| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケットモンスターSPECIAL~力の意義~

作者:ガルード
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話~VS.十二使徒~

「あぁ、ダリィ」
後ろから声がした。
「誰だ」
後ろにいた人は髪が紫色、そしてホストの格好をしていた。
「誰だと言われて名乗るきはねぇが、まあいいか。俺は十二使徒の1人、ナオトだ。よろしく図鑑所有者達。」
「十二使徒?」
「俺が入ってるグループみたいなもんだ。」
「これは…あなたがやったんですか。」
「…そうだ。」
「何で…何でこんなひどいことをしたんですか。」
その人は一瞬黙り
「理由なぁ。まあ上からの命令。後は暇潰しだな。」
暇潰し、そんなことで
「そんな理由で、この町をこんな風にしたんですか。」
「まぁそうだな。上には他の考えがあるみたいだか。」
「この町の人がどうなっても良いって言うのかよ。」
「あぁ。別にザコがどうなっても知らねえしな。」
駄目だ。話が噛み合わない。それに、そんな理由でこんなことをするなんて許せない。
「ピカ」 「チュチュ」
「へぇバトルか。イイゼ。最近ザコの相手ばっかでつまんねぇんだよ。少しは楽しませてくれんだろうな。クロバット。」
相手はクロバット。それなら
「チュチュ、10万ボルト」
チュチュが放った10万ボルトがクロバットに当たる…
「ハッ、甘いな」
直前、クロバットは避けた。
「クロバットの素早さの種族値は130だ。そんなおっせえ技が当たる訳ねぇよ。」
「クソッ、ピカ、ボルテッカーだ。」
「ピカ!!」
「無駄無駄。そんな攻撃、かすりもしねえよ。クロバット、クロスポイズン。」
「ピカ、かわ「遅いんだよ。」…ピカ!」
クロバットの攻撃がピカに当たり、ピカは倒れた。
「なっ…一撃で…。」
「そんな…」
レッドさんのピカが、たった一撃で…
「よそ見してて良いのかよ。クロバット」
「っ!しまった」
「クロスポイズン!」
「チュチュ!」
チュチュも一撃で倒れた。
「強い、強すぎる。」
「クソッ。」
「ハァ。つまんねぇ。お前らもザコかよ。時間の無駄だったな。」
強すぎる。手も足も出なかった。
「どうして…どうしてこんなに力があるのに、こんなことをするんですか。」
「…最初に言ったとうり暇潰しだよ。クロバット、帰るぞ。」
 
 

 
後書き
戦闘シーンです。クロバットが異常に強いけど、気にしないでください。
結構ぐだくだですが、感想よろしくお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧