| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮想空間の歌う少年

作者:ケンケン4
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

27ーエキストラトラック (仮想空間の光達)

 
前書き
はい!今回はRIGHT@YUGAさんのライト君、リン君とコラボ!
毎度恒例の矛盾しかありませんが。
ライト「それでも!問題ないぜ♪」
リン「気分最高♪」
スノー「という方はどうぞ!」 

 
39層。アーブル。今日は何をしよう。昨日は楽しかったな。シオン君とエリーシャちゃんか…

「それにしても…暇だな。」

血盟騎士団をやめて、戦うことも無い僕は…暇だ。やるとしたら1層に行って路上ライブを聞くか。クラリスと遊ぶか。そんくらいしかない。
…でも待てよ。

「そういえば…確かこの層にもあったな…あの大きな鏡。」

シオン君達の世界に行けたあの大きな鏡。そういえばこの層にもあったことを思い出したのだ。

「確か…1層にもあったな…どっち行こうかな?」

まあ、とりあえず近い方から。

「この街の方から行くか…。」

僕は大鎌を持ち、赤いコートを羽織り、ホームを後にした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「なあ。リン。最近39層にお化けが出るって知ってるか!」
「…お化け?」

今、俺達は39層の裏通りを歩いている。なんかライトが「ちょっとした面白い事がある!」
とか言って。

「どうせゴーストタイプのモンスターがイベントでPOPしただけだろ?」
「どーだか!見て見ないと分からないだろ!…この近くに大きな鏡があって。その辺りで良く目撃されるみたいだぜ。お化け。」

まあ…ライトが言うのなら本当なのだろう。それに他のメンバーを誘わなかったのはきっといざとなった時に逃げやすくするため。相変わらずこういう気遣いは出来る。
そんなこんなで話しているとウワサの大きな鏡に着いた。

「ここ!さっそく探してみようぜ!」
「うーん…」

なんかとんでもない物に会いそうな気がするんだが…気のせいか?

「うわ!」
「おっ?」

フラグだった!いきなり鏡から手が出てきた!それにしても手?

「なんだこれ…?」

襲ってくる訳でもないし。なんかグーチョキパーやってるし。
その手を観察するとライトが口を開いた。

「引っ張ってみようぜ?」

…英語かと思った。
ヒッパッテミヨウゼ?
何を言ってるんだ⁉︎ライト!

「大丈夫だって!俺とリンだぜ?余裕だよ!
…仮に敵だったら魔法でなんとかなるだろ?
それに鏡から手だぜ?ホラー映画とか見てると思い切って引っ張ってみたくならねえ?
ほら!ほら!早く!」

ならない!ならない!
…でも俺達なら倒せない敵だったら倒したり、倒せない場合は逃げられる。

「…やるか。」

俺達は黙って手を持ち。

「「いっせいのせい‼︎」」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「はーい♪到着!」

僕は大きな鏡の前に到着。

「前回みたいな失敗しない…!」

僕はまずゆっくりと手を鏡に入れてみた。手はまるで水に手を入れるようにスルリと入っていった。

「よーし…グーチョキパーできる。」

鏡の中でグーチョキパー。できる事を確認してると。

「…うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ‼︎」

手を引っ張られた!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「「いっせいのせい‼︎」」
「…うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ‼︎」

同時に引っ張ると赤いコートを着た少年が飛び込んできた。
…鏡から。

「これが幽霊か⁉︎」

慌ててライトが赤いコートを着た少年をつつく。…「ごはんたくさん…」なんか寝言言っているし。

「落ち着けよ。ライト。…とりあえず様子を見ようぜ。プレーヤーみたいだし。」
「…そうだな。」

ライトの言うとおり、俺達は様子を少し見ることにした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「うーん…」
「お!気づいたか!」

うっすらと目を開けると…なんだなんだ。めっちゃシャララしたイケメンの少年とせやかて工藤!とか言われそうな顔した少年がいた。えっ?ここはアニメですか?

「うーん…どうやら成功かな。」

僕は異世界にちゃんと行けたようだ。

「え?何が?というか?お前だれ?」

疑問形3連発。シャララ系イケメンからだ。
なんかめっちゃ警戒されてる…
僕は少し説明を始める。

ーーー説明中ーーー

「えーと?つまりお前のいる世界と俺達のいる世界はなんらかの理由でこの鏡によって繋がっていて、いろいろな世界の調査をしてるという訳か…」
「そういうこと!いいねライト君!だけど…」

僕は少し間を起き、

「〜〜〜♪」

歌を歌うと…ライト君とリン君も…

「〜〜〜〜〜♪」
「〜〜〜〜〜♪」
「「「〜〜〜〜〜♪」」」

…え?この歌に付いてきた!僕は笑って。

「いいね!気に入ったよ。ライト君!リン君!」
「スノードロップこそ!歌上手いな!な!リン!」
「いやー俺達のノリについていける奴なんて久しぶりだぜ?」
「あ、僕のことはスノーでいいよ。…それより。」

なんか…話が盛り上がっていると影のような…まあ、キングダ○ハーツに出てくるハートレ○のような敵に囲まれていた。

「なんか…出てるけど…」
「お!敵か!…リン!」
「任せておいて!ライト!」

2人とも剣を構える。
強そうだな…。リン君とライト君。ん!そうだ!いい名前思いついた!
僕は笑って…

「いやはや…この『仲良しシャララ工藤連合』強そうだな〜!」
「「何それ⁉︎」」

2人ともガクッとなる。

「せやかて!工藤!」
「俺は…リンだ‼︎」

そう言いながら一気に影に切り込みに行く。

「あー…リンが珍しく冷静じゃない…」
「あれ?模倣は?」
「俺は…ライトだ‼︎」

…2人とも。怒るの早。
ちょろいぜ!

「はあああ!」

ライトが手をかざすと。影の周りに風が巻き起こり…
影が消失した。

「魔法…!」

このゲームには魔法という概念はないはずなのに…いや、でもよく考えたら結晶アイテムも魔法か。

「…ちょろいのは敵の方か…。」
「「…まだ‼︎」」

…‼︎影が合体して大きな影になった。

「あー…これは…んじゃ僕も頑張るか…。」

大鎌を取り出す。そして…

「レッツゴーレッツゴーみんな♪ter♪」

僕は大きくなった影に突っ込み毎度おなじみ『チャリオットドライブ』8連撃を放つ。
さらに3回連続のterの音楽記号で24連続の攻撃だ。
相手の大きな影が怯む。

「〜〜〜〜〜♪」

ライト君がまたも風の魔法で大きな影を拘束する。

「〜〜〜〜〜♪」

今度はリン君の光の魔法?だろうか?光の矢が影を貫く。

「〜〜〜〜♪bis♪」

僕は『クイックフール』を一発決め。

「「「〜〜〜〜〜‼︎」」」

いっせいにみんなの武器攻撃が大きな影を貫き。
大きな影は消失した。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「おっ!」

大きな影を倒した僕達にはいつの間にかクリスタルが握られていた。

「『時空を超えた絆』か…また手に入れたな。
ライト君!リン君!とりあえずありがとう!」
「お、おう。」

僕はこの『時空を超えた絆』を掲げて。

「これを持っているとね。僕の『奏剣』スキルを使うことができるみたいだよ。」
「奏剣?」
「ああ!音楽記号を言えば…まあ、そこは『指揮者ースノードロップ』を見てね?」

ライト君とリン君がポカーンとしてる。まあ…それはともかく。姑息な宣伝?聞こえません!

「まあ、そういう事だから!
…僕はここで帰るけど…」

僕は少し笑って

「ちょっと一緒に歌おうよ!
…………♪」

ライト君も笑って

「……………♪」

リン君も続く

「…………………♪」

最後はやっぱりサマータイムでしょ!
そんな中『時空を超えた絆』が明るく、白く輝いてた。 
 

 
後書き
スノー「あー楽しかった!」
楽しそうで何より。
スノー「あ、ようやく『時空を超えた絆』の使い方分かったね。」
まあ、簡単に言うとスノー君のスキルがコラボ先の相手に使えるというアイテムです。
スノー「僕の能力…?いらなくない…」
はい黙れ。
スノー「はい…んじゃここであ、ライト君、リン君も一緒に!」
スノー&ライト&リン「「「次回もよろしくお願いします!」」」
スノー「あ、ちなみに次はSound≠bulletです!ライト君、リン君ありがとう!」
そしてRIGHT@YUGAさんもありがとうございました!


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧