| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

闇を祓う者~他人の恋愛見てニヤニヤし隊~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作開始前
  ここまでの人物紹介

 
前書き
原作開始なので、おさらいをば。 

 
 賀狩彼方
 本作の主人公。前世で寿命を全うした後ルナに『生と死の狭間』に呼ばれ、闇を祓う者としてISの世界へと転生する。とうとうISを起動させ、IS学園に入学する。
 享年17 前世では「影の世界」に召喚された救世主の一人として、悪魔と手を組んだ革命軍と戦った。
 剣の腕は相当な物で四神流の使い手である。本人は「自分は秀才止まり」と謙遜しているが、実際天才である。戦いの中でロボットにも載っていて、千冬、束と共に最初のIS「白騎士」を作り上げた。途中でその時のことを思い出して楽しくなってきてしまい、原作の白騎士より魔改造してしまった。反省も後悔もしていない(´・ω・`)
 義理の妹がいた様子。……うらやましいなぁ、この野郎! 幼馴染みの彼女がいたが、戦いの途中で自分のミスで死なせてしまう。そのことをきっかけに剣を握る理由を手に入れる。
 ISの世界で《闇》に襲われていた更識刀奈、更識簪、布仏虚、布仏本音を救う。その後からこの四人から行方を探されている。
 第二回モンド・グロッソで一夏を助け出す際に鎌田/仮面ライダーアビスと戦い、アビスに目をつけられる。その際に一夏と千冬に遥と名乗っている。
 趣味は他人の恋模様を観察すること。面白くなるようにアドバイスすることもある。ここから面白くなるぞ~と内心ワクワクしている。まともな趣味は料理と読書。
 髪:黒髪、一夏と同じくらい
 顔:普通に整っている。目付きは若干つり目ぎみ。目は黒。
 身体:身長は180cmと長身。《闇》と戦うために鍛えたため、身体には実戦用の筋肉がついていて引き締まっている。

 ルナ
 彼方を『生と死の狭間』に喚んだ張本(にん)。その正体はルナ、セレネ、ディアナ、アルテミスの4柱が混合した上位の神。ベースとなっているのはアルテミス。
 彼方に自分の代わりに闇を祓う者として戦うことを託すが、なんやかんやあって彼方に惚れたため、彼方に着いていき結局共に戦うことにした。現在デレ神となっている。ちっちゃくなれる。(ロリ化という訳ではない。やろうと思えば出来る。)最近は出番が少ない。
 髪:金髪、ポニーテール
 顔:人懐っこそうな、キレイと可愛いのいいとこ取りな感じ。目は蒼
 身体:170cmぐらい。これが女神か! という感じのナイスbodyである。

 彼方(ユニゾンver)
 彼方とルナがユニゾンした状態。髪は金髪になり、顔つきも若干前世よりになる。
 ルナの能力が使えるようになり、彼方自身正直チートだなコレと思っている。
 この状態でヴァルブレイブに乗る、又はディケイドに変身するとアルテミスのカードが使えるようになる。このアルテミスのカードを使うと、ルナの持つ力を使えるが、彼方の姿は女になる。

 彼方(女の子ver)
 彼方がアルテミスの力を使うときの姿。金髪のロングヘアーとなり、体つきも完璧なプロポーションとなる。口調も変化して、敬語で話すようになる。(虚さんを思い浮かべてくれればおk)この姿は戦闘中に解かれることはないが、戦闘が終わった後も五分間続く。その間も力は使える。

 織斑一夏
 原作主人公。彼方の活躍(暗躍とも言う)によって鈍感は多少改善されている。ただ、人の心の機微に聡くなったため優しさが当社比7割増しになったので、ある意味悪化したと言えば悪化した。
 第二回モンド・グロッソで誘拐されるも、彼方に助け出される。そのときの彼方の「強くなれよ」と言われたことが心に残っていて、剣道は止めたもののある人から武術を学んでいる。

 織斑千冬
 一夏の姉。彼方の過去を聞き、そのほっとけなさから彼方の姉として振る舞うようになる。そのときから抱きつき癖が発症しており、未だにその症状は治っていない。彼方の言っていた信念を千冬も心に刻んでからどんどん実力を上げていった。
 白騎士事件で白騎士に乗って、ミサイルを撃墜している途中にアルテミスの使い(女になった彼方)と出会い、共闘する。

 篠ノ之箒
 一夏のファースト幼馴染み。第一被害者とも言う。アドバイザーとして彼方を獲得しており、原作のような性格のキツさはない。姉の兎さんとの仲は良好……というかシスコン気味である。どうしてそうなった。

 篠ノ之束
 箒の姉。彼方の過去を聞き、元々興味を持ち始めていたこともあり気に入る。彼方は束姉さんと読んでいるが、兎さんは束お姉ちゃんと呼ばれたい。
 ISを千冬、彼方と共に開発した。学会に発表するも一蹴され、白騎士事件を起こす。

 更識刀奈
 《闇》の分身体であるセンチピードオルフェノクに襲われていた処をディケイド/彼方に救われた。その戦闘を見て自分もまだまだだと思い強くなろうと決意した。同じく救われた、簪、虚、本音と共に謎に包まれたディケイド/彼方の正体を探っている。

 更識簪
 《闇》の分身体であるセンチピードオルフェノクに襲われていた処をディケイド/彼方に救われた。特撮の産物である、仮面ライダーと怪人の戦闘を実際に見て驚いていたと共に喜んだ。原作とは違って刀奈との仲は良好で、実力は今の刀奈には及ばないまでも原作の楯無に近い程である。ディケイドのことを探るために仮面ライダーシリーズ等、特撮を何度も繰り返し見ていたために特撮好きに磨きがかかっている。

 布仏虚
 《闇》の分身体であるセンチピードオルフェノクに襲われていた処をディケイド/彼方に救われた。刀奈とディケイドことを探っている際にドイツでの彼方の写真を発見すると共に仮面ライダーアビスとの戦闘の映像を発見した。その映像の最後で彼方が遥と名乗った後に四人がその名を呼んだときに一人だけ様付けだったことから、かなりの重症ではないかと思われる。

 布仏本音
 《闇》の分身体であるセンチピードオルフェノクに襲われていた処をディケイド/彼方に救われた。そのときのお礼に、真っ先に猫のストラップを渡した。ディケイド/彼方に対してまだ大きなリアクションをしていないために、現時点で遥/彼方に対してどういう感情を抱いているのかは不明である。

 木南楓
 前世での彼方の幼馴染みであり恋人。彼方と同じく「影の世界」に召喚された救世主の一人。しかし、ユーナ・ソードフォレストの戦いで彼方のミスによって死んでしまう。

 ユーナ・ソードフォレスト
 「影の世界」の革命軍側の幹部の一人。彼方、楓と激闘を演じた。その際に楓を殺す。その後激怒した彼方に殺される。彼女を知る人が言うには、元はあんな性格ではなかったらしい。

 ヤネス
 革命軍に呼び出された悪魔ということ以外不明。
 
 

 
後書き
一回人物紹介しとこうと思っていれました。
最近普通の感想が少なくて寂しいです。感想をプリーズ!

さて、今日の仮面ライダードライブについて。ベルトさんええ声や……。「タイヤコウカーン!」に加えてタイプチェンジがあるはずなので、ディケイドの更新が大変だ……。

まだまだ、アンケートは受け付けています! それでは次回は原作開始です! バイバーイノシ

作者twitterアカウント @kuroifarao1026です! 更新予告などいろいろ呟きます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧