| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

高校生エレクトローター

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二十五話 壁(シールド)

 
前書き
ー前書きー

方向性がずれつつあるが、ま気にせず書いて行こうか。





。 

 
智也と広翔は崩壊した街の中に入る。

コンクリートくさい街の中心部。良天なのに最悪なシチュエーション。


何か昔を思い出すような。そんな感じがする。




人々の怯えた目、テロリストの殺気を空気で感じるような。






・・・・







広翔は鉄片を拾って右手を突き出して構えた。体が電極音でバチバチとなっている。



「good-bye.」




と広翔はそう静かな声で呟いた。











ードゥンッ!!













巨大な爆発音と共に空気と音と光の衝撃。





これが超電磁砲の破壊力ーー、焼き終えてしまった家は一瞬で消え去り、アスファルトも剥がれ、広翔の立っている場所には何も無くなっていた。







・・・・・



マンションが崩れて砂埃が舞い、黒い煙で視界は遮断されている。




《きゃーっ!》


と、その混乱に応じて、テロリストに追い詰められていた人達は悲鳴を上げながら逃げ出す。





智也はその場に立ち尽くしていた。




「・・・広翔?」




何も見えない。智也は広翔にそう言った。



何も見えない。声が届いているのだろうか。生きているのだろうか。






バチバチバチと鳴る電音しか聞こえない。





黒い煙が舞い、何も見えない。









(そうだ。俺の能力だったら…)


智也は右手を突き出した。






立ち止まっていた煙が一瞬のビュン、という風に吹き飛ばされた。









ー一瞬で砂埃が晴れ、視界が良くなるー







「・・・広翔?」


今度はイントネーションを変えて同じ言葉を掛ける。




広翔は呆然とうつむいて立ち尽くしているのが見える。
智也は右手を突き出した。




「・・・」





何も言えそうにない。そんな表情をしていた。


テロリストはいなくなっていた。






「・・・」



どちらも黙り込んでしまった。





広翔の前には黒焦げの…が落ちていた。





死体。




広翔が殺った、呆気なく。たった一つの能力で。



一発でこの威力、信じられないほどだった。




二人の頭の中は真っ白だった。なにも考えたくない。




もうその状況から目を背けたかった。






・・・・・・











「・・・もう、行こう、広翔。」



智也は広翔に気を使うように小さい静かな声でそう言った。






「・・・」




広翔は黙り込むだけ。





「・・・なぁ、もう…」





「わかった、行こう。」


広翔は言葉を断ち切ってそう言った。





・・・・・・・





広翔達は何にも無くなってしまった街を出る。しばらく燃え盛る炎を見ながら…


哀れな姿だった。ただそれだけ。




何もない。



広翔の撃った超電磁砲(レールガン)の後の街の削れあとがだけが目に染みる。




悲しい、苦しい、という声が街から聞こえてくる。





哀れだ。何人死んだのだろうか。







そして広翔達は街を出る時に一礼した。









そうしてまた歩き出す。





無言。俺たちには何もなかった。 目的を忘れる位に。





ーそうだ、姉を探すのだった。






「・・・なぁ… 姉、見つかるといいな。」



智也は天を向いて何か気を戻そうと声をかけた。






「・・・まあな…」




「・・・・・」















まだ道は続き、まだ半分くらいだった。



ザッ、ザッ、ザッ、自分たちの足音しか聞こえない。



周りは何もない砂漠のような荒地だった。



動物の声もしない、二人何か孤独な気分。







・・・・・・・




何時間歩いたのだろうか。



5時間くらい歩いたくらいか。



砂漠のような地帯は通り抜け、少し道が出て来た頃だった。



アスファルトの道のりを歩いていた。




「・・・住所は…このさきだよな。」




智也はコンビニで購入した地図を見ながらそう言う。




あと5kmくらい、もうすぐである。




しばらく歩いていくと、






「・・・ナニアレ?」






「さあな。」






壁。










大きな壁。











巨大な壁。








その目の先には巨大な壁が見えていた。




高さは10mくらいだろうか、街を取り囲んでるように見える。



白鉄でできているような頑丈そうで光沢がある。






「この壁の中に街あるのか?」




「・・・、そうじゃないの?」




住所は確かにこの辺に間違いはないはずである。






確かに壁の中に都市がおさまりそうな大きさだった。









・・・・・・




壁に近づくと、門が見えてくる。




広翔達は歩く、とても大きそうだ。

 
 

 
後書き




ーあとがきー

まだまだ未熟なもんですのでなにかアドバイスや感想を頂けたら光栄です!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m












 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧