| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

梅雨のはなし

作者:赤色錆子
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

嫌いだけど、

 
前書き
後編?みたいな感じです。
話がウダウダだらだら長いのは締めを書けない私が悪いです。

誤字脱字などあれば直します。 

 
鬼灯に散歩に誘われた。
その事実だけで白澤の心は舞い上がるようだった。

今にも降り出しそうな曇天の中を鬼灯と白澤が並んで歩く。

「雨、降りそうですね」

ぽつりと鬼灯が言った。
白澤より半歩先を行く鬼灯の顔は白澤からは見えない。

「そうだねぇ。僕ら傘持ってないから降ってきたらびしょびしょだよ。雨の中を傘を差して歩くのがいいんじゃないの?」

「雨が降ったら貴方を傘代わりにしますから」

「それじゃ僕だけびしょ濡れコースじゃん」

いつもよりも勢いのない軽口を交わしながら桃源郷を歩く。
雨に濡れている桃源郷はいつもとは違いしっとりとした雰囲気を醸し出していて、どこか物悲しい。

「…ここ」

鬼灯が立ち止まった。

「あぁ、ここ。綺麗だよね」

鬼灯が立ち止まった場所は、覆い茂る仙桃の木々を見下ろせる小高い丘だった。

「普段も綺麗なんだけどね、雨が降るともっと綺麗に見えるんだ」

「そうですね...綺麗です」

仙桃の季節はもう少し先で実はまだ少ないが、桃自体よりも、ついたばかりの葉の若々しさが雨で際立っている。

美しい景色だった。

「そういえばさ、地獄では雨、降らないんだよね。」

鬼灯の横に並んだ白澤が、ぽつりと呟いた。それは独り言に近いものだったが、隣からは返事が返ってきた。

「そうです。八大地獄に雨なんて降ったら呵責に炎が使えなくなります」

ワーカホリックらしい返事だと思いつつも、そんな鬼灯を好きになったのだから仕方がないと思う。

白澤は景色を見る鬼灯の顔に手を伸ばした。
自分よりも色白の肌に触れる。

「なんですか?」

鬼灯が白澤の方を向く。

小雨が降ってきた。これくらいならば、傘を差す必要はないだろう。

白澤は鬼灯を抱きしめた。
その体を鬼灯が遠慮がちに抱きしめ返した。

「鬼灯、ほおずき、好き」

鬼灯の肩に顔を埋めて囁く白澤に、鬼灯は微笑して答えた。

「私は嫌いです。何より嫌いで、何より好きです」

「僕は、僕のことが嫌いで好きなお前が好き」

白澤は肩から顔を上げると、鬼灯に口づけた。
はじめは触れるだけ、閉じられた鬼灯の唇を啄む。

そのうち、閉じた唇が緩んだところに舌をもぐり込ませる。

「ん…」

鬼灯が小さく反応する。
もぐり込ませた舌を鬼灯のそれと絡ませ、唾液を吸う。さらに角度を変え絡ませ、歯列をなぞる。

「ふっ…ん…ぁ」

呼吸がうまくできないらしい鬼灯の声が漏れる。

白澤が口を離すと、唇の端から唾液が零れる鬼灯の姿が目に入る。その顔は扇情的に赤く染まり、一気に押し倒してしまいたい衝動に駆られる。

雨は勢いを増していく。もうそろそろ傘を差した方がいいかもしれない。

「ここでは流石にやめてください」

白澤の何か言いたげな視線に気づいたのか、鬼灯は釘を差した。

そう言われるだろうことを予想していた白澤は、物欲しそうな顔をいつもの軽薄な表情に戻すと、鬼灯から少し離れた。

「約束だったでしょ?」

そう言って、ヒトの輪郭をぼやけさせる。

白い獣、神獣・白澤が姿を現した。

「さぁ、僕のところにおいで」

神獣化した白澤は、閻魔大王が乗れるほど大きい。しゃがめば鬼灯も腹の下に入れるだろう。

しかし鬼灯はそうはせずに、少し雨に濡れた獣の、背中の角を避けて腰掛けた。

「あれはただの冗談です。それくらい察しなさい。濡れるなら2人で、です」

獣の姿でもはっきりわかるほどに笑顔になった白澤は、そのままふわりと地面を離れる。

「白澤さん」

「うん?」

「私は、雨は嫌いではありません」

「僕はあんまり好きじゃないな」

「理由を聞いてもいいですか」

「…雨に濡れたお前が、消えそうな気がした。雨が、僕からお前を奪っていくような気がした」

白澤は、ははは、と笑った。

「まぁ、そんなことにはならないし、させないから気にはしないよ。それに雨は恵みだからね、好きじゃないけど嫌いでもない」

「そうですか」

「逆にさ、なんでお前は雨が好きなの」

「地獄には、雨が降らないんです」

「知ってるよ」

「だから、雨に濡れるという感覚が、たまになら悪くないという気にさせる」

雨が少し小雨になった。
2人はもうかなり濡れている。

「傘を差すのも良いですが、それでは雨に触れられないでしょう。」

「そうだね。…もう着くよ」

そう鬼灯に声をかけると、分かっています、と返ってきた。

「ねぇ、おかけさまでお前も僕もびしょ濡れだよ。これはさ、僕にも仕返し権があるよね」

「認めません」

「認めないことを認めないね!帰ったら一緒に風呂はいれ」

「だが、断る」

「いーや、お前は入るね!」

「その理由は!」

「え~それはねぇ…」

小雨だった雨がやんだ。
曇天の間から光が射し、鬼灯が綺麗だと言った濡れた仙桃の葉の露を煌めかせた。

雨は好きではないが、やはり嫌いでもない。
こんな雨の日ならたまには良いと、白澤は思った。
 
 

 
後書き
果たして二人は風呂に入ったのか。
きっと入ってますよね、そしてそのまま夜編へゴートゥーするんですよね。

ケンカップル美味しいです。(o´艸`)ウマウマ 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧