| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー龍騎【13 people of another】

作者:Миса
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Part One.
First chapter.
  第9話

ナナはいつもの屋上に来ていた。
ここはいつも風が吹いていて、今が夏だと言うことを忘れさせてくれる。


七月が終わりもう八月になってしまった。
ナナはふと、いつかの占い師のことを思い出した。

─「このままだと、いずれ破滅の道を進むことになる。
その破滅は……この夏の終わりにやってくる」─

ナナはそっと目を閉じる。
この夏、つまり八月の終わりまで。それまでに、自分の破滅の原因を探ることをナナは決心した。



───…



一方、亮平はあと数日で行われるファッションコンテストの衣装のデザインを考えていた。

「塚原くん、いい服のデザインできた?」
「それが、できてるにはできてるんだけど……なんか、納得できなくて」
「まあ、よくあることよね」

亮平は隣にいる女性宮藤(くどう)世利(せり)にコーヒーを受け取ると、またデザイン案をノートに書き出す。

「でも塚原くんなら大丈夫よ!」
「ありがとう宮藤」

亮平は宮藤に笑いかける。
宮藤とはこの大学に入学した頃からの仲の良い友達だった。ファッションセンスにも共通する点が何かと多く、時には協力し、時には反発しあい何度もコンテストで優勝して来た。

……そういえば、ナナくんは油島さんと仲直りできたんだろうか……。

亮平は二人の仲を取り持っているであろう唯一無二の親友を思い出した。



───…



「そう怒るなよ、ナナ」
「怒ってません」
「怒ってるだろ?」
「別に、約束の時間すっぽかして来ない油島に怒ってません」

某ファミレスで芳樹とナナは油島を待っていた。
理由は、仲直りのため。ナナも流石にこのままではマズイと思ったのか、自ら油島と昼食を取ることにしたのだが……。

「『行けない』って何ですかコレ。しかもメールで一文だけって……」
「まあ、気持ちはわかる」

芳樹の携帯電話には飾り気のない文章がつづられていた。

『行けない』

たったコレだけの文章が油島から送られて来たのだ。
理由も書いていない事にナナは顔を歪めた。

「ほ、ほら、油島もいろいろと忙しんだって!あ、ナナ…お前が頼んでいたアップルパイ来たぞ」

昼食にアップルパイとはなんとも言えない組み合わせだが、芳樹は突っ込まないことにした。
ナナはフォークを掴むとそのまま"ダンッ"とアップルパイを突き刺した。

「……芳樹さんの定食、遅いですね」
「お、おう……アレは、いっつも遅いんだ」

ムシャムシャとアップルパイを食べるナナを見て、芳樹は改めて何故自分がここにいるのかを考え始めた。

そもそも、芳樹はここに来なくても良かったはずなのだ。ナナが自ら油島と話しをするために今がある。そのシナリオに、本来芳樹は出てこなかった。そう、出てこなかったのだ。

─「芳樹、頼む!ナナくんと油島さんの仲を取り持ってくれ!お前にしかできないんだ!」─
─「しょ、しょうがねぇな……」─

……何が"しょうがねぇな……"だ、死ねあの時の自分!!

「ナナ」
「なんですか?」
「そろそろ油島を許してやったらどうだ?」
「………夕食の件はもうとっくに許してます」
「え、そうだったの?」

ナナは何も言わずにコクリと頷く。

「実は、この前コッソリ家に帰ったんです……」
「それで?」
「なんか、すごい散らかってて…アレを俺が片付けるんだ……と思うと……」
「……帰りたくないよな。俺がナナなら多分おんなじことする……けどさ、あのままじゃあの人絶対死んじゃうから……」

油島はなにも気にしていないようだが、彼は生活力と言うものがない。部屋を散らかしてもそのままだし、洗濯物はすべてクリーニングに出すし、ご飯もデリバリーかコンビニ弁当。
ナナが来てやっとまともに生活できていたくらいだ。

「でも……」
「安心しろって、ナナ!油島さんの家は俺も一緒に片付ける!」
「芳樹さん……」
「だから、とりあえずそのアップルパイの食べ方やめろよ。怖いから」
「あ、すみません」



───…



「ナナの奴、仲直りできたらいいんだけどな」

それは、ナナと別れて自宅へ戻って来たところだった。

「あの、すみません」
「ん?」
「俺、今日から隣に引っ越してきた植原数馬って言います!よろしくお願いします!」
「隣に……?あ、俺は桑元芳樹。もう一人、塚原亮平って奴と一緒に暮らしてる」
「ルームシェアってやつですか?」
「まあ、そんなとこ」

植原は人の良さそうな顔をして芳樹に笑いかける。
芳樹はそんな植原に疑いの目をかけることは勿論しなかった。この男、植原も桑元の正体に気が付いていないのだが、二人は仮面ライダー。そして植原は芳樹達の考えに反する果敢に願いを叶えようとするライダーなのだ。

「俺、今年の春に大学生になったばかりなんですよ!」
「じゃあ、後輩だな。わからないことがあったら何でも聞いてくれよ」
「はい、ありがとうございます!」

それが二人の出会いだった。


その頃、ナナは……

「油島さん、すみませんでした!」

ナナは油島に謝っていた。
流石に自分にもひがあることを承知の油島もすぐにナナに謝った。
人とは不思議なものだ。些細なケンカは本人達の努力次第で良くなり、さらに強いものとなることもあるが、逆に些細な溝が大きくなることもある。

「俺の方こそ、悪かったな」
「油島さん……でも、俺は実はあのことすぐに気にしなくなってて……」
「じゃあ、なんで戻って来なかったんだ?」
「あー……」

ナナはチロリと部屋を見渡す。
何と無く察した油島は申し訳なさそうに頬をかく。

「とりあえず、片付けますか」
「そうですね」

ナナと油島は家の片付けをすることから、また二人の関係をやり直すことにした。



───…



「で、できた!」

亮平はやっとの思いでデザインを完成させることができた。嬉しそうな顔をして、亮平はデザインを描いたノートを高々と持ち上げる。

「良かったね、塚原くん!」
「宮藤のおかげだよ!ありがとう」
「それにしても、これいい服ね。普段着としても着れるし、かっこいい!」
「実は、コレ着て欲しい子がいてさ」
「着て欲しい子?」
「うん、この服のデザイン、ヘビの案をその子が出してくれて……何と無く、その子をイメージしちゃって……」
「そっか、塚原くんの服が着れるならその子は幸せ者だね」
「え?俺の服を着れたら幸せ者?」
「ううん、なんでもないよ」


キィーン……


「!?」
「塚原くん?」
「ごめん、ちょっと用事思い出した!」
「え?」

亮平はあの音を聞き、すぐに使っていた教室を出た。
ひと気のないトイレに着くと亮平はデッキを取り出した。

「変身!!」



──────────



「くっそぉ……あの教授、僕にこんなこと押し付けて……」

日ノ岡はブツクサと大量の資料を運ぶように命じた教授の文句を垂れていた。

「よし、こんなもんかな?」

全ての資料を運び終えると、日ノ岡は帰るために校門の方へ向かった。

「あ、そうだ…図書館に本を返しに行かないと……」

そう言って日ノ岡は大学の近くにある図書館へと足を運んだ。
図書館には人はごくごくわずかしかいない。
ここの図書館はマニアック過ぎるせいか、人が入りにくいのだ。一人が好きなに日ノ岡にとってはとても落ち着ける場所だ。
本を返そうと図書館へ入った時、トンっと日ノ岡は女性とぶつかってしまった。

「あ、すみません」
「いえ、こちらそこ……大丈夫ですか?」
「はい、本が落ちただけですから」
「そうですか、なら良かったです」

女性は花がほころぶような笑顔を見せた。

「あ、あの…よく、ここに来るんですか?」

日ノ岡はテンパった様子で女性に話し掛ける。
この時、図書館にいた人々は日ノ岡があの女性にオチたことを確信した。

「ええ、ここの本好きなんです」
「僕も好きなんですよね。だから、よくここに来ることが多くて……!」
「そうなんですか?なんだか、私たち気が合いそうですね」
「そ、そうですね」
「私は(ひじり)智恵(ともえ)よろしく」
「僕は日ノ岡遊です」

日ノ岡は聖に夢中になりすぎて、彼女の持っていた物に気がつかなかった。彼女が持つ、トラが描かれたカードデッキを……。



───…



「またあんたかよ!」
「それは、コッチのセリフだ!」

ライアとインペラーはどうやら不仲のようだ。

「そもそも、どうしてキミはライダーなんかになった!?」
「そりゃ、俺をバカにした奴らを見返すためだ!願いを叶えて、俺が正しい事を証明する!」
「そんな風にして願いを叶えても、何の意味はない!」
「綺麗事を言うな!!」
「グッ!?」

ライアはインペラーの攻撃をくらいそのまま壁に激突する。

「チッ、どいつもこいつも俺をバカにしやがって、まともに話してくれたのは読川くらいじゃないか……」
「え?キミは、ナナくんの事を知っているのか?」
「ああ、もちろん。あいつは話しのわかる奴だ。だから、最後に殺すことにした」
「なに……?」

ライアはその言葉で立ち上がる。

「それだけは、絶対に許せない!」
「あれ?あんた、知らないのか?」
「知らない?何を?」
「知らないならそれでいいよ、世の中には知らない方がいいこととかあるし」

……知らなくても、いいこと……。

インペラーの言葉にライアは嫌な予感が頭の横を(よぎ)る。あの仮面ライダー王蛇とナナ……ライアはもう、何と無くわかっていた。

……もし、もしもそうなら……もう、誰も殺させない。これ以上、あの子の罪を大きくしたくない……!



───…



ナナはジッと窓の外を見つめた。

「ナナ、どうした?」
「いえ、なんでもないですよ、油島さん」

部屋の片付けをしていた二人はやっと片付いた部屋で夕食を食べていた。

「それにしても、これ美味しいな」
「それ、茄子ですよ」
「え!?」

油島は茄子を見て驚いた。
茄子が嫌いな油島にとって、このナナの手料理は茄子を克服するのにいい料理だ。

「ナナ、お前は本当にお袋みたいな奴だな」
「………俺は男ですよ」
「いや、そういう意味じゃなくて」
「?」
「いや、なんでもないんだ」



その頃、再び日ノ岡は、聖とともにファミレスで夕食を済ませていた。

「そういえば、日ノ岡くんってあの図書館の本をほとんど借りてるのね」
「暇ですから……気が付いたら……」
「私が借りた本、ほとんど日ノ岡くんの名前が書いてたわ。だから、日ノ岡くんの名前は知ってた」
「そうだったんですか!?」
「ええ、顔は始めて見たけど……思っていたよりカッコいい人で、私ちょっと動揺してる」

聖はクスクスと笑ってパスタを一口食べる。日ノ岡は嬉しそうに頬をかいた。



───…



「夕食終わったー!ごちそうさまでした〜」

「いい風呂だった〜」

「さーて、明日も早いぞ!おやすみ〜」

「 ……………………………なんか、今日独り言多いような」

その日、芳樹がいくら待っても亮平は帰って来なかった。








 
 

 
後書き
文字数: 49,990
ぐ、ぐぁぁぁぁぁぁあ!!
お、惜しい!惜しい?惜しいのか?惜しいのかこれ!!? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧