| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

中二病が書いた物語

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

#1 始まり

六時間目も終了まで、あと10分となった。

俺は、暇つぶしに窓の外を眺めていた。
ここは、二階だから遠くまでの景色が見える。
だから、俺は暇な時は外を眺めている。

「いつも通りの景色だ…」

そんな、当たり前のことを呟いていた。
俺は、先生が黒板に書いた数式をノートに写しはじめた。

「きゃっ!!」

短く、途中で途切れたような悲鳴。
どうやら、後ろの席の柏崎さんの声のようだ。

「どうした……えっ?」

振り向くとそこには、喉にポッカリと穴が綺麗に空いた柏崎さん。
そこから真っ赤な血が机に流れている。
すぐには理解できなかった。
こんな、非日常的なことは起こらないと思ってた。

「きゃぁぁぁぁぁあ!!」

たちまち教室中に悲鳴が響き渡る。

ようやく落ち着いた俺は、あたりを見回す。
名前を呼び続ける子。
声にならない声を出す子。
気持ち悪くなって吐く子。
そして…

柏崎さんの後ろの席の山田君は…山田君が手にしていたのは…

それは、小さな、真っ赤に染まったもの。
それは、柏崎さんの喉を貫いたもの。
それは、槍だった。
よく、漫画にでてくるような、そんな槍だった。

それを手にしている山田君は、ガタガタと震えている。

「違うんだ…僕じゃない…僕はただ妄想を…」

ボソボソとつぶやく彼に近づく男がいた。

「お前が俺の美香を殺したのか!!」

柏崎 美香の彼氏、信条君だ。

「このクソ野郎!!」

信条君が殴ろうとしたその瞬間、山田君の槍が彼の喉を貫いた。

「がっっ!!」

また、悲鳴が響き渡る。



『ガガッ!ピー!c3nGyt2pft'wztmggnsl1@jui##/??(qvt0』

理解不能な言葉が、スピーカーから流れる。

『インストールカイシ』
『カンリョウ』
『モニターキドウ』

ロボットのような声が流れる。
そして、黒板に何かが映された。
何だあれは?
人だ。
TVで見たことがある。
確か、桐谷 零(きりがや ぜろ)。
あの、コンピュータを作った天才少年だ。
彼がなんで?

『こんにちは、日本全国の皆様。フフッ』

不敵な笑みを浮かべて、彼はそう言った。







 
 

 
後書き
ちょっと、書き方を変えました。
一応、一人称目線です。
コメント、アドバイスなどありましたら、感想に書いて下さい。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧