| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 〜常識を謳うチートな彼も来たようですよ?〜 【更新停止】

作者:如月 和
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグと名を借りたオリ主紹介

 
前書き
初めまして、如月(きさらぎ)(なぎ)です。
これが私の処女作です。 まぁ…あまり期待しないでください… 

 
ある日の夏、僕こと『椎柊(しいらぎ)香夜(かや)』は、現在喧嘩を売って来た馬鹿どもの山の上に座っている。
え、なんでって? 面倒臭いことに僕の容姿を見て女と思ったやつが自爆して怒り、手下を連れて喧嘩を売って来たので返り討ちにしたが、疲れたので現在馬鹿どもの山の上で座っている。

まぁ…認めたくはないが、僕はいわゆる、男の娘と言うやつらしい…。
特徴は、肩甲骨まで伸びた銀髪と瞳は真紅、しかも体は贅肉などないから細く引き締まっているがどんなに鍛えても全く鍛えてないようにしか見えない体つきなどだ。
そのせいで過去、現在と黒歴史が量産されると言うめんどくさい生活を送っている。

「ったく、逆恨みもほどほどにしとけよ」

夏の日差しも強くなって来たためそろそろ帰宅した。

すると……

「ん、なんだ…?」

空からひらひらと手紙が落ちてきた。

思わず手紙をとって見てみると意外に達筆な字で

『椎柊 香夜様へ』と、書いていた。

なんで僕の名前が書いてあるんだ?

訝しんで手紙の内容を見てみると……

『悩み多し異才の少年少女に告げる。その才能(ギフト)を試すことを望むならば、己の家族を、友人を、財産を、世界の全てを捨て、我らの“箱庭”に来たれし』

読んだ瞬間、僕の体は他の四人と共に上空ダイブしていた。


◆■◆■◆

「うおっ」
「わっ」
「きゃっ」
「ふぁっ」

そして、僕は一緒に上空ダイブしている人と同じことを思っていたと思う。

〈呼びたした奴、締めてやる……〉
 
 

 
後書き
オリ主のプロフィール……

年齢、14歳

性別、男

一人称、僕

肩甲骨まで伸びた銀髪を紐で結んでいる。瞳の色は真っ赤な真紅。
身長は、153cmと女子の平均値と同じ。しかし、身体を鍛えているため身体の線が細いのと、童顔なため初見だとほぼ確実に女の子に間違われる癖がある。

服装は、紺色の半袖のコートと黒のジーパン。

異名は銀の死神
理由は、オリ主を女の子だと思い告白したが玉砕した男が逆ギレして喧嘩を売ってきたため返り討ちにし続けてきたら、付いた異名である。

最後に一言、「僕は男の娘でもなければ、ボクっ娘でもないっ!」
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧