| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

機神呼嵐デモンベイン

作者:ハイド
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三部『TAKE ME HIGHER ~機神咆哮ッ!ブラックロッジに反撃の狼煙だゾ!~』
  第9話「修行は用法用量守ってやりましょう」

 
前書き
今回もまた、クレしんキャラが多数登場します。
そして、久しぶりのメタトロンさんも。

それではどうぞ~。 

 
Side 神之介


-万事屋しんちゃん

「な・・・何でお前がここに?」
 オラは妹、ひまわりに問いかける。本当にどうやって来たんだ・・・?
「何でって決まってるじゃん。お兄ちゃんが最近家に連絡入れないから来たんだよ。・・・本当に心配したんだから」
「う・・・悪かった。ってか、学校はどうすんだよ?高校生だろお前?」
 そう、ひまわりは現在高校1年生。学業やらなんやらで忙しい時期だってのに・・・。そんなオラの心配をひまわりは軽く笑って返した。
「あ~、その点に関しては大丈夫。学校には留学って言ってあるから」
「へぇ~・・・留学ねぇ。んで何処にホームステイすんだ?」
「ここ」
 ・・・What?
「ごめん、もっかい言って」
「だから、ここにホームステイするんだよ?いいじゃん、兄妹なんだからさ~」
「待て待て待て!ウェイトウェイトウェイト!しんさん貧乏なんですよ!只でさえ、居候が一人いるってのに、これ以上増えたら負担がましましになっちまいますのことよ!?」
 ひまわりの衝撃発言にオラは大慌てで言う。負担が重なれば貧乏から極貧何でも屋にランクダウンしちまう・・・。あ・・・何か、悲惨なビジョンが見えた・・・。
「大丈夫だって。もう子供じゃないんだし、バイトしてお兄ちゃんの負担を減らすよ。それと、前々から思ったんだけどその娘誰?」
 そういって、アルを見るひまわり。
「うむ、妾は神之介のしょゆうb・・・痛ッ!何をするしんのすけ」
「テメェ馬鹿か!そー言う誤解を招く言い方はやめろって言わなかったか!?」
 問いかけに答えようとするアルをゲンコツで止め、怒鳴る。
「汝が妾の主であると言う事は事実であろうに」
「だからそれがダメだって言ってんだろーが!あの時のライカさんの反応を忘れたか!?危うく性犯罪者ってレッテル貼られかけたんだぞ!?」
「え?主?ど、どういう事?」
オラ達の会話を聞き、目をぱちくりさせながら問いかけるひまわり。こうなってしまえば隠し事は出来ないな・・・。そういうわけでオラはひまわりに洗いざらい話したのであった。


~何でも屋説明中~


「へぇ~・・・そんな事があったんだねぇ」
 全てを聞き終えたひまわりは一言そう言った。さも、驚いた様子を見せず。・・・まぁ、オラと一緒で過去に色々な体験をしているからなぁ、ひまわりも。・・・流石に、アルが紙へと変わって舞い上がったのは驚いていたが。
「何故、汝は平然と受け入れておるのだ?さも当然に」
「私、お兄ちゃんと一緒で小さい頃様々な事に巻き込まれてたからね~。平行世界に行ったり、タイムスリップしたり・・・。私自身はその時赤ん坊だったから覚えてないけど」
「赤子で、そのような体験をするとはのう・・・。汝も中々の人生を歩んできたようだな。妾も人のことは言えんが」
「おい、さりげなく人のチョコビバクバク食べてんじゃねーよ。オラの分無くなっちまうんだけど?」
 チョコビを食べながら会話をしている妹と古本娘にツッコむオラ。・・・また新しいのを買わざるをえない。ああ、金が消えていく・・・(泣)
「いいじゃん別にさ。それはそうと、魔術を再開するっていうならミスカトニック大学に復学しないの?魔導書・・・もとい、アルさんを持ってるって事は魔術の道をもう一回行くって事なんでしょ?」
「ん?ああ・・・それはなぁ・・・」
 ひまわりの問いかけにオラは口ごもった。アルと共に魔術師となりブラックロッジと戦う決意をしたが・・・、復学とかはまだ考えていなかった・・・。アルのマスターになったが、まだあの時の事件のトラウマはぬぐえていない。何て答えようか・・・?そう悩んでいると。
「その点に関してだが、時間は刻一刻と迫っておる。神之介がミスカトニック大学に復学し魔術を一から学ぶ余裕などは全くないのだ。故に、妾流のやり方で神之介に魔術を教え、一流の魔術師に育て上げるつもりじゃ」
(アル、ナイス)
 アルが助け舟を出してくれたので、胸中で感謝。
「ふーん、そうなんだ。それで、いつその魔術の授業を始めるの?」
「無論、明日からだが?」
「んじゃあ、見学してもいいかな?」
「いいz「ちょっと待て、何でそうなる」」
 ひまわりの衝撃発言に、オラは割って入りながらツッコミを入れた。
「えー。だって、魔術が見れるチャンスだしー。それに、ヒマだからかな?ひまだけに」
「さみーゾ、そのダジャレ」
 自分の名前と『暇』をかけたダジャレなのだろうか・・・。しかし・・・、どうするか。ひまわりの性格上、断ってもついていきそうな気がする。・・・それに、
「・・・ダメ?(うるうる)」
 目を潤ませながらオラを見つめてきやがる。・・・頷かない限り、ずっとこのまんまだろうし。仕方がない。
「しゃーねーな。いいゾ」
「やったー」
(・・・やれやれ)
 パァッと顔を明るくし、大はしゃぎするひまわりを見て、オラは胸中で呟くのであった・・・。


Side out


-同時刻、覇道邸。瑠璃の部屋。

「失礼します、お嬢様」
「どうぞ」
 短く会話を交わし、入ってきたのはスーツ姿の神之介と同い年の青色の髪をした青年。青年は瑠璃に会釈しながら口を開く。
「今月の予算案をお持ちしました」
「ご苦労、風間。後はこっちでやっておきますわ」
 はい。と瑠璃に頷きながら、執事服の青年は手にした書類を渡す。風間・・・懸命なるクレしんファンならご存知と思うが、この青年、幼稚園以来からの神之介の友人『風間 トオル』である。
 幼少の頃から塾等で培ってきた明晰な頭脳を覇道財閥に買われ、現在は覇道財閥の幹部兼覇道系列の会社の社長を若くして任されているのである。実を言うと、もう一人彼のほかに神之介の友人が覇道に雇われているのだが、それは後の話にて・・・。
「ところでお嬢様」
「何かしら?」
「デモンベインを動かせるパイロットとその魔導書が見つかったと聞きましたが・・・」
「・・・何処でそれを聞きましたの?」
 デモンベインの話題を持ちかけられた瞬間に瑠璃の顔が少しばかり険しくなる。
「いえ、ニュースでちらりと見たのとメイドたちが噂していたのをたまたま耳にしまして。何か問題でも」
「大有りですわ。・・・無断でデモンベインを操縦するわ、お爺様のデモンベインを自分のものにするとか言い出すわ、町をめちゃくちゃにするわで大変で・・・」
 そう呟き、嫌な事を思い出したのだろうか露骨な嫌悪感をむき出しにしながら続ける。
「挙句の果てには、開き直って『魔術を知らない人間がでしゃばるな』なんて言い出して!・・・ああ、思い出すだけでむしゃくしゃしますわッ!!!」
「ご辛抱を・・・」
 声を荒げながら、叫ぶ瑠璃を風間はなだめる。ここまで彼女がかんしゃく玉を爆発させるのは始めてのことであり、内心風間本人も焦っている。
(今まで、こういったのはなかったんだけどなぁ・・・。一体誰なんだ?お嬢様をここまでイラつかせたヤツって・・・)
「全く・・・野原さんはなんであんな事を。ついこの前までは『魔術なんか係わりたくない』なんて言ってたのに・・・」
(ふーん・・・、野原ってヤツか。・・・What・・・?野原・・・だって・・・?)
 瑠璃の呟いた『野原』という単語に風間は驚愕の表情を見せる。まぁ、無理もないだろう。アーカムで、自分の友人・・・というか悪友の苗字とそっくりな苗字を聞いたのであったから。
「どうしましたの?」
「あ、いえ・・・何でもないです。では、僕はこれで」
 こちらを見る瑠璃に、風間は笑ってごまかしながら部屋を出た。
(・・・しかし、野原・・・か。昔色々あったから、その苗字を聞くとアイツのことを思い出しちゃうなぁ・・・)
 廊下を歩きながら、かつて『嵐を呼ぶ幼稚園児』と呼ばれていた自分の悪友を思い出しながら胸中で呟く。
(あの頃は色々あったもんだ。アイツの起こすトラブルに良く巻き込まれてたなぁ・・・。ジャングルに迷い込んだりもしたし・・・っと、嫌な事を思い出しちゃった。・・・ま、お嬢様が言った野原ってのは多分別人だろうな。・・・っつーかそうであって欲しいっ・・・!アイツだったとしても、アイツが起こすトラブルに巻き込まれませんようにっ・・・)
 嫌なことを思い出し深くため息をつきながら、悪友が起こすであろうトラブルに巻き込まれないことを祈る風間であった。
 ・・・だが、運命とは残酷なもので風間は後々その悪友がらみのトラブルに否応なしに巻き込まれてしまうのである。・・・哀れなり。


 そして夜は明ける・・・。


Side 神之介


 どーも、おはようございます。野原神之介です。・・・現在、ミスカトニック大学本校舎・・・通称『時計塔』にいます。
「なぁ・・・アル」
「何だ?」
「何でこんな所にいるんだ?オラ達」
「何故って修行の為に決まっておろう」
 まぁ、来たのはアルの言うとおり修行の為である。・・・修行の為なのだが・・・。
「うん、さっきのはしんさんの言い方が悪かったな・・・。すまなんだ。何でこんな場所で修行をしなきゃならんのでせうか?」
 場所が問題なんだ。場所が。文章で分かりにくいと思うが、この時計塔・・・アーカムシティ最大の建物なのである。つまり、どんな高層ビルよりも高い。そんな事実だ。
 落ちたらどうなるか?・・・間違いなく死ぬ。即死である。今現在オラ達はそんな所の頂上にいるのだ。
「わー、たっかーい!絶景だー♪」
 そんなオラの傍ら、マイペースにキャピキャピとはしゃいでいる我が妹。恐怖心というものが無いのだろうか?
「魔術の知識は一朝一夕でどうにかなるものではないからな。幸い、基礎の基礎は既に識っておるようだから、至らぬ部分は妾がサポートする。その為のシステムが、マギウス・スタイルだ」
「ふーん。で、それと今の状況にどういった関係が?」
「知識だけでは魔術は魔術足り得ない。それ以上に必要となるのが霊感力、直感力、意志力、創造力、存在力等々・・・霊的な位階を高める事だ。精神の強度を高め、外道の知識に耐え得る様、練磨されて初めて、汝は魔術師として彼奴等に対抗する力を得ることが出来るのだ」
 ・・・さっぱり話が見えない。
「更に訳が分からなくなったんだけど?つまりどういう事だってばよ?」
「ぶっちゃけて言うと命の危険に晒して魔術師としての覚醒を無理やりに促す。・・・そういう事だ」
「何そのサ○ヤ人理論んんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!荒っぽすぎね!?」
「そうでもしなければマスターテリオンはおろか、ブラックロッジにとてもじゃないが太刀打ちできんぞ?また、あの時のように不様を晒したいか?」
 アルの言葉にオラは言葉が詰まる。・・・まぁ、確かにこういうのを覚悟してアルのマスターになる事を選んだ。・・・アイツを、マスターテリオンを否定しない限り、ぶっ飛ばさない限り・・・オラは前には進めない。
 このまま、一生を過ごすなんて真っ平ゴメンだ。
「・・・ったく、しゃーねーなやりゃあいいんだろ?やってやるゾ」
「ふ、その意気だ神之介」
(・・・やれやれ)
 アルの言葉に、オラは胸中でため息をつく。全く嫌なやつだゾホント。
「後、もう一つあるんだが・・・」
「何だ?」
「その格好は何?」
 オラが気になったのはアルの姿。いつものフリフリのワンピースではなく、何故か体操服・・・。しかも、昔懐かしのブルマタイプである。・・・何ともマニアックな・・・。
「うにゅ?ひまわりがこういった状況でのお約束だと言ってたが?違うのか?」
「ひまァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!何変な事吹き込んでんだァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!?」
「特訓なんだから汚れやすい服装の方がいいと思って。結構可愛いよ、アルちゃん♪」
「いや、可愛いのは可愛いがマニアックすぎるから!つかどこで調達したんだよ!?」
「ほほう、妾の事が可愛いとな。嬉しい事を言ってくれるのう。だが、いくら可愛いからと言っても欲情するなよ?」
「しねーよ。大人のおねいさんが着てたのなら話は別だけどね。・・・アハー」
 ひまわりとの漫才にわって入ってきたアルにそう言って・・・ふと、ブルマタイプの体操服を着たおねいさんを妄想し、思わずニヤケ面。
「・・・お兄ちゃんって相変わらずお姉さん好きだよね」
 んなオラにひまわりの冷たいツッコミが。・・・好きなモンはしょうがねーだろーが。・・・ってか、標高300メートルのところでする会話じゃねーよな。・・・このまんまじゃラチが開かないしさっさと始めよう。
「細かい事はいいんだゾ。んじゃあ、アル。始めようぜ」
「うむ。・・・それよりもだ、神之介」
「ん?」
「その『アル』というのは何なのだ?今更であるが」
 アルは首をかしげながら問いかける。・・・本当に今更だなオイ。
「お前の名前だけど」
「略すでないッ!」
「えー、だってさー。いちいちアル・アジフって呼ぶのも面倒じゃん。だからアルで決定っ。まぁ、元々アルってのは男の名前だけど、ま細かい事は気にしないほうがいいな」
「妾は認めんぞッ!」
「運命だゾ」
 ブーブー不満を漏らすアルに見事なカウンター。・・・ぬぐぐと押し黙るアルを見て、オラはニヤリと笑った。たまにはこういった仕返しもいいよね。
「っと、そろそろ始めるか。で、具体的には何をすりゃいいんだ?」
「うむ、魔術の本質は実践であるからの・・・実践を積んでもらうとしよう」
 アルはオラの問いにそう答えると、手をかざす。と同時にページがぱらりと捲れ上がり、紙ふぶきとなった。そして、そのページは実体を作った、その姿は・・・。
「救いのヒーローぶりぶr・・・失礼ナイトゴーント登場」
 二足歩行で立つブタになった。・・・何となくオラが子供の頃に描いたキャラクター『ぶりぶりざえもん』にそっくりである。オリジナルと違うのは背中に蝙蝠状の羽があるのと、ケツに鋭い尻尾があるだけである。・・・ってか今さっきぶりぶりざえもんって言おうとしなかったか?
「・・・このブタと戦えとそうおっしゃるのでせうか?・・・てか、ぶりぶりざえもんのパクリじゃありませんかね?つか、ぶりぶりざえもんって言いかけたな?」
「そうだ。後、パクリではないぞ。これはナイトゴーントを模したものだ」
「何処が?普通ナイトゴーントって言えば真っ黒な悪魔みたいなもんだけど?これ思いっきりぶりぶりざえもんじゃん、オラの描いたキャラクターじゃん。訴えてやるゾ」
「ぶりぶりざえもんではない、ナイトゴーントだ。後、授業料は100億円な」
「高けーよ。お前絶対ぶりぶりざえもんだろ!キャラ思いっきり同じじゃねーか!」
 アルとのコントに水を差してきたぶりぶりざえもんもといナイトゴーントにツッコミを入れるオラ。もう、こんまんまだと埒が明かないので次へと進めてみる。
「んで?実践を積んでもらうって言っても、こんな場所で戦えってか?落ちたらどうすんだよ?」
「飛べ」
 ・・・随分あっさりと言いますな。そんなオラの心情を察してか、アルが続ける。
「前にも言ったとおり、マギウススタイルの翼は飛行可能だ」
「ンな事は分かってるけどよ。アレ、どうやって飛ぶんだ?」
「一つ言い忘れていたが・・・もう始まっておるぞ」
「答えになってねぇんだけど・・・っておわぁ!!!?」
 アルの言葉と共に、ナイトゴーントが千歳飴の刀を手にオラに襲い掛かってきた。それをバックステップで回避した。
(あ・・・そういや、ここって)
 その瞬間、ここが何処だかを思い出して下を見る。下には足場なんてない。・・・つまり、だ。
 足場がない→マギウスでもない限り重力に逆らえない→落下→\(^o^)/オワタ
 ほらこんなもん。
「あ”あ”あ”あ”あ”ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」
「あ、お兄ちゃんが落ちた」
「ったく、世話が焼けるのう。神之介ッ!!!」
 重力に引かれてまっさかさまなオラにアルが猛スピードで迫る。そして、次の瞬間オラはマギウススタイルへと変身した。だが、状況は依然変わらない。
「変わったのは良いけどよ!どうすりゃいいのさ!!!?」
「それをなんとかするのが汝の仕事ぞ!」
 ンな無茶苦茶な!と言いたいが、そんなところではない。アルの言うとおり何とかしなければDEAD END間違いなしである。それはゴメンこうむりたい。意識を集中させ、術式を紡ぐ。
「飛べッ!!!」
 そして叫んだ。それと同時に、翼が大きく羽ばたく。落下速度が落ちたかと思うと、オラの体は上空へと舞い上がった。・・・そう、オラは空を自由に飛べるようになったのだ。
「よ、よし!飛んだ!飛べるようになったゾ!!!」
「ふむ、喜ぶのはいいのだが・・・」
「肝心な事を忘れてないか?」
 アルではない第三者の声が聞こえてきたので見やると刀を構え迫り来るナイトゴーントが。
(忘れてたぜ・・・、反転して迎げkってアレ?)
 そう思い、体を反転させようとしてバランスが崩れる。何事かと思いきや片方の羽が崩れ紙片に戻ろうとしていた。
「ちょお!?何でだ!!!?」
「集中力が足りなかったようだな。・・・多分落ちるぞ汝」
「何人事みてーにいってんですかァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!?やべーぞコレ!対処しようにもできねーし、詰みゲーじゃねーか!!!」
「チェストォォォォォォォォォォォォォォ!!!」
 暢気なことを言っているアルにツッコミを入れるオラ。そこへ、ナイトゴーントの一閃が迫る。この状況では回避できないできにくい!
「く・・・そがァッ!!!」
「ぬおっ!?」
 半ばヤケクソで蹴りを放つ。運が良かったのか、蹴りは刀が当たる前にナイトゴーントの顔面にめり込む。と同時に、バランスを失い落下。
「どああああああああっ!!?」
 そしてそのまま、コンクリートをぶち破りビルへと落下した。幸い、片方の翼で体を保護した為大事には至っていない。
「・・・でも、痛いもんは痛いんだよなぁ・・・。お?」
 起き上がり、周りを見てみるとそこはどっかの会社のオフィスだった。書類が舞い散りそこのサラリーマンとかOLが唖然とした顔でオラを見ている。
「・・・あー、いや、あのですね。怪しいものではありませんよ」
 咄嗟に弁解しようとするオラ。そこへ、再びナイトゴーントが襲ってくる!
「貰ったぞ!」
「ぬおわっ!?」
 ヤツの剣閃を紙一重で避けるも、避けきれず剣が腹部を掠る。
「ふっ・・・どうした?もう降参か?・・・なら私の尻を舐めろ」
 そう言って、ナイトゴーントはケツを突き出して挑発する。・・・はっきり言って、ウザイ。そのウザさでオラの怒りがMAXに達した。
「こ・・・の・・・ブタがァァァァァァァァァァ・・・トンカツにして喰ってやろうかァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!」
「やれやれ・・・本当に頭に血が上りやすいのだな汝は。後、ナイトゴーントは妾のページモンスターだから食えんぞ」
 そういって、ナイトゴーントに駆け出すオラにアルはそんなツッコミを入れたのだった。


―Side Out


 神之介達が居るビルから3kmほど・・・。常人では全く視認出来ない距離であるにも係わらず、その影は神之介達を見ていた。それは白い影だった。それは白い天使だった。そう、メタトロンである。
「・・・」
 仮面の下に表情を隠し、その瞳は神之介を見ていた。


―Side 神之介


「糞がッ!!」
「ほ~れほれほれ、どうした?」
 ナイトゴーントに駆け出すも、あっさりと翻弄され防戦一方となってしまった。かなりいい気になりながら、オラに猛攻のラッシュを仕掛ける。
 何とか、反撃を食らわせてやりたいが・・・攻撃が激しすぎて反撃が出来ない。
「つまらんなぁ~、さっきの威勢はどうした~?トドメに行かせてもらうぞ~?」
 ドヤ顔でオラにそんな言葉を吐きながら、オラに剣を振り下ろす。運の悪い事に、回避出来ない体勢となっている時にである・・・。
「ええいッ!ままよッ!!!」
 こうなったら覚悟を決めるしかない!そう思い、右ストレートを放ち迎え撃つ。その時、妙な違和感がオラを襲った。右拳が燃えるように熱いのだ。オラは本能で魔力を帯びているのだと気づく。そしてソレはオラの腕を介して、剣に直撃すると一撃で粉砕!そして・・・。
「な!?ぶげっ!?」
 ナイトゴーントの顔面にめり込んだ。吹っ飛ばされ、壁に叩きつけられるナイトゴーント。
「よし!このまま畳み掛けてやるッ!!!」
「ふむ、当たったか。特訓初日にしては良くやるものよの。・・・ん?ちょっと待て神之介!何か来るぞ!!!」
「へ?・・・うおっ!?」
 このまま、ナイトゴーントに追い討ちをかけようと走り出したその時、アルが叫ぶと同時に殺気を感じ、飛びのく。
ズドドドドドドドド!!!!
 先ほどまでオラが居た所の床はマシンガンで撃たれたかの用に蜂の巣となっていた。アルが叫んでいなかったら・・・あるいは、オラが気づくのが遅ければオラは危うく蜂の巣となっていただろう。
「・・・誰だッ!!!・・・なっ!?」
 銃撃のした方に目を向け・・・絶句する。何故ならば、そこに居たのがあの時オラを助けてくれたメタトロンだったからだ。メタトロンは黙したまま圧倒的な重圧感(プレッシャー)を放って、こちらを見下ろしている。
「・・・何でアンタが・・・?」
「・・・」
 オラの問いにメタトロンは答えようともしない。次の瞬間である。
「なっ!?ガッ!!?」
「神之介!!!」
 一瞬でオラの前に接近し、顔面を掴む。そして、何百メートルも押し飛ばした後、近くの高層ビルに叩きつけられた。
「ガハッ・・・!?」
「野原神之介・・・『死霊秘法(ネクロノミコン)』を手放せ」
 壁にめり込んだオラにメタトロンはそう言う。・・・何故、オラの名前とアルの事を・・・。
「妾を狙うとは・・・真逆汝もブラックロッジか?」
「ちょ、ちょっと待て!メタトロンはブラックロッジに敵対している正義の味方なんだゾ!?」
「じゃあ何故、妾達を襲う!?おかしいではないか!?」
 オラとアルの口論に割って入るようにメタトロンが口を開く。
「正義を語るつもりはないが・・・、確かに私はブラックロッジと敵対している。それと・・・」
 そういうと、メタトロンは頭から手を放し、胸倉を掴んで続けた。
「私が君にこうしている理由が本当に分からないのか?野原神之介!!!」
 それと同時に、上空へ舞い上がった。急速なGがオラに襲い掛かる。
「・・・ッ!?」
 何分ぐらいたっただろうか?もう少しでGに体が押しつぶされそうになるか?と思いきや、上昇が止まった。どうやら街を見渡せるぐらいになったようだ。
「これが、君が戦った結果だ」
「ッ・・・!」
 そう言って、オラをその方へ向かせた。そこはマスターテリオンと戦った場所・・・、まだ復旧はされておらず、破壊の傷跡が生々しい。別の方向では破壊ロボが暴れた後・・・そして、その先にはレムリアインパクトで巨大なクレーターとなった街一区画が。
「君が戦えば被害が拡大する」
「・・・」
 オラはそれを見て、息を呑むしかない。
「あの地区一区画全員避難がされていたから良かったものの・・・下手をすれば更なる惨事を招いていた所だ。これは全て、野原神之介。君の所為だ」
「ッ!!?」
 これが・・・オラの所為・・・?
「君が死霊秘法(ネクロノミコン)を持っている限り・・・いつか決定的な破滅をアーカムシティに齎すに違いない。・・・今ならまだ間に合う。そうなる前に死霊秘法を手放せ、野原神之介!!!」
(オラが・・・アーカムシティを・・・)
 そんなつもりは・・・無かったのに・・・。
「汝に指図されるいわれは無い!神之介こそ我が主となるに相応しいと認めたからこそ、主に選んだのだ!人間の物差で妾と神之介を計るでないわ!!!」
 アル・・・。
「・・・死霊秘法(ネクロノミコン)はこう言っているが君はどうなんだ?」
「オラは・・・」
 メタトロンの問いに、オラはふと、あの時の光景を思い出す。倒れふすライカさんにすがりつき泣きじゃくるがきんちょ達。マスターテリオンの邪悪な笑み。
 そして、アルの言葉を思い出す。
―マスターテリオンを放っておけば、今日の様な事が必ずどこかで起こる。いや、今もどこかで泣いている者もいるだろう。誰かが苦痛に涙を流す。誰かが悲痛に血を流す。誰かが邪悪に命を流す。邪悪を知り、それと戦う力を得、それでも汝は見て見ぬフリをするのか?
「確かに、アンタの言うとおり被害を出さないなんて断言できない・・・。だけどオラは・・・アルを手放さない。・・・ここで引く訳にはいかないゾ」
「君が戦う義務など何処にもない。人は人の世界で生きればいいのだ」
「ざけんな・・・」
 メタトロンの言葉に、オラはメタトロンを睨みながら続ける。
「あんな邪悪を見せられて・・・知っちまって・・・しらねぇフリをしろってか?見て見ぬフリをしろってか?ンなの出来るわけねぇだろうが!!オラはアルを手離さねぇ!絶対にだ!!!」
「・・・それが君の答えか」
 そういって、メタトロンはオラの胸倉から手を放し降ろすと、背を向けた。
「ならば、君は私の敵だ。野原神之介」
 肩越しにオラにそう言うと、メタトロンは翼を広げ飛び立っていった。
(・・・オラがメタトロンの敵・・・か。なんつーか・・・敵を増やしまくってるなオラって・・・)
 飛び立つメタトロンを見ながらオラは元の姿に戻りながら胸中で呟く。そんな胸中を知ってか、アルはオラに声をかけてくる。
「彼奴の言う事など気にするでない。あの白仮面は、汝が動く事でこの街の被害が酷くなると言っていたが・・・そんなものは目先だけの事だ。マスターテリオンを野放しにすれば、いずれ世界の災厄となるであろう。あれは何処までも邪悪な者だからな」
「ああ・・・」
 頷く。理屈ではなく本能で理解していた。昔の漫画で言っていた『吐き気を催す邪悪』・・・アレはああいったものなのだ。と。
「そして・・・奴を倒す事の出来るのはこのアル・アジフの主である汝のみだ。あの白仮面が何処まで出来るかは知らぬが・・・奴では役不足だろうな」
「分かってるゾ。でも今のオラじゃ無理なんだよな?」
「ああ、だからこそもっと強くなれ、野原神之介。あの白仮面や小娘共に余計な口を挟ませんようにな」
 アルの言葉にオラは黙って頷き、決意を新たにする。
 早く魔術師として覚醒し、マスターテリオンを打倒出来るようにならねば・・・と。
「あのー、すみません」
「はい?」
 聞きなれぬ第三者の声を聞き振り向くと警察の人が居た。しかも一人ではない、何と言うか暴力団を一斉摘発するようなそんな大人数である。
「ここで通報があったので来てみたのですが・・・少しご説明をいただけますか?」
「え?・・・それってどう言う・・・あっ」
 警官に言われはっと気づく。んでもってオラが今、置かれている状況について理解した。
 場所はメタトロンが乱入する前、ナイトゴーントと訓練を行っていたオフィスがあったビル近く。そして、オラの隣に居るアルの格好。・・・そう、体操服姿である。まぁ・・・アルの格好とかは別段重要な問題ではないが・・・。問題は前者の方だ。
 凄く・・・荒れてます。この事に対して、説明しようにも過程とか色々がやばい。と言うか、説明したとしても、署までご同行な結果がありありと見えている。
「あはは・・・これはですね~・・・、アル!逃げるゾ!!!!」
「にゃ?うにゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!?」
「あっ!?こら、待ちなさい!!!」
 色々考えた結果、アルを抱え全力疾走!訓練やらメタトロンの襲撃でボロボロになっているのにも係わらずわれながら凄いスピードである。
「あ。お兄ちゃん、訓練終わったn・・・ってきゃあっ!?ど、どうしたの!?」
 途中でひまわりと出会ったので、一緒に抱えて疾走なう。訳を話したいが、今はそれどころではない。
「待て!待たんと撃つぞ!!!」
 そう言っている警官の声と共に、銃声が周囲に響く。ってか、撃ちながら言うものじゃあないと思うが!?そもそも、何でこんな暴力警官共に治安を任せてるのだろうか?・・・こんなの絶対おかしいゾ。
 そんなこんなで、オラは警官を振り切り、家路へと着くのであった。

―SIDE OUT

 夜。虚構の光が照らすアーカムシティの一角、闇の中が目覚めつつあった。
「くくく・・・この力・・・たまたま見つけた本のページっぽいものを拾ったら使えるようになったこの力さえあれば・・・。金づる捕まえて売上アップも夢じゃないッ!!おーっほっほっほっほっほっほ!!!」
 何処からか流れてくるター○ネーターのBGMをバックに闇の中で高らかに笑う女のような声。このように、世界の歪みは何処にでも存在し、消えうせる事はない。
 それを忘れてしまった人間には、哀れな末路が待っているだろう。
「うるせェェェェェェェェェェェッ!!!今何時だと思ってやがんだ!!このオカマ野郎!!!」
「誰がオカマじゃァァァァァァァァァァァァァァ!!!!私は女だっつーの!!早速捕まえて商品売りつけてやろうか!?」
 ・・・多分。

 To Be Continued・・・ 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか。
今回登場した、ナイトゴーントなんですが・・・、原作のようにしても面白みがないなと言う事で姿をぶりぶりざえもんにしました。・・・性格は・・・大体あってるよね?(ぇ
最後らへんに登場した謎の女性・・・、クレしんを読んでいる方はティンと来ると思います。そうです地獄のセールスレディ(オカマ?)です。・・・ネタバレを言いますとアルの断片であるアトラック・ナチャを拾って発現させたのは彼女。
・・・っと言うわけで次回はアトラック・ナチャの力に目覚めたうりまくりよ(漢字忘れた)とのバトルとなります。・・・あ、名前言っちゃった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧