| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

運命の決着編
  第134話 泣きながら進む


「そういうわけだから、咲ちゃん。ここでお別れだ」

 いやだ。いかないで。いっしょにいて。

 咲は喉まで出かけた言葉を、涙と一緒に呑み込んだ。
 これで地球は救われる。地球で生きていきたい咲には、救ってくれた紘汰と舞の選択を責める権利はない。

「紘汰くんと舞さんは、これから、一から新しいセカイを創るのよね。それって、すごいタイヘンなことなのよね」
「ああ。それでも、俺はそんな未来に往きたい」
「そっか。うん。ならしょうがないね」

 咲はびしっ、と二人を指差した。

「舞さんのこと泣かせないでよ。それと、ハンパに投げたりしたら、絶対、ゆるしてなんかあげないんだからっ」

 紘汰も舞もきょとんとし、それから、とても素敵な笑顔を揃って浮かべた。




 ――紘汰と舞が旅立つのを見送ってから、咲はずっと膝枕していた戒斗を見下ろした。

「聞いてた? 戒斗くんのユメ、紘汰くんと舞さんがかなえてくれるって」

 戒斗は静かに目を開けた。

「いつから気づいてた」
「さいしょっからに決まってるじゃん。あそこでシュショーに紘汰くんに負けるとか、アヤしすぎるにもほどがあるし」
「本当に可愛げのないガキだな、お前は。――俺に何をした。さっきの爆弾か?」
「うん。さっきのね、紙吹雪あびた人を強化する効果があるの」

 咲はダイズの錠前を取り出して戒斗に見せた。

「戒斗くん、オーバーロードになったから、回復力は人一倍あると思うし、さっきのでそこんとこ強化されたんでしょ。ぶっつけ本番だったけど、うまく行ってよかったぁ」
「よりによって世界の運命を決する時に、ぶっつけ本番か。やはりとんでもないガキだな」
「ガキじゃなくて、室井咲って名前があるし。前にも言ったじゃん」
「どうしてくれる。葛葉と舞が全て持っていった中で、俺は一人残された。責任取れるんだろうな」
「あんがいとれるかも、って思ってたり」

 咲はヒマワリの錠前を出した。

「あたしもジュグロンデョとかゆーのになっちゃったし。フェムシンムの戦士と天使。おにあいだと思わない? あたしたち」
「……死んでも御免だ」
「ひどーい! なんか間があるのがリアルっぽいし!」

 戒斗は溜息をついた。そして、咲が喚き終わってから、また口を開いた。

「お前は、今の世界のままでも人は変われる、と言ったな。お前自身、過去に、変わったんだと」
「うん。インシツないじめっ子からビートライダーズのリーダーに大変身。ヘキサのおかげでね」
「そうか――」

 戒斗は顔を顰めながらも起き上がった。

「ちょ、まだキズぜんぶなおってないのにっ」
「いつまで空元気を続けるつもりだ」
「――、え?」
「葛葉の言葉をもう忘れたか?」
「だっ、て」

 会えない。紘汰と二度と会えない。この先、紘汰がいない人生を何十年と生きていかねばならない。
 ずっと、いつからか分からないくらいずっと前から堪えていたものが、目から溢れて落ちた。

「うっ、ふぇ、えぐ…う、うえええん…! ふええええん…!」

 咲は、泣いた。顔を涙と鼻水でぐしゃぐしゃにして泣いた。
 そんな咲の頭を、戒斗は彼の胸に押しつけさせた。

「それでいい。お前は泣け。泣きながら、進んで行け」

 戒斗は咲に胸を貸してくれた。咲が泣き止むまで、ずっと。 
 

 
後書き
 はいー! まさかの戒斗生存ルートでしたー!!
 賛否両論ありましょうが、作者としてではなく「私」として、こういう結末を思い描き、望み、そして精魂込めて書きました。
 感想はいかようにもお寄せください<(_ _)> 全て受け止めます。
 木崎が選んだ運命ですから。

 次回からはキャラたちの後日談です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧