| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

最強の防御魔法使い〜水の換装滅竜魔導士〜

作者:デイジー
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

海辺の団欒〜前編〜

 
前書き
やっとこさ書けました。文章が多いのか少ないのかよくわからなくなってきました。
 

 
第六話

「さて…こっちは30人ってとこか…、見た感じ魔法剣士やら魔法拳銃ばっかだな…余裕だな。」

「相手は2人だー!!やっちまえぇ!!!」

「「「「おおおおお!!」」」」

あぁあ、あんなに意気込んじゃって。

山賊か盗賊か闇ギルドのやつかは知らないが、前方から30人前後程の男達が特攻して来た。
そんでもって全員が俺に向かって来た。

「うぉぉぉぉぉ!!!!」

俺も奴らに突っ込み…

「水竜の…翼刃!!!!!」

いつもより少しだけ出力を上げ、一気に全員をなぎ払った。

「あ〜あ、もう終わり?」

「く…ふっざけるなぁぁぁぁ!!」

敵の何人かが銃を向け、打ってきた。
計5発くらいか?

「ふん!」

双剣で全て弾き返した。
魔力量と銃口を見ればだいたいの対策は取れる。
まぁ相手が雑魚かったから余計楽だった。
さて…ライラはどうなってるかな…。








ふぅ…こっちは20人程度みたいね。

「へへ、女一人でなんとかできると思ってるみたいだぜ。」

「よく見たら結構いい女じゃねぇか?胸は無いがな。」

「なんならあの女もかっ攫おうぜ」

うぅ…なんか変な目で見られてる…

「む、胸の事は触れないで下さい!」

先手必勝!

「すぅ………星竜の咆哮!!!」

私が咆哮を浴びせると悲鳴を上げながら半分くらい戦闘不能になった。

「…ふぅ…半分くらい削れましたね…」

「な、なんだあいつ!」

「くそ!怯むな!うてぇ!」

男達が銃を構え…

「もう終わらせますね!!シューティング・スター!!!」

大量の光り輝く槍…魔力の塊を放ち、残り半分が戦闘不能に。







あれ、もう終わったみたいだな、ならこっちも…

「ちっ!余所見すんじゃねぇぇぇ!!!!」

「水竜天衝破!」

双剣に魔力を込め、その場で何回も振り、質量のある衝撃波として敵に浴びせ、全滅させた

「まぁざっとこんなもんだろう、肩慣らしには丁度いいか?」

「ユーキぃ〜♫終わったぁ?」

「あぁ、終わったぞ。」

そして馬車の周りに張ってある具現魔法陣を解除し、定位置に戻る。

「瞬殺でしたねぇ〜」

「お二人ともすごかったのですよ〜♫」

「あの数を一瞬か…」

ロノウェ、フィール、クラウスと順に感想が述べられた。

「いやぁ、別にあれぐらいでしたら軽い運動にしかなりませんよ。」

「これくらいの戦闘は朝飯前です!」

なんか戦闘時からずっと傭兵2人の目付きがどうも好意的ではない。

「………」

「?どうしたのユーキ?」

「ん?あぁ、なんでもない。」

なんだ……気になるな……






モヤモヤが解消されることもなく、それからアカネビーチまでは特に何も異変が起こらず、無事に着いた。

「え?俺とライラも水着に着替えろ?」

「はい、傭兵の方にもそうさせています。流石に場所も場所なので少し違和感が…」

「あぁ〜はいはいわかりました。ですが俺たち水着もってきてませんよ?」

「それなら大丈夫です。こちらが用意させていただきました。」

「準備いいなおぃ…」

「やった…泳げる…」

「あ、宿はお二人同じお部屋になっております。」

「あぁ、何から何までどうも。」

「ありがt…え?……お、同じ部屋?」

「はい、ユーキ様とライラ様は二人で同じ部屋を使っていただくことになっております。」

「ん?どうしたライラ、なんか不都合でもあるのか?」

「へ?!い、いや!無いよ!?」

「二人とも別々のシングルベットになっておりますのでご安心を。」

「逆にダブルベッドで寝ろって言われたらちょっと困るぞ。」

「わ、私は…別に…(ゴニョゴニョ」

「ん?何か言った?」

「あぁ?!いや、なんでも無いよ!」

「そうか、まぁいいや。んじゃまとりあえず着替えてきますか。」

「お着替えを終えましたらこちらのお部屋まで。クラウス様とフィール様のお部屋です。」

ええっと、あの夫妻の部屋は俺とライラの部屋の5つ隣か。間に交差点があるな。

「わかりました。行くぞ、ライラ。」

「う、うん!。」


〜少女移動中〜

「おお〜……なかなか景色も良くて内装もキチッとしてるなあ…」

「ふぁぁ…♫ このベットすっごいフッカフカぁ♥︎」

ライラがベットにダイブにてゴロゴロ転がる


「おい、早く着替えるぞ。とりあえずライラは脱衣所で着替えろ。」

「ふぇ?なんで?」

「なんでって…俺はすぐ着替え終わるし、荷物の整理とかあんの。」

「はーい。」

子供みたいにはしゃぎながらライラは脱衣所に向かった。

さて…とりあえずこの水着を一旦換装空間に送ってから…

「換装」

さっき換装空間に送った水着に換装。
こういうのが出来るから何かと便利だ。

暫く色々していると…

「ユーキぃ、着替えたよ〜。」

と言いながらライラが俺のもとに来た。

「ど、どう?似合ってる…かな?\\\」

ライラの着ている水着はよく見かけるブラのものではなく、胸部全体を覆っているタイプ。下は少しスカートっぽいのが着いていてフリルもついている。
結構可愛い。綺麗ではなく可愛い。見た目が10代前半の子供と大して変わらないからだ。

「うん、似合ってると思うぞ。」

「あ、ありがと\\」

「さて、あのご夫妻の部屋に行きますか。」

俺とライラは自分達の部屋を出て、しっかり鍵を閉め、ご夫妻の部屋に向かった。







〜ある部屋〜

「おい、どうする。あんな魔導士がいるなんて聞いてないぞ。」

「んなこと知るか!。畜生…、森の中のアレを見た感じ相当出来る…。これじゃぁ計画に支障が…。」

「兎に角、なんとかするしかない。」






俺とライラが向かっていると、ご夫妻の部屋の扉の前に、ロノウェさんがいた。

「お待ちしておりました。中にお入りください。」

中に促された俺たち。
水着姿の夫妻が話をしていた。

「来たかね。」

「待ってたのですよ〜♫」

「またせてすいません。…あれ?傭兵の二人は?」

「あの二人ならエントランスで見張りしている。」

「成る程。いつ頃出ますか?」

「あと少し準備したら行こうと思う。」

「ライラさん、一緒に遊びませんか?」

すごく笑顔でライラに尋ねるフィールさん

「え?で、でも…」

「いいよ、依頼主がいいって言ってるんだ。楽しんでこい。」

「で、では!お願いします!」

ここに着いてからなんだかソワソワしてたけどやっぱり遊びたかったんだな。

「旦那様、支度が出来ました。」

と、ロノウェさんが伝える

「わかった。じゃあビーチへ行くぞ。」

「はーい♫」

「わかりました。」

「ワクワク…」



エントランスへ行くとクラウスさんが言っていたとおり、傭兵二人が待っていた。
クラウスさんがビーチへ行くと伝えると二人とも「はい」と返事をした。そのまま俺たちはビーチへ向かった。





「わぁ、綺麗…」

「海なのです〜♫」

女性陣がビーチに着いた途端走って行った。

「すごいはしゃぎっぷりですね。」

「フィールはこういったところに来たことが無いらしいからな。今回の旅行の話を持ちかけたらすごい喜んでな?」

「成る程。あ、ロノウェさん、手伝います。」

「あぁ、すみません。」

ロノウェさんがパラソルとテントを組み立てていたから手伝うことにした。







「わぁ〜い♫楽しいのです〜♫」

「はい〜♫」

うん!海すっごく楽しい!……だけど…。

「うふふふ♫(ぷるんぷるん)」

あの揺れる胸がすっごく気になる…。
そもそも水着の時点で負けた…。フィールさんは完全なビキニだもんね…。

そのせいか、いつの間にか両腕で自分の胸を抑えていた。

「?……♫。ライラさん、女の価値は…胸じゃないのですよ♫」

フィールさんの追い打ち。効果は抜群だ!

「ふぐぅぅ…。」







「楽しそ。ていうかこんなに日が照ってるのに日焼け止め塗らなくていいのか?……」

空は雲ひとつ無い快晴。暑い。

「そうだな、流石に肌に悪い。後で塗ってやろう。」

「呼んできますね。おーい!日焼け止め塗るから来てー。」

「ん?どうしますフィールさん?」

「確かにこの日差しは少し辛いのです。行きましょう。」

「わかりました♫」



「あなた〜塗ってください〜♫」

「ロノウェさん、お願いします。」

「俺はごはんでも買ってきます。」




「いいのですか?ユーキさんにやってもらわなくて。」

「そ、そんなこと頼めるわけないじゃないですか!\\」

「ふふふ」




その後、海を満喫した俺たち(主に女性組)は特になにもおこらず、ホテルに戻った。
そのあと、夕飯を食べ、お風呂で異性とバッタリ出会うというベタなイベントなんておこらず、就寝前に一回クラウスさんの部屋に集まった。

「とりあえず俺とライラが交互で扉の前で見張りします。」

「うむ。よろしく頼む。」

ロノウェさん曰く、傭兵二人はホテルのいろんなところを巡回するらしい。

「それじゃぁ、おやすみなさい。」

「おやすみなさい。」

「ああ。」

「おやすみなさいなのれふ……」









さて…なにが起こるやら… 
 

 
後書き
とりあえず久しぶりの投稿です。部活やら勉強で忙しいくて…。はい、言い訳です。
と、とりあえず色んなキャラの説明を。あ、あれですよ!決して前回書き忘れたとかじゃないですからね!?(震え声

○ロノウェ・ハータロス
ニルヴァレン家に仕える執事。長年ニルヴァレン家に勤めていたらしく、貫禄が出ている。時々誰かをいじるのが趣味らしい。イメージは「うみねこのなく頃に」のロノウェ。

○フィール・ニルヴァレン
ニルヴァレン家現当主、クラウスの妻。元々はフィールが継ぐ予定だったが、親の意向でクラウスと結婚した。若干子供っぽいところがある。イメージは「ノーゲーム・ノーライフ」のフィール・ニルヴァレン。

○クラウス・ニルヴァレン
ニルヴァレン家現当主。フィールと結婚することでニルヴァレン家を継いだので苗字がニルヴァレンになった。イメージは「うみねこのなく頃に」の右代宮蔵臼の若かりし頃。episode5の1巻ででてきます。


今回はこの3人でした。残りは次回。


さて、どうでしたか?特に状況説明に力を入れるようにしました。まだまだ全然ですが。
あと文章の量はどうでしたか?特に何もなければこれくらいをメドにやって行こうと思います。

それでは〜
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧