」

お二方に背を向けて走り出します……祐斗殿、小猫殿、どうか御武運を!!!




Sideoutバジル


『相棒、起きろ。哀れな焼き鳥が近づいてきているぞ。』
「……わざわざてめえの方から来てくれるとはな……手間が省ける。」

さて処刑の開始……と言いたいところだがまだ他のカス共が生きてやがるな、使えねえ奴らだ。
それに焼き鳥(ドカス)と一緒に来ている奴もいるな……大方、最大戦力を一気にリアス・グレモリーにぶつけて俺と戦う前に事を終えようとしているんだろうが……。

「くっくっく……甘え、甘過ぎんだよ!!!」

俺を怒らせておいてのうのうと生きてられると思ってんか?あの日からてめえの運命は決まってんだ!!!カッ消す!!!!!

((((デス&デストロイじゃあああああっ!!!!!))))
(ご主人様!!!種無し焼き鳥にしてやってくださいっ!!!!!)
(クロームたああああああん!!!!!)
(いっそ、完全消滅じゃああああああっ!!!!!)
(イッセー様のお仕置きイイイイイイッ!!!!!)

さあ……根絶やしにしてやるか!!!




「リアス!!ここで終わらせてもらうぞ!!!」
「ライザー!!?どうしてあなたがここに!!?それにもう一人も!!!??」
「レイヴェル・フェニックスです。よろしくお願いします。」
「何も俺があいつと戦う必要なんてないんだ、リアス、お前を倒せばいいんだからな。」
「まさか初心者相手にこんな作戦で来るとは思ってもみなかったわ、ライザー。」
「なんとでも言えばいい、勝負なんて勝てばいいだけなんだからな。」

さてどのタイミングで出るのが一番焼き鳥(ドカス)に絶望を味あわせられるか……。

(あいつらは恐らく二人で―――最大火力でリアス・グレモリーに攻撃してくるだろう。ついでだ、あの女の焼き鳥も地獄に叩き落としてしまえばいい。)
(攻撃をわざと受けて戦闘を可能にするか……いいじゃねえか、カストカゲにしちゃあ上出来だ。)
(相棒、禁手(バランス・ブレイカー)で焼き鳥のプライドを木端微塵に砕くのだ、自らの攻撃が全て無効化される恐怖をじっくりと味あわせてそれから殺すのだ。)
(ぶはっ!!最高だ!!!すぐにでもやりてえぐれえだ。ん?あれはバジルか?)

猛ダッシュで走ってくるバジルを見つける。

「親方様あああああっ!!!!!」
「バジル!!!??」
「ちっ!!いつの間に……レイヴェル、邪魔をされるまえにやるぞ!!!」
「はい、お兄様。」

そう言って炎を溜めはじめる焼き鳥(ドカス)共。
バジルはそれを無視してリアス・グレモリーの前に走って行く。
ちっ、あの野郎、身代わりになるつもりか!?

「親方様は拙者が命を懸けて守り抜きます!!!!!」
「バジル…あなた!!?」
「ドラゴンの鱗すら傷つけるフェニックスの炎を舐めるな!!!」
「いきます!!!」

仕方のねえ奴だ、ドライグ!!!
焼き鳥(ドカス)共とバジルの間に飛び込む。

Welsh Dragon Balance Breaker(ウェルシュドラゴン・バランス・ブレイカー)!!!!!』
「はーはっはっ!!!これで俺の勝ちだ――「トカゲの鱗は焼けても人間は焼けねえようだな?」――お、お前は!!?」
「そ、そんな……私まで攻撃したのに……。」
「一誠…殿?……その姿は?」

身に纏うのは炎を灯した紅のマント、『赤龍帝の手袋(ブーステッド・グローブ)』の禁手(バランス・ブレイカー)―――

「『赤龍暴君のマント(ブーステッド・マンテッロ・ジ・ティラーノ)』俺の禁手(バランス・ブレイカー)の一つだ。」
「ば、馬鹿な……フェニックスの炎を受けて無傷だと?……ふざけるなああっ!!!」

焼き鳥(ドカス)が狂ったように炎を飛ばして来るが全て無意味だ。
全てカッ消してやる!!!!!

「なぜだ!!?なんで俺の炎が全部消えて行くんだ!!!??」
「大空の炎の特性は―――調和。」
「まさか、一誠殿はライザーの炎を周囲と調和しているのですか!!?」

周囲と調和?違うな、俺はただ―――カッ消してるだけだ!!!!!

「違うわ、バジル。……よく見て頂戴、ライザーの炎が消える直前にオレンジ色の炎に飲み込まれているわ。」
「ということは……一誠殿は己の炎と調和してライザーの炎を焼き尽くしている……。」
「嘘だろ…?フェニックスの炎を焼いてるだと?信じられるか!!?」

「全てを焼き尽くす、誇り高き憤怒!!焼き鳥(ドカス)如きに止められるか!!!」

さて、そろそろ始めるか……恐怖を増長させるためにゆっくりと焼き鳥(ドカス)共に近づく。

「ひっ!!?く、来るなああああああっ!!!!!」
「あ……あ……きゃあああああっ!!?」

くっくっく、最高のBGMだな。
だが、まだ足りねえ、もっと恐怖を―――絶望を感じろ!!!!!


『諦めるのだな、フェニックス小童共よ。貴様らは相棒を―――全てを憤怒で染め上げ全てを食らい尽し支配する―――“暴君の大空”に逆らったのだからな。』


「さあ、死刑執行の時間だぜ、焼き鳥(ドカス)。」
 
 

 
後書き
次回でライザーをカッ消します。
レイヴェルはドM化しちゃうかもね(´・ω・) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧