| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

55章 マイ・シンプル・ラバー

55章 マイ・シンプル・ラバー

 9月21日の日曜日。空はよく晴れていて、気温は24度ほど。

 渋谷のイエスタデイでは、午後1時30分から、水谷友巳(ともみ)たちのドルチェと、
南野美菜がメイン・ヴォーカルのドン・マイのライヴが始まっている。

「みなさま、きょうは、ドルチェとドン・マイの夢のコラボです!
もう、みなさんもご存じのように、ドルチェとドン・マイは、
メジャーデヴューも決まっています。近日中には、アルバム制作に入ります。
まぁ、きょうはその祝賀パーティです。きょう、お集まりのお客さまも、
ドルチェとドン・マイの、ご家族や、親しいお友だちばかりですので、
みなさま、ぜひとも、楽しいひとときをお過ごしください!」

 26歳の店長、水木守(みずきまもる)の挨拶が終わるとを、
会場から大きな拍手が沸いた。水木守は身長177センチ、
肩幅はあったが、ほっそりとしていて、優しい顔立ちと物腰で、
みんなから慕われている。

 ホールのキャパシティは100席あるが、満席であった。

 イエスタデイは、株式会社モリカワが、2012年の9月にオープンした、
ライヴとダイニング(食事)のクラブスタイルの店で、渋谷駅・ハチ公口から、
スクランブル交差点を渡って約3分、タワービルの2階にある。

「しかし、なんというのか、南野美菜ちゃんと、ドン・マイとは、
息もぴったしで、昔からやっているバンドみたいだよね。
おれも、びっくりしてんだよ」

 ドン・マイのリーダーの草口翔に、そう語る、ドン・マイの
元ヴォーカルの水谷友巳である。

「友ちゃん、おれたちも、びっくりなんだよ。美菜ちゃんの歌唱力が
圧倒的なもんだから、彼女につられて、おれたちも実力以上の
プレイができているっていうのが正直のところさ!あっはは」

 草口はわらった。

「翔さん、そんなことないですよ。わたしなんか、まだまだ、
未熟な歌い手ですから。でも、()めていただいて、うれしいです!」

 ステージに近いテーブルに座る、ドン・マイとドルチェのメンバーの中で、
華やいだ姿の南野美菜は、そういった。

 南野美菜は、同じテーブルの、水谷友巳の高校生の彼女、
木村結愛(ゆあい)や、ドルチェのキーボード担当の22歳、
モデルのような美貌の吉行あおいと、音楽やファッションや
スイーツの話とかで、すっかり、仲良くなっている。

「おれも、美菜ちゃんに負けないように、やってゆきますよ。でもよかった、
ドン・マイに、こんなに素晴らしい歌姫が見つかって!
ドン・マイとドルチェ、おたがいに、切磋琢磨してゆきましょう!」

 そういって、水谷友巳は、心の底から、無邪気に歓んだ。

 ステージから、ちょっと離れたテーブルに、川口信也たちもいる。

「岡ちゃん、あの詞は、岡ちゃんのことを書いてるのかな。
よっぽど、美菜ちゃんは、岡ちゃんのこと、好きなんだな。
岡ちゃんは幸せだ。あっはは」

 そういって、わらいながら、岡の肩を軽く(たた)いたのは、川口信也だった。

「しんちゃん、あれは、フィクションですよ。虚構の世界です」といって、岡昇が頭をかく。

「なるほど。どこまでが、フィクションで、どっこからが、現実なのかって、
よくわからないのが、この世界だからね。はははは」

 生ビールで、ほろ酔い気分の信也は、そういうと声を出してわらった。

「それにしても、南野美菜ちゃんは歌はうまいし、いい曲作るし、
音楽界でやっていけるよ、きっと。きょうだって、水谷友巳くんも、
南野美菜ちゃんも注目されてるから、テレビと雑誌の取材の
スタッフさんも来てるしね!」

 そういって、岡や信也に微笑むのは、テーブルの向かいの、
モリカワ・ミュージックの森川良であった。

「ぼくも、美菜さんの歌唱力は、日本でも世界でも屈指なものだと
感心しているんですよ」

 そういったのは、清原美樹と交際している、松下陽斗(はると)だった。

 きょう、このイエスタデイには、早瀬田大学のミュージック・ファン・クラブ(MFC)の
部員たちも、清原美樹の親友の小川真央や、
クラッシュ・ビートやグレイス・ガールズのメンバーも揃っていた。

「ひとって、恋をすれば、大抵は、詩を書きたくなるんだわ」

 信也の隣の席に座る大沢詩織が、微笑みながら、そういう。

「そうそう、恋すると、詩人になっちゃうわよね」

 詩織の隣の、清原美樹がいう。

「わたし、恋の詩書こうとして、書けなかったわ。
でも、恋しているあいだは、心の中は、詩人でいられるわよね。うっふふ」

 そういって、いたずらっぽく微笑んで、美樹と目を合わせる、小川真央である。

「わたしも、恋しても、詩は書かないわ。書けないし」

 そういったのは、詩織と美樹と真央の向かいに座る、
川口信也の妹の美結(みゆ)だった。

「美結ちゃんには、おれが詩を今度書いて、プレゼントしてあげようかな!」

 生ビールに酔いながら、そういったのは、美結(みゆ)の隣に座る、
美結の彼氏のタレントで、人気上昇中の沢口涼太だった。

「やったわ!だから、(りょう)ちゃんは、大好きなの!」と美結は歓ぶ。

 「あっはっはは」と、みんなは、声を出して、わらった。

 (なご)んだ雰囲気の中、ドン・マイのメンバーは、ステージに立った。 

 リーダーで、ベースギターの、草口翔。ドラムスの、山村正志。
リードギターの下田元樹。ヴォーカルの南野美菜。
みんな。晴れやかな、明るい表情をしている。

 拍手の中、オープニングを飾ったのは、南野美菜が作詞作曲をした、
あっさりと、明るい、ポップな、8ビートの歌
『マイ・シンプル・ラバー (my simple lover)』だった。

マイ・シンプル・ラバー (my simple lover)

ファッション雑誌 見るよりも 音楽雑誌 見る あなた
あまり かっこう 気にしない マイ・シンプル・ラバー 
カジュアルな かっこう 好きなのさって 笑うけど
本当は そんな 飾らない あなたが 大好きなの

I love you ... I love you ... my simple lover

何にでも いいわ 何かに 夢中になって いてね 
でも いつも わたしのこと 1番に 愛していてね
スニーカー ジーンズ Tシャツ 好きな あなた
そんな トレンドに 流されない あなたが 大好き!

I love you ... I love you ... my simple lover

あなたは いつも 余裕の 笑顔で いてくれて
それは あなたの優しさ カジュアル・スタイルね
シンプルで ゆったりとした 精神や 着こなしは
私を いつも リラックス させて くれているわ 

I love you ... I love you ... my simple lover

いつまでも 変わらない あなたで いてほしい
わたしも 変わらない わたしで いるからね
雨が 降っても 嵐が 来ても 変わらない
永久(とわ)の 恋人感覚で いつも いたいから

I love you ... I love you ... my simple lover

≪つづく≫ --- 55章 おわり ----

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧