| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールアーマードライダー

作者:渦巻 汐風
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話 駒王学園

 
前書き
ヤベェよ書いてたら手が止まんねぇ。
それはそうと、何気に、出て来た転生者は三人なんだなぁ、主人公と、理央と風華で三人。
早いねぇ。 

 
「そういえばとーくん、とーくんの他の特典ってなんだろうね?見てみたら?」
「それもそうか…、じゃあホイッ」


特典の内容を纏めてみてみると、
・戦国ドライバー
・ナシロックシード
・ロックシード各種
・イニシャライズが済んでいない戦国ドライバー幾つか
・量産型戦国ドライバー幾つか
・変身機能がオミットされた戦国ドライバー
・ゲネシスドライバー幾つか
・身体能力向上
・繁殖能力のない、ヘルヘイムの森の苗木幾つか
……etcetc


ほぉ〜結構な種類が有った、特にロックシードやドライバーが幾つかあることに驚いた。
これはあれか、誰かに与えろと、そういうことか。
すべてをみていると疲れるので、特徴的な物だけ、ピックアップして見てみた。


「それで、どうだったの?なんか強いの有った?」
「うんまぁ、とりあえずこれ持っとけ」
「いきなり渡されても…これってとーくんと同じ物?」
「いや、違う、確かにドライバーは一緒だけど、まだイニシャライズして無いからな、腰につけてみろ」
「え?こ、こうかな、とーくん…うわぁっ!!なんか出て来たよ」
「それで、それは理央専用の物だそれとこれ、このロックシードで変身できる」
「あ、有難う?とーくん」
「何で疑問系なんだよ…」

戦国ドライバーのフェイスプレートには和風の柄が付いた、女武将のような顔が描いてあった。
理央の手にあるロックシードにはLSー15と描いてあるプラムの形をした、プラムロックシードがあった。


「これで、とーくんの力に成れるかな?」
「出来れば理央には戦って欲しくない、でも自分が危ないと思った時に、それを使ってくれ、それを使えば、大抵の敵は倒せる」
「分かった、じゃあ今日はもう寝よう、久し振りに、とーくんと一緒に寝れる♪」
「お、おい、俺は一緒に寝るなんて一言も…」
「イッショニネテクレル……ヨネ?」
「ヒイィィィィ、寝ます!!一緒に寝ますからぁぁぁ!!」
「それならよろしい♪」



久しぶりにあった幼馴染は、ヤンデレになっていた……かもしれない。



翌日、朝起きると、リビングに向かう。
すると、机の上には見事な朝食が乗ってあった。


「久し振りにみたよ、理央の朝食」
「えっへへ〜頑張ったんだよ?褒めて褒めて〜‼」
「お〜偉いぞ理央‼」
「んっふふ〜♪」


って、いちゃ付いてる場合じゃ無い、早く食べて駒王学園とやらに行かなければならない。


「そういえば理央、駒王学園ってどこにあるんだ?俺わかん無いんだけど」
「ん?それなら、私についてくればわかるよ、神様がなんか転校手続きしてくれてたみたいだから」
「神様が転校手続きって…正直言って有り得ないだろ、あの人干渉できないんじゃなかったのかよ」
「其れ位はできたってことなんじゃない?まぁ、そろそろ時間だし、行こっか」
「それも、そうだな。よし、行くか」



場所は変わって駒王学園、結構でかい高校だ、家からもそんなに遠くはないから、とても楽だ。
理央と一緒に登校していると、何故か怨みの視線で見てくる男子が三人いた、まぁ、理央はロリ系美少女だから、大方俺が一緒に歩いているのが憎いのだろう。
まぁ、関係無いことだが。

理央と別れて職員室に行って、転校するにあたっての色々な話を聞かされ、その後に自分が所属することになる教室の前までやってきた。
理央と同じクラスに慣れれば良いのだが、まぁ、期待しないで待っておこう。


ガラガラガラ〜〜


「はい、お前ら〜席に付けよ〜今からホームルームを始める、その前に転校生の紹介だ、高梨〜入って来い」
「こんにちは、この度、親の都合でこの街に引っ越してきた、高梨桐葉です、これから宜しくお願いします」

パチパチパチパチ


どうやら、受け入れてもらえた様だ、だが、一部の男子からは、恨みがましい視線が、俺に降りかかる。
あれか、昔からイケメン、イケメンと言われてきたが、俺よりイケメンな奴らはたくさん居た、だから、俺の顔は普通だと思うんだが、まぁ、他の人からみればそうなんだろう、気にしない方向で行くか。
それに、教室を見回していると、手を小さく振っている、理央と目があった。
どうやら同じクラスに慣れた様だ。
だが、一つだけ気になることがあった、教室の隅に座っている、明らかに転生者っぽい見た目の奴が居た。
他とはどこか違う雰囲気を醸し出しており、そこの空間だけ異質だった。
まぁ、十中八九、転生者だな。
まだ原作は始まっていないから大丈夫だとは思うが……。
注意しておこう。


「高梨は、う〜ん、そうだな、兵藤の隣で良いだろ」
「はい、分かりました」


先生に指示され、兵藤と言う男子の隣の席に座る、すると、またあの視線をぶつけてきた、どうやらこいつがさっきの視線の中の一人の様だ。


「これから宜しく、兵藤」
「………あぁ、宜しくな、高梨ぃ」
「辞めろよ、そんな視線ぶつけられても、俺はノーマルだから、お前の期待には答えられないぞ……?」
「何の期待だよ⁉そもそも俺はノーマルだ!!!決してそんな趣味じゃねぇ!!!」
「冗談だ冗談、まぁ、これから宜しくな」
「お、おぉ。宜しく…」
「おいお前ら、私語は慎めよ〜」
「「すいませんでした」」
「ん、宜しい、あぁ、兵藤、お前高梨に色々とこの学園のこと教えてやれよ、まだ、何もわかんないだろうから」
「りょ、了解しました」
「あぁ、あと変態三人衆、高梨に変な事教えたら、職員室な、これ、決定事項だから」
「「「ちっ!」」」
「んじゃ、注意も終わったことだし、ホームルームはじめっぞ、先ずは………」
 
 

 
後書き
フゥ、これで、ヒロインその一は登場し終えました。
風華は…わかりませんね、ヒロインになるかどうか。
まぁ、今後の展開次第ですね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧