| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 力ある者

作者:遠山 龍介
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

旧校舎のディアボロス
  イッセー死す

学校が休みの日曜日。俺――兵藤 一誠は、彼女の夕麻ちゃんとデートしている。

黒歌姉さんの組んでくれた、デートプランにそって楽しんでいた。

……さすが、黒歌姉さん。俺が考えてみたものより、十倍くらい楽しい!夕麻ちゃんもすごく楽しんでくれてるよ…今度、何かお礼でもしようかな。

時間が流れるのは早い。もう夕方の六時をまわり、辺りは夕日に包まれている。

俺たちは、学校帰りに恋人になった公園に来ている。

「……あのぅ、一誠くん?」

ベンチに座ってこっちを見て、ほんのり頬を赤くした夕麻ちゃんが訊いてきた。

「ん、なに?」

自然に返事をした俺。

「……えっと、その…キ…」

「き?」

「…ス…して…ください!」

ん?キスって聞こえたような?

「えっと、勘違いじゃいけないから、もう一回言って」

「えっ!あぅ……キ…キスしてください!!」

「……」

マジで『キス』だったぁぁぁぁ!!!!

天国にいる父さん、母さん、俺…今むちゃ幸せだよ!!

「ダメ…かな?」

顔を盛大に赤くして、涙目で見てくる夕麻ちゃん。

「……っ」

「……っ!!!」

俺は無言で、夕麻ちゃんの唇に俺のそれを軽く押しつけた。

軽く目を開けると、夕麻ちゃんは目を閉じて、嫌がらずに応じてくれた。

その時、俺は頬に何か濡れる感触に気づいた。

…涙?

その時、俺の耳に聞きなれない金属音が聞こえた。

パキンッ!

「そこまでよ、堕天使レイナーレ。イッセーは殺させない!!」

そこにいたのは、夕麻ちゃんの持っている槍(?)に地面から腕と頭を出して、それを握りつぶしている兄さんと……夕麻ちゃんの腕をつかんでいる黒歌姉さんがいた!!

                    D×D

……あれは、やばい!!

公園の茂みに隠れて様子を見ていた俺と黒歌。イッセーの彼女『天野 夕麻』こと、堕天使『レイナーレ』がキスをしている隙に槍を出現させようとしていた。それに気づいていないイッセー。

それと同時に駆け出す黒歌。俺も『土遁・心中斬首の術』を使い、レイナーレとイッセーの足元まで移動し…使い方が違うが、そこから腕を突き出して槍を――。

パキンッ!

握り潰してやった。

「そこまでよ、堕天使レイナーレ。イッセーは殺させない!!」

直後、レイナーレの腕を握る黒歌。

「なっ!何で……って、どこから腕と顔を出してるんだよ!兄さん!!」

混乱していて、アタフタしているイッセー。

「なっ……」

地面から飛び出す&槍を握り潰されていることに、レイナーレは唖然としていた。

「よっと……」

ブワァァァァ!!

一瞬の砂ぼこりのあと、俺は地面から脱出して二人の目の前に立っている。

「「――っ!!!」」

二人は信じられない光景を目の前にして、声が出なかったようだ。

――と、その時!!

「「……くっ!!」」

ブォッ――ドオォォォォン!!!!

とっさに俺はイッセーを、黒歌はレイナーレを抱きかかえる形で飛び退いた。

目の前のベンチは跡形もなく吹き飛んで、代わりにクレーターができていた。

「……大丈夫か?イッセー」

「……痛っ…大丈夫だよ、兄さん。……夕麻ちゃんは!?」

「こっちも無事よっ!あんたの彼女も一緒にいるわ!!気絶してるけど…」

…どうやら、全員無事なようだ。

クレーターのほうを再度見る。そこには…光の槍が食い込んでいた。

飛んできた方向を見ると、そこには長身の男…黒い翼を生やした堕天使が宙に浮いていた。

「ほぅ、いまのを避けるとは……ただの人間ではないな?」

男は腕を組んで、こっちを見ている。

「おまえは誰にゃ!!」

「おっと失礼。まだ名乗っておりませんでしたね…私はドーナシーク。そこにいる脅威になる少年を殺しにきましたが……感化され、役立たずの堕天使も始末しようかとね」

こいつ……仲間の命まで奪うつもりかっ!

「……上からの命令でしてね。『役に立たなくなれば殺せ』と、申し付けられておりまして」

…何だと!確かドーナシークの上司は…ここにいるレイナーレじゃなかったのか!?

「おまえの上司は誰なんだっ!?」

「これはこれは。一介の人間に答えるつもりはありませんが…先ほど、私の攻撃を避けることができたので…冥土の土産で教えましょう。………名は、コカビエル!」

コ、コカビエルだとっ!!

「それに、先ほどの攻撃は一割も出していません。……これが私の真の姿です」

バサササッ!!

一対二枚の黒い翼が…四対八枚に増えた!?

「……うっ…その翼の数…上級堕天使じゃないの!」

目を覚ましたレイナーレが、目を見開いて驚く。

「はい、確かに私は上級堕天使です。あなたの下につく際、少しばかり騙させてもらいました」

「――っ!!」

言葉も出ないレイナーレ。中級の彼女でも見破れなかったことは、あいつはかなりのやり手になるようだな。

「ん?どうやら、増援が来たみたいですね。こちらと、そちらの……」

…どういうことだ?結界は張ってあったはず――。

「どうもこの娘、人払いしか張ってなかったようね」

目の前にいる黒歌が教えてくれる。

「……ということは、白音たちも来るのか?」

「そうね。カミュと白音、花楓の気を感じるわ…龍巳は来ないみたいだけど」

気を操る猫又の黒歌。素の状態でも結構感知できるようになったんだな。

…と、その時!

「まだ…攻撃は終わっていませんよ?」

ヒュンッ!

立ち上がれないレイナーレに向けて、ドーナシークは光の槍を投げた!

「クソッ!間にあわ――」

ダッ――。

その瞬間に、俺の手元からイッセーがレイナーレに向けて走り出していた!

ザシュッ!

俺と黒歌、レイナーレは目の前で起きている光景を認識できなかった。

「……ハハ。兄さんが助けてくれたのに、結局死ぬんだな…俺……でも、大事な夕麻ちゃんを守れて本当に……」

バサッ!

その倒れる音と共に、俺たちの意識が引き戻された。

「「――っ!!イッセー」」

俺と黒歌は急いでイッセーのもとに駆け寄る。

「う、嘘……一誠くん?一誠くん!!」

レイナーレもどうしたらいいか判らず、イッセーを仰向けにして光の槍を抜く。

「しっかりしろ!イッセー!」

「しっかりするのよ!」

俺は急いで手当に移る。

「間にあえよっ!創造再生!!」

ブゥゥゥゥン!!

ポッカリ空いたイッセーの腹に術をかけ、細胞組織を再生させる。

「「レイナーレさまっ!」」

空中から二人の女性の声が聞こえる。呼んでいる名前からして、堕天使だろう。

その堕天使がレイナーレの横に着地した。

「レイナーレさま、ご無事ですか?」

「えぇ、私は無事よ。でも……」

「この子は……」

二人の堕天使が治療中のイッセーを見る。

「そうなの…でも、私はその計画を破棄したわ。いまは……」

レイナーレがドーナシークを見上げると、二人の堕天使もドーナシークを見上げた。

「「っ!!ドーナシーク!!」」

「そうです。私がレイナーレを殺そうとしました…しかし、そこの目 標(ターゲット)だった少年が楯となり、身代りとなりました」

それを聞いた二人は、またイッセーを見る。

ものすごい心境だろうな。殺そうとした少年に守られたなんて…皮肉としか言えないな。

ブゥゥゥゥゥゥゥン!!!

「クソッ!なぜ塞がらないんだ!!」

治癒を始めて二分が経過していた。しかし、イッセーの腹部の傷は一向に塞がらない。

「お兄ちゃん!イッセーくん!黒歌さん!無事!?」

「遅くなってすみませ――」

花楓と白音も駆けつけてきた。白音が気を感じ取ったんだろう。

「……っ!!イッセー兄さま!しっかりしてください!誰がこんなことを……!!」

「私だよ。愚かな人間だ…そこにいる堕天使を守ろうと身代りになるとは」

その言葉に――白音がキレた!

「――っ!!よくも!よくもイッセー兄さまを!!」

「やめろ、白音!あんな奴の挑発にのるんじゃない…いまは、イッセーを助けることが最優先だ!」

「…わかりました。龍介お兄さま」

俺はカミュに言った。

「カミュ!俺たちが回復させる間、守ってくれ!」

「わかっておる!!」

カミュは俺たちの前に立ち、紅蓮の炎をもらしていた。

白音はイッセーの右側に座ると、猫耳と尻尾を生やして手を握る。黒歌はとっくに左側でしていた……気を使った治療だ。自然治癒力を高めるため、気をイッセーに流し込んでいる。

しかし、一向に穴が塞がらない。徐々にだが、塞がってきているものの…。

「くっ、出血が多すぎる!このままだと…ショックを起こすぞ!!」

――その時だった。イッセーが最後の力を振り絞り、声を出す。

「……もういいよ。兄さん、黒歌姉さん、白音ちゃん、花楓ちゃん。これ以上したら、ゲホッ…力使い果たしちゃうよ。……思い出したんだ、十一年前のこと……兄さんだよね?あのとき、記憶を消したのは、兄さんの善意だったんだね。その力を使って…ゲホッゲホッ」

「もうしゃべるな!」

俺はイッセーを黙らせようと、怒鳴った。だが、イッセーは話を続けた。

「……ううん、言わせてほしい……ありがとう、兄さん。一緒にいられた時間は少なかったけど……楽しかったよ。……白音ちゃん、ごめんね。白音ちゃんの気持ちわかっていて………その、気づいてないふりしていてごめん」

「……気にしないでください。もう怒ったりしてませんから」

「……優しい白音ちゃんでよかったよ。……黒歌姉さん…ゲホッ……いつも弁当作ってくれてありがとう。……食事は、ほとんど黒歌姉さんに任せてた……」

「いいのよ、イッセー。また作ってあげるから」

「……そうだな…兄さんのと比べて食べてみたいな。……花楓ちゃん、短い間だったけど、すごく楽しかった。前世の話、もっと聞きたかったなぁ」

「……はい。家に帰ったら、皆に話しましょう。お兄ちゃんの赤裸々な過去など」

「……興味深そう、兄さんの過去。……カミュ…父さんと母さんが亡くなってから、ずっとそばにいてくれてありがとう」

「ううん、私こそ…心の穴を埋めてくれたのはイッセーよ。…ありがとう」

「…初めて『ありがとう』って、カミュから言われたな……ゲホッ…あと、ここにいない龍巳によろしく…ゲホッゲホッ……頼みます、兄さん。十二年間楽しかったって……夕麻ちゃん…デート楽しかったよ。また行きたいよ……それとゴメンね。…ゲホッ……あのデートコース、黒歌姉さんに考えてもらったやつなんだ…」

「…何となくだけど、そんな感じだったわ。でも、とても楽しかった。ありがとう」

「……よかった。これ言ったら、すごく…怒られるかと思った。…ゲホッゲホッ……」

イッセーが先ほど駆けつけた堕天使を見ると、その堕天使は口を開いた。

「私はカラワーナ。こっちはミッテルトだ」

「…ありがとうございます。カラワーナさん、ミッテルトさん…ゲホッゲホッ……夕麻ちゃんが一人にならないように…ずっと、そばにいてあげてください。…ゲホッゲホッゲホッ…」

「わかってるわよっ!ウチらは…ずっと一緒にいるから……」

「…よかった…ゲホッゲホッ……俺は皆に見守られて、父さんと母さんのところに逝けるよ。ゲホッゲホッゲホッゲホッ…楽しかった。この…十……な…ん…………――――」

イッセーの手から、力がスーと抜けていく…。目も閉じ、苦しみのない安らかな顔だった。

「イッセー!帰ろう!!俺たちのマイホームへ!!」

「イッセー!!」

「イッセーさん!」

「イッセー!」

「イッセー兄さま!」

「イッセーくん!」

「「………」」

イッセーの目は…もう、二度と開かない。死んだんだ……この世から。

「イッセーの仇を取りに行く」

「花楓も行くよ!お兄ちゃん」

俺と花楓はドーナシークの前に立つ。

「ダメよ!」

「皆は、そこから動かないでくれ。もし、巻き込むようなことがあったら、イッセーに顔を見せられないから」

俺は黒歌の制止を振り切り、ドーナシークに言う。

「…ドーナシーク。おまえはミスをした」

「…どういうことでしょうか?」

「治療中に攻撃をしなかったことだ。高みの見物をしていたことで、おまえは命を落とす」

「そうですか。なら、それを実現してもらいましょうか?」

唐突に花楓が俺の袖を引っ張る。

「お兄ちゃん、花楓がこのまえ言った『至れるには?』って、覚えてる?」

「あぁ、覚えている。いまがそのときみたいだ」

「花楓もそうみたい。内の二人がそう言ってた」

「そうか。なら、一緒に至るか?」

「そうだね。転生兄妹の力…あの堕天使に見せようよ!」

「あぁ。いくぞ?花楓」

「うん。いいよ」

「「禁 手 化(バランス・ブレイク)ッッ!!!!」」
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧