| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生赤龍帝のマフィアな生活

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十四話:殴り込み行きます

カラス共をカッ消すにしてもまずは情報収集が必要なので、取りあえずアーシアから聞いてみたがフリードとか言う神父と組まされただけでアーシア自身は何も聞かされていないらしい……神器(セイクリッドギア)狙いなのは間違いないがただ単にカラス共が自分たちの脅威となる物を排除しようとしたと言う線は薄い。

排除ならバジルの時の様にすぐに殺しているはずだ。だがアーシアは殺されていない、それに回復系の神器(セイクリッドギア)である以上個人での危険度は低い。……まあ、アーシア自身の力は恐ろしいものではあるがな。

とにかく、情報が欲しい。せめてカラス共が独断か総意で動いているかぐらいは知りたい。バジルの件もあるんだ……報復せずに終わればボンゴレの名が廃る。どいつかカラス共とパイプがある奴がいればいいんだがな……。

(相棒、あるではないか、堕天使とのパイプは。)
(あ?そんなことあったか?)
(思い出せ、変態(エルシャ)が生まれた日を………。)
(思い出したくねえ………。)
((((((そう、その日は我らが生まれ変わることが出来た創生の日。))))))
(ご主人様が私に祟りと言う名のご褒美を願ってくださったあの日です。)

ああ……あの日か……確かにカラスと会ったな……必死に忘れようとしていたから思い出せなかったぜ……。

(はあ……あの日から全てが狂っていたのだな……相棒。)
(そうだな……。ドライグ、気が滅入るからなんか話せ。)
(うむ……あの堕天使の父親は強さから見て間違いなく幹部クラスだ。あの時の相棒が勝てなかったのだからな、まあ、今は普通に勝てるだろうが。)
(幹部クラスなら情報は知ってるだろうな……借りを返してもらうとするか。だが、どうやって接触する?普通に殴り込んだら結局戦争だろうが。)

(あいつの娘を使えばいいではないか?)
(あのムカつくガキか?今どこにいるかなんかわかんのか?)
(なんだ気づいてなかったのか相棒?直ぐ近くにいるではないか。)
(……どいつだ?)
(―――姫島朱乃だ。)




次の日、放課後まで待つのも面倒なので昼休みの間に姫島朱乃を訪ねに行く。

「姫島朱乃はいるか?」
「あらあら、私に何か御用ですか?」
「話がある、屋上に来い。」
「ふふふ、はい、分かりました。」

何やら俺を好奇の目で見てくる連中がいたが一睨みしてやるとクモの子を散らすように逃げ出していった。何だったんだ、一体?

(それに気づかない相棒は鈍感だ。)
(おい、変態共(てめえら)、カストカゲ諸共、石抱(いしだき)の刑にしてやるから捕えろ。)
(((((((主の仰せのままに!!!!!)))))))
(相棒!?こやつらを野放しにしておいていいのか!!?共に協力して排除すべきではないのか!!!??)
(お前の言葉をそっくりそのまま返すぜ、『どうにか出来るならとうの昔になんとかしている』とな。やれ、変態共(てめえら)。)

(((((((創造・被虐世界・快感(マゾヒスト・クリエータ)!!!!!)))))))
(ノオオオオオオオオオッ!!!??)

さて先に屋上に行っておくか、先を越させるなんて気に入らないからな。




「それで何のご用でしょうか?一誠さん。」
「手紙だ。」

堕天使の幹部に向けた手紙を姫島朱乃に渡す。内容は情報を渡せ、借りを返せ、といったものだ。

「あらあら、ラブレターですか?」
「……てめえ、違うと分かって言ってんだろ?」
「ふふふ、冗談ですよ、XANXUSさん。」
「ちっ……てめえはいつから気づいてた?」

「ハッキリと確信したのは昨日の夜ですよ。……『てめえの生きたいように生きて、てめえのなりたい自分になりゃいいだけだろうが』……あの言葉今でも覚えてますから。」
「随分な記憶力だな。」
「ええ、あの言葉のおかげで今は悪魔ですから。」

そう言って笑う姫島朱乃……そう言えばなんでこいつは悪魔になんかになってるんだ?
堕天使側にいればそれなりの地位も望めるはずだろうに。

「私とリアスは親友なんです、悪魔になる前からの……私はリアスを助けたいと―――あの子の夢を叶えてあげたいと思って悪魔になったんです。」
「……反対されなかったのか?」
「もちろん反対されましたよ。その時にあなたの言葉を使わさせてもらいましたけど……ふふ。」
「はっ、あのうじうじしたガキが随分やるようになったじゃねえか。」
「一応私の方が年上なんですけど……あなたはあの時から変わりませんね。」
「当たり前だ。」

変わる必要などない、俺は絶対王者なのだから。

「ふふふ、それじゃあ、これを父様に届けておきますね。」
「ああ……俺は放課後になったらカラス共をカッ消しに行く。」
「あら?流石にそんなに早くは返って来ませんよ?」
「関係ねえ、それがてめえの父親の手に渡りさえすれば問題はねえ。独断で動いているならカッ消しても問題は無し、組織の総意で動いていたとしてもあいつは揉み消さざるおえねえ。なんせ―――こっちには人質がいるからな。」

そう言って姫島朱乃に赤龍帝の二丁拳銃(ブーステッド・ツイン・ピストーラ)を突きつける。

「………悪い人ですね。」
「当たり前だ……俺は―――マフィアだ。」




「すいません、なぜ拙者まで教会に行かなくてはならないのでしょうか?」
「もとはと言えばてめえが情けねえからだろうが。」
「うっ!!……確かにそうですが、拙者、今は悪魔なので拙者まで教会に行くというのはかなりマズイんですが……。」
「安心しろ、カラス共は全てカッ消すからお前が来たことはばれねえ。」

「はあ……後で親方様にお叱りを受けそうです。」
「うだうだしてねえでさっさと行くぞ。」
「ああ、もう、分かりましたよ。こうなったら拙者も暴れます。」
「その意気だ。」

教会に殴り込みに行く途中に『偶然』会ったバジルを拉致して一緒に行かせる。自分のケツぐらい自分で拭かせねえとな。お前もマフィアなら最低でも自分を殺した奴ぐらいは殺ってこい。普通は殺されたら終わりの所をチャンス貰ってんだ、活かさない手はないだろ。

「で、どういう作戦でいくのですか?」
「作戦なんざ雑魚が練るもんだ。カッ消すだけだ。」
「はあ……出たとこ勝負というわけですね?」
「そもそも、教会ごとカッ消してもいいぐらいなんだがな。」
「それはやめてください!!周囲にまで被害が及びます!!!」

「だから、こうやって地道に殺りに来てんだろうが?」
「やるのニュアンスが可笑しくないですか?一誠殿。」
「なにも可笑しくはねえな―――と話してる間に来たな。」
赤龍帝の手袋(ブーステッド・グローブ)発動!!』

背後から飛んできた光の槍を雷の炎の盾で防ぐ。
数は二人……カラスの女か…それにしても弱すぎる。この程度の攻撃なら普通に受けてもよかったぐらいだな。

『相棒が強すぎるだけだぞ。』
「いつの間に復活してやがんだカストカゲ。最近復活が早くなってきたな?」
『いい加減なれた。』

仕方ない、今度からは変態共が狂喜乱舞するような拷も―――もといお仕置きに変えるか。

(私達が狂喜乱舞!!?毒?熱湯?刺殺?撲殺?それとも精神攻め?全部ご褒美です!!!!!)
(((((((今夜は宴じゃあああああああっ!!!!!!))))))
『どう足掻いても絶望だな。』
「それがてめえの運命だ。」

まあ、カストカゲとの会話はここらへんでやめておくとして二匹のカラスを始末するとしよう。これは決して現実逃避ではない。

「おい、バジルこいつらがてめえを殺ったのか?」
「いえ、違います。」
「なら、俺がカッ消してもいいな?」
「人間風情が――「うぜえっ!!」――え?」

まず近くにいた奴に近づき右手で腹を貫く。

「カッ消えろ。」
『explosion!!!』

貫いている手から炎を噴射して女をカッ消す。

「カラワーナ!!?」
「他人を気にする余裕があんのか?」

高速で移動し、もう一人の女の顔面を殴り飛ばす。女はそのまま地面にめり込み気絶してしまった。

「ちっ、くだらねえ。歯ごたえのねえドカス共だ、カッ消えろ!!!」

地面に埋まった女をカッ消す。この程度のドカス共俺が直接手を下すまでもないな。

「バジル、さっさとてめえを殺したドカスを殺ってこい。どうせ教会の中にいんだろ。」
「分かりました。では参ります!!!」




Sideバジル


相変わらず容赦がないでござるな一誠殿は。あっという間に二人の堕天使を殺してしまいました。拙者には出来ないことです……戦場での甘さは命取りになることがある、そう教えられてきましたがやはり拙者はあそこまで非情になれません。相手が戦えなくなればどうしても情けをかけてしまう……拙者の悪い癖です。

「おい、はぐれ悪魔祓い(エクソシスト)が山ほどいるぜ、この教会。教会の名が泣くぜ。」
「そうですね……。」

先程の騒ぎを聞きつけたのかぞろぞろと出てくるはぐれ悪魔祓い(エクソシスト)達……はあ、骨が折れそうですね。でも一誠殿がいれば―――

「俺はもう戦う気はねえから寝る。」
「………………は?」

適当な長椅子に寝転び目を閉じる一誠殿…………て、寝る!!!??

「なにやってるんですか!!?敵が目の前にいるんですよ!!!何、こんなところで寝ようとしてるんですか!!!??」
「うるせえな……あいつらが余りにもカス過ぎるから戦う気が失せた。」
「だからって寝ますか普通!!?拙者を巻き込んでおいてそれはないでしょ!!!??」
「勘違いするな、“俺が”戦わねえだけだ。」
「え?」

以前クローム殿が持っていた箱のよう物を取り出す一誠殿。クローム殿はあれからフクロウを出した。一誠殿は一体何を?

天空嵐ライガー(リグレ・テンペスタ・ディ・チェーリ)開匣』
「白色のライオン、いや、あの模様はトラ?」
「ベスターはライオンでもトラでもねえ―――ライガーだ。」
「ライガー……確かライオンと虎のミックス。」

「ベスター、遊んで来い。」
「GAU」
「カス神父共はベスターが始末する、てめえはとっととドカスを殺ってこい。」
「はい…分かりました。」

それだけ言うと直ぐに寝息をたて始める一誠殿……本当に寝るんですね……。

「GAOOOO!!」
「「「「ギャアアアアアッ!!!??」」」」

咆哮だけではぐれ悪魔祓い(エクソシスト)を一掃していくベスター殿……反則ではないでしょうか?

「と、拙者は拙者のなすべきことをしなければ。」

拙者を騙し殺した堕天使を早く見つけ出せねば。




あの黒髪……見つけた!!拙者を殺した犯人!!!

「逃がしません!!!」
「どうなってるの!!?他の仲間はみんな殺されちゃうし、はぐれ悪魔祓い(エクソシスト)共も消されていっているし、殺したあなたも悪魔になって甦ってくるし……何がどうなってるのよ!!!??」

「お主の身からでた錆でしょう。天野夕麻。」
「せっかく捕えておいた神器(セイクリッドギア)を持ったシスターも逃げちゃうし、折角あの娘の神器(セイクリッドギア)を奪ってアザゼル様の寵愛を受けようとしていたのに……あなた達のせいで!!!!!」
「拙者の知ったことではないですね。覚悟!!!」

何やら混乱したようにわめき散らす天野夕麻に斬りかかるがすんでのところでかわされてしまう……やはり、そこそこやるようですね。ならば本気でいかせてもらいます。

「こうなったら……あなただけでも殺すわ!!!」
「ごめんこうむります。」

狂ったように投げてくる光の槍をかわし斬り付けていく。

「どうして!?どうして当たらないのよ!!?私は崇高な堕天使よ!!!それをこんな奴に!!!!!」
「こんな奴とは失礼ですね…と、危ない危ない。」

すんでのところでかわしながらさらに斬りつける……そろそろ動けなくなってくるはずです。

「あれ?なんで?体が動かない…っ!!」
「これがお主が無くそうとした拙者の神器(セイクリッドギア)の能力です。一度相手を斬るごとに体重を倍々にしていくのが能力です。」
「そ、そんなのあり!!?」

「それでは……止めです。」
「ま、待って!!お願いだから見逃して!!!もうこんなこと絶対にしないから!!!!」
「…………………」

このまま…止めを刺すことが本当にいいことなのでしょうか?
殺さなくてもいいのならそれにこしたことはありません……拙者はやはり甘いですね。

「あれ?動ける。」
「………これ以上戦う必要がないのなら戦いません。」

そう言って背を向ける―――

「馬鹿ね!!死になさい!!!」

ああ……残念です。振り向きざまに光の槍を切り捨てる。

「……馬鹿はお主です。」
「ひっ!?」
「せめて安らかに眠って下さい。」

銀狼の牙(メタルエッジ)を振り上げ―――斬り捨てる。
そうして残ったの物は黒い羽だけでした。

「…………………」
「やはり甘いが、吾輩が手を出す必要はなかったか。」
「何者!?」

突然の声に警戒し振り向くとそこにはベスター殿が悠然と佇んでいた………え?

「以前にも主に詰めが甘いと言われていただろう。少しは反省するのだな。」
「…………しゃ、喋れるのですか?」
「いかにも、吾輩は主が作り上げた(ボックス)兵器の中でも特に知能が高くなるように設定されていてな、人語を話すことも出来るのだよ。もっとも主はこの事を知らぬがな。」

(ボックス)兵器?」
「主が作り上げた死ぬ気の炎をエネルギーとして動く生物型兵器のことだ。クローム姫が使っていたフクロウも吾輩と同じ(ボックス)兵器だ。」
「は、はあ……。」

なんというか……色々と説明してくださるのはありがたいのですが……違和感がすごいです。さっきまでは獰猛に敵を倒していたライガーがこうも達者に喋るというのは想像できませんでした……。

「さて、話はこれぐらいにして主の元へ戻るとしよう。そろそろ炎が切れそうなのでな。」
「は、はい。」
「それと吾輩が喋れることは主には伝えないでくれ。」
「どうしてでしょうか?」
「吾輩は主に仕えるただのライガーなのだ。それ以上でもそれ以下でもない。」

なんか……カッコいいです。

「ゆくぞ。」
「はい。」




Sideoutバジル


教会に潜伏していたドカス共の始末も終わり手紙の返信を見るためにオカルト研究部に行くと鬼の形相をしたリアス・グレモリーが待ち構えていた。

「バジル……何か申し開きはあるかしら?」
「お、親方様……その一誠殿に無理やり連れていかれまして……。」
「あなたは私よりも一誠を優先するの?」
「い、いえ!!そんなことは!!!」
「とにかく無断で危険な行動を取った罪は大きいわよ。バジルちょっとこっちに来なさい。」
「は、はい……。」

扉の向こうへ連れ去られるバジル。哀れだ。

(誰のせいだと思っているのだ?)
(ドカス共のせいだな。)
(冗談ではなく本気でそう思っているところが相棒の凄い所だな。)
(トカゲの丸焼きってのを見てみたくないか?)
(丸焼き……ハアハア/////)
((((((こんがりジューシー!!!!!))))))
(よし、やれ変態共(てめえら)。)
(や、やめ――――)

面倒くさいのでカストカゲの声をシャットアウトする。まあ、聞こうが聞かまいが結果は変わらないので問題はないだろう。

「それで、結局どうだったんだ?姫島朱乃。」
「どうやら独断で動いていたみたいです。ですのでお咎めはなしです。」
「そうか。」
「それにしても……人質と言われたときはどうなるかと思いましたわ。あんなことやこんなことをされるのかとドキドキして待ってたのですけどね。」
「ふざけてんか。」
「ふふふ、ええ、少し。」
「ちっ。」

ふざけた奴だ、俺をおちょくりやがって……。

「そう言えば私達には危害を加えませんね?あなたの性格なら最低でも攻撃位はしそうなものですけど……。」
「けっ!!てめえらの事は気にくわねえ……が、別に嫌いなわけじゃねえ。」

ただ単にカッ消す気が起きないと言うだけだ、本当だぞ?

「ふふふ、バジル君があなたの事を優しいと言った理由、何となく分かりました。」
「ちょっとバジルを説教(しばいて)くる。」

あの野郎、何勝手なこと言ってやがんだ、軽く説教(しばかねえ)と気がすまねえ。

「あらあら、素直じゃないですね。」
「うるせえ!!!」
「それにバジル君なら部長のお仕置きを受けてますからまだダメですよ。」

『お、親方様!!お許しください!!!これ以上は!!!!!』
『まだよ、まだ反省が足りてないわ、ふふふふふ。』
『親方様アアアアアアッッ!!!??』

哀れだなバジル、お前の墓には酒ぐらい備えてやるさ。
まあその前に俺も説教(しばく)けど。




~おまけ~


「っ!!…お帰り、お兄ちゃん…怪我とかしてない…?」
「してねえ。」
「あ、あの疲れていないでしょうか?疲れているのなら私の癒しの力を使います!!」
「必要ねえ、気にするなアーシア。」

「あうう…でも何かしないと落ち着かないんです。」
「うん…私も…。」
「あの程度のドカス共に手こずる俺じゃねえんだ。心配すんじゃねえ。」
「でも…やっぱり心配だよ……。」
「はい…私も。」

「ちっ……なんか好きなもん一つだけならやっても構わねえぞ。」
「ホント…?」
「本当ですか!?」
「やけに食いつくな……ああ、本当だ。」

「「それじゃあ―――背中を流させて(ください)!!!」」
「却下だ。」
「お兄ちゃんの嘘つき…。」
「はううう……酷いです、イッセーさん。」
「ぐっ!!?やめろ、二人してそんなに泣きそうな顔で俺を見つめるな!!!」

「「……………………」」(うるうる)
「……分かった、好きにしろ。」
「ありがとう!!お兄ちゃん!!!」
「ありがとうございます!!イッセーさん!!!」
「ちっ……。」
「ふふふふふ、二人とも良くやりましたわ。これで坊ちゃまの成長の軌跡がより詳しく―――あら、よだれが。」


~おしまい~
 
 

 
後書き
次回は番外編でも書こうかなと思っています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧