| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

運命の決着編
  第128話 ザックの真意 ①


「だから踏み止まれと? そんな安い考えで止まるから、お前は真の強さには至らなかったんだ。室井咲」

 戒斗の拒絶は、咲の胸をにぶく抉った。

(強くなくたっていい。大好きなみんなと、楽しい思い出をつみかさねていけたらいいって。あたしが望むのはそれだけなのに。戒斗くんにこのキモチはとどかない)

 戒斗が再びロード・バロンに変異した。

「咲ちゃんは下がって!」

 鎧武がカチドキロックシードと極の鍵を同時にバックルにセットし、鍵を回した。

《 カチドキアームズ  いざ出陣  エイ・エイ・オーッ 》
《 極アームズ  大・大・大・大・大将軍 》

 再び始まる、鎧武とロード・バロンの戦い。訴えて、話して、通じなかった。後は刃を交えるしかないのか。迷いで、ロックシードの開錠ボタンを押す指が、震える。

 その時、まるで咲が使い物にならないことに気づいたようなタイミングで、ザックがナックルに変身した。
 ナックルはロード・バロンと鎧武の間に割り込んだ。

『加勢するぜ、戒斗っ』

 咲は頭を大きく振って、腹に巻いていたドライバーに、ドラゴンフルーツの錠前を再びセット、カットした。

「変身っ」
《 ドラゴンフルーツアームズ  Bomb Voyage 》

 炎の形をした果実の鎧が咲を装甲し、月花へ変えた。

 月花はナックルがしたように、鎧武とナックルの間に割り込み、ナックルを鎧武から引き離した。
 DFバトンを両手に構えた月花は、両手のクルミボンバーを構えたナックルと向き合った。

『紘汰くん、戒斗くんに集中して!』
『戒斗、こっちは気にすんな!』

 と、啖呵を切ったものの、変身しても縮まらないものがあった。体格差だ。
 何度もくり出されるパンチを、DFバトンを交差させて防ぐが、どんどん後ろへ押しやられていく。パワー押しのナックルと、スピード型の月花では、月花のほうに分が悪かった。

 やがてナックルは月花を押し倒して、地面に縫いつけた。月花がばたついても解けない。ナックルは大の男で月花は小学生、当然のことである。

 ナックルはフェイスマスクをぎりぎりまで月花に寄せ――

『今は紘汰連れて退け』

 まるで戒斗の脅威から遠ざけようとしているかのような言葉を、口にした。

『何言って…っ』
『頼む』

 表情は見えずとも、ナックルが必死なのは伝わった。
 その必死さに、負けた。

 月花は威力を弱く設定したDFボムを出し、自分とナックルの間で起爆した。

『ぐはっ!?』
『きゃうっ』

 月花とナックルが爆発の衝撃で、互いに離れて転がった。

 熱かったが、立てないほどではない。だが月花は立てないフリをした。こうすれば鎧武は絶対に見逃せない。

(紘汰くんをだます日が来るなんて思わなかった)


『咲ちゃん!』

 鎧武が駆け寄ってきて、月花を抱き起こした。
 鎧武は月花とロード・バロンを見比べ、月花を抱き上げてその場から駆け出した。 
 

 
後書き
 今までの咲なら他でもない紘汰を騙すなどできなかったでしょう。それができるようになったのは、咲の「世界観」が広がった証拠です。ヘキサだけでなく、紘汰も戒斗もザックも視界に入れられるようになったからです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧