| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

完璧で瀟洒な従者…だが男だ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第3話 堕ちた天使と遭遇した…だが男だ

 
前書き
お待たせしました。
こんな夜中にようやく書き終わりました。
何の余地も無いです。
少し間が空いてしまったのと、創作意欲の低下に伴いクオリティがアレですが、暖かい目で見守ってください。 

 
駒王市の夜の公園にて。
僕は現在、厄介事に絡まれています。

「貴様、何者だ⁉︎」

とかいいながら背中に漆黒の翼を生やしたコートを着た怪しげな男───堕天使は、宙に浮かびながら僕に向かって光の槍を投げてくる。
僕はそれを最小限の動きで避けながら、堕天使に牽制の意味合いで懐から取り出した複数のナイフを放つ。

「ぐぅっ‼︎」

ナイフは何本か堕天使の身体に突き刺さり、奴の口や身体から鮮血が飛び散る。
絵面的にはとても見せられないようなものが出来上がっている。
僕でも吐きそうだ。
まさにバイオレンス。

「おのれ、下等な人間如きが!」

そう言いながら此方に無数の光の槍を無作為に投げている。恐らくさっき投げたナイフが片目を潰した為に距離感等が上手く掴めないのか、はたまたそれ以外の理由か。
僕はそれを身体能力で回避しながら考える。



…なんでこうなったんだっけ?
なんでこんなガチなバトル展開に発展してんの?
僕って何処ぞの殺人鬼では無いけど静かに暮らしたい願望あるんですが?


事態は、数分前に遡る。


■■■■

「買ってきて欲しいものがある、ですか?」

夜。
紅魔館メンバーで食事を取り、食器を洗ったり等この後の事を考えていたら妹様──フランドール・スカーレット様が呼んでると妖精メイド達が僕を呼びに来た為、妹様の地下室に行くことに。
今日は珍しく妹様も一緒に食事を取った為呼び出しとは何事か、と思い来てみたら、

『さくや〜!』

という声と共に弾丸の如く凄い勢いで妹様が抱きつき、もといヘッドバットを僕の鳩尾に仕掛けてきた。
で、僕がしばらくして悶絶から立ち直ると、

『どーしてもさくやにしか頼めないの!』

等と仰るから聞いてみたので、最初に戻る訳なのだが…
頼み事とは要するにぶっちゃけると、

『純血ロマソ力の最新巻、買ってきて欲しいの!』

お使い(少女マンガ)である。
しかもBL。
可愛い笑顔で何て事頼むんだこの悪魔の妹は。

…僕がお仕えしているこの紅魔館のフランお嬢様は、現代社会の娯楽文化に毒された唯の引きこもりである。
別に気も違えている訳では無いし、狂気に呑まれている様子も見えない。
というか引きこもりについて語り始めるとこの紅魔館の住人全員が殆どが引きこもりになってしまうのだが…
っとと、話が逸れた。

兎に角、買ってきて欲しいとの事。
「妹様自身では行かれないのですか?」と聞いてみたら、

『これからレイドボスのイベントあるから…』

もはや発言が自宅警備員のそれである。

まぁちょうど僕自身買いたい物もあったし、ついでに買ってきますかね。

『やったー!さくや、大好きー!』

僕が行く棟を伝えると、その掛け声と共にまたしても僕の鳩尾にヘッドバッドが炸裂した。



…とりあえず、妹様に次から会う時は鳩尾辺りを(無意識で)狙ってくるヘッドバッドに気を付けよう。
身体が保たない。



■■■■



で、現在に至る。

とりあえず誰か来てくれることを願いつつ僕こと十六夜咲夜の得意技である時間稼ぎをしてたんだけど…

「弱っ…」

数分もしたらあっさり向こうさんはバテて、僕の投擲したナイフが身体中に刺さって地面に伏している。
ナイフの刺さり具合がこれまたサボテンの様で中々愉快でバイオレンスな図が形成されているが、まぁうん。ほっとこう、このおっさん勝手に襲い掛かって来たし。

「これどうしよう…」

そしてその近くの噴水で腹から血を流して倒れ伏している…気配的には悪魔の少年だろうか?
ていうか駒王の制服ですやん。
しかも二年生。
すみません、名も知らぬ先輩。
せめて安らかに云々。
…ん?でも待てよ?
この二つの遺体的な物を今誰かに見つかれば真っ先に僕が犯人と疑われる。
つか何の議論の余地も無く僕になる!
如何したものだろうか。

──その時、公園に紅い魔法陣が展開し公園内に紅い光が満ちた。

ま、眩しい。
そう思ったのも一瞬、次の瞬間には紅い髪の女性が立っていた。
ちなみに僕はなんか魔力の気配がした辺りで物影に隠れた。
執事として気配遮断くらいは出来なくては紅魔館で執事のして務まらないからね。
紅髪の女性ってよく見たらこの人も駒王の制服ジャン。
辺り見回して呆然としてますがすみません、それ半分僕の仕業です。

駒王の生徒で紅い髪…あ、お嬢様が言ってた土地管理してる悪魔って彼女じゃね?

(ジャリッ)

あ、やべ、思わず物音たてちったー!

「そこに居るのは誰⁉︎」

うわーやっちゃったー!?
ヤバいどうしよう!
ええいこうなったら!

(時よ止まれ!)

世界はその瞬間、僕だけが動ける灰色の庭と化す。
テンパって数秒しか止められなかったけど、数秒あれば充分!
全速全身DAー☆

……離脱寸前に目と目が合う瞬間したのは気の所為だと思いたい。


ちなみにちゃんと目的のブツは妹様にお渡しすることが出来ましたとさ。チャンチャン♪















 
 

 
後書き
この咲夜君のイメージイラスト的な物書いてくれる人が切実に欲しいこの頃です。
募集したらどなたか書いてくださる人はいますかね?


ご意見・ご感想お待ちしてます。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧