| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Ghost trick

作者:夜光蝶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

波乱

それから数時間の暇潰しを終えると、目玉のオークションハウスへと向かう。

―1グローブ―

『お前は先行ってて良いよ』

と、先に彼女を中に入れさせ、リュークを待つ。

神様「あの女の相手は終わったの?」

『終わったけど、お陰で香水臭くなった』

コートに匂いを嗅ぎ、嫌そうな顔をするムウマ。

神様「近くに海軍が一杯居たけど…何かあんの?」

『“これから”、ね(妖笑)』

意味深な言葉を並べると、彼女の前に多数の黒い蝶が舞う。

『計画通り、目星付けてる奴等の所に行って来い』

彼女の命令を聞くと、蝶は一斉に高く舞い飛び立った。
口角を上げて笑うと、会場へと入って行った。

「頭!アイツ、“死神”ですよ」

キッド「……」

ペンギン「船長。“死神”です」

ロー「……」

彼女の存在に感ずいたキッドは、壁に寄り掛かりながら睨む。
対するローも、彼女に視線を誘導する。

『(始めろ)』

指示を送ると、天井を優雅に舞う黒蝶達は、指定された海賊達の肩や背中に泊まる。

ディスコ「ご覧ください!今回の超目玉商品!人魚のケイミー!!!」

いよいよ、目玉のケイミーが水槽の中で姿を現す。

ディスコ「では、参りましょう。先ずは…」

チャルロス「5億…!」

司会者の言葉を遮り、衝動買いをするチャルロス。

チャルロス「5億Bで買うエ」

ナミ「何それ…!?全然足りない!!」

彼の大胆な発言に、誰もが言葉を失う。

ディスコ「…か、会場、言葉を失っていますが…一応聞きます。
5億B以上な方、いらっしゃいますか?」

『10億で買うよ』

全「!!?」

予想外の事に、その場に居た誰もが彼女に視線を集める。
そして、ゆっくりと階段を下り彼女の元へ近付く。

『あれ買ってくれたら、もっとお前の事好きになるんだけどな~(妖笑)』

シャルリア「ほ、本当アマスか…!」

『お前に嘘付く訳無いだろ?おい。その人魚の錠、外しとけ』

ディスコ「は、はい…!」

と、その時…!!

―ドカーンッ!!―

ルフィ「何だよお前!もっと上手く着地しろよ!!」

「アンタが突っ込めって言ったんだろ!!」

そこへ、ルフィとゾロも加わり、会場が更に騒がしくなる。

―パチンッ―

指を鳴らすと、天井から真っ白な羽の幻影が舞い降りる。

サンジ「何だ、この羽!?」

チョッパー「皆!この羽を見ちゃ駄目だ!」

チョッパーの忠告を聞いた麦わらの一味、そして、危険を察知したキッドとローの一味は目を瞑る。

―バタッ…バタッ…―

それ以外の観客達は、突然の睡魔に襲われ、深い眠りにつく。

目で合図を送り、リュークが手を握ると、水槽は音を立てて粉砕された。

ケイミー「あ…ありがとう」

?「何だ?随分静かだな」

そこへ、愉快そうに笑う一人の老人が現れた。

to be continued

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧