| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法使いと優しい少女

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第8話 プールと目覚める者

-狼牙-


俺はプールの支度をして能美の家に向かっていた。


〜能美の家〜


俺は能美の家に到着してインターホンを押した。

ピーンポーン。
ゆたか「はーい!あ!神山君。」

能美は白いワンピースぽい服を着て出てきた。
狼牙「よう。支度できたか?」

そう俺は聞いた。
ゆたか「うん。」
能美はそう頷いた。
狼牙「よし。ならプールまで行くとするか。」
俺はそう言って能美と一緒にプールに向かった。


〜ウォーターシティー〜


俺は待ち合わせ場所のプールの出入口にメンバーが来てるか見ていた。
鉄粋「よう狼牙!」
後ろを振り向くと鉄粋とエヴィが立っていた。
狼牙「あれ?六月は?」
俺はエヴィに聞いた。
エヴィ「ああ。奴なら飲み物を買いに行ったぞ。」
そうエヴィは言った。
六月「お待たせしました…。」

そう言って六月は到着した。

狼牙「お!来た。」
俺はそう言った。
六月「飲み物をどうぞ。」
そう六月は言って俺達に飲み物を渡してくれた。
能美はミルクティー。
鉄粋は緑茶。
エヴィは抹茶。
俺はスポーツドリンク。
六月はコーヒー。
俺達はそれを飲んでチケットを会計の人に渡した。


〜男子更衣室〜


俺と鉄粋は服を脱いで水着に着替えた。

鉄粋は赤色に黒い線が入った水着を着ていた。
俺は青に灰色の線が入った水着を着ている。
互いにシャワーを浴びてプールの広場に向かった。


-ゆたか-


私はエヴィさんと六月さんと一緒に服を脱いで水着に着替えていた。

六月さんは胸がDカップぐらいある大きさだった。
エヴィさんはAカップぐらいの大きさぐらいかな。
私はBカップだから少し悔しく思った。

エヴィさんの水着は白いコウモリが描かれているタイプだった。


六月さんは旧スクール水着だった。

私はピンクに水色の水玉模様が描かれているワンピースの水着です。

エヴィ「しかし。能美は意外と胸があるな。大きさは75㎝か?」

そうエヴィさんは言った。
ゆたか「どうして大きさを知ってるんですか!」
そう私は大きな声で言いました。

エヴィ「いや、それぐらいと思ってな。」

そうエヴィさんは怪しい笑みを浮かべていた。

六月「マスター…。早く行きましょう。」

そう六月さんは言った。
エヴィ「ああ。そうだな。」
エヴィさんはそう言ってシャワーを浴びに行った。
私は少しだけ考えていた。
神山君が私の水着を見て可愛いよって言ってくれるかな。


でも神山君はそんなことを言ってくれるわけがないかな。


私はそう思いながらシャワーを浴びに行った。



〜波のプール〜


私は女子更衣室を出ると神山君が鉄粋さんと一緒に準備運動をしていた。

ゆたか「お待たせしました。」

そう私は二人に言った。
狼牙「お!来たか3人とも。」

神山君はそう言って運動をやめた。

エヴィ「しかしお前達は水着を選ぶ素質を持っているな。」

そうエヴィさんは言った。
狼牙「そうか?」
神山君はそう言った。
ゆたか「神山君。あとでウォータースライダーに行かない?」

そう私は神山君に聞いた。
狼牙「ああ。別に構わないぜ。」

神山君はそう言って私をじっと見た。

ゆたか「なに?」
私は神山君に聞いた。
狼牙「似合ってるな。その水着。」

そう神山君は言った。

ゆたか「えっ//////」
私は顔を真っ赤になりながら神山くんを見た。
狼牙「うしっ。泳ごうぜ!」
神山君はそう言って流れるプールを泳いでいた。
ゆたか「似合ってるか、嬉しいな。」

そう私は言って流れるプールを泳ぐことにした。


-狼牙-


俺は流れるプールを泳ぎながら考え事をしていた。
今は夏のアンデットモンスターの力は二倍近く上がっているだから倒すには融合系の魔法を覚えるしかないな。


俺はそう結論を出した。
狼牙「ふう。」
俺はプールから出て六月が用意したパラソルとビニールシートに座って空を見ていた。

狼牙「いい天気だな。」
俺はそう言って目を閉じた。



〜夢の中〜


俺は夢の中不思議な夢を見ていた。

それは1人の女の子が包丁を片手に持ちながら刀を持った男を10人も殺していた。


俺はその殺し方をどこかで見た気がした。



〜現実〜


俺は目が覚めると能美が俺の近くに座っていた。
ゆたか「あ、目が覚めた?」
そう能美は言った。
狼牙「ああ。何時間ぐらい寝てた?俺?」

俺はそう能美に聞いた。
ゆたか「う〜ん。10分ぐらいかな?」

そう能美は言った。
狼牙「そうか。」
俺は立ち上がって体を動かした。

狼牙「しゃあ。んじゃいきますか。」

俺は鉄粋を探した。
鉄粋は波のプールに立ちながら拳に気力を込めた一撃を波が来た瞬間撃ち込んだ。

俺はそれを見て相変わらずあいつには気を抜くことはなさそうだなと。

俺はそう思いながら鉄粋に近づいた。
狼牙「鉄粋。」
俺は鉄粋に話しかけた。
鉄粋「ん?何だ狼牙?」
鉄粋は拳をほどいてこっちを向いた。

狼牙「そろそろメシにしないか?」

俺はそう鉄粋に言った。
鉄粋「ああ。」

鉄粋は両手を組みながら一緒に能美達と昼飯を食べることにした。

狼牙「悪いな。六月メシを作ってもらったりして。」
そう俺は六月に言った。
六月「いえ…、私はマスターに頼まれたので…。」
そう六月は言った。
狼牙「そうか。しかし美味いぜこの唐揚げ。」
そう俺は言った。
六月「そうですか…。そのお肉は地鶏です…。」
そう六月は言った。
狼牙「え?地鶏って確か高級な肉だよな。」
そう俺は聞いた。
エヴィ「なぁに。地鶏と言ってもなぶやコーチンだがな。」

そうエヴィは言った。
狼牙「マジかよ!確かなぶやコーチンって一羽三千円近くするやつだろ!!」
そう俺はエヴィに言った。
六月「いえ、なぶやコーチンはマスターが世話をしているんです…。」

そう六月は言った。
エヴィ「え?」
俺はエヴィをじっと見た。
エヴィ「なぁに暇潰しにやってるだけだ。」
そうエヴィは言った。
狼牙「そうか。」
俺は空を見ながら考え事をしていた。


〜夕方〜


俺達は夕方になったのでプールを出た。


〜駐車場〜


俺は能美をバイクの後ろに乗せて家まで送った。


〜能美の家〜


俺はバイクを停めて能美にヘルメットを返してもらった。


狼牙「また、明日遊べたら遊ぼうぜ。」

そう俺は言った。
ゆたか「うん。また明日!」
そう能美は言って家に入った。

俺は家までバイクを走らせた。




-?-


私は長い眠りから目が覚めて封印を解いた。
私はお父様に会おうとした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧