| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

エンジェルボイス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章


第三章

 徹はだ。彼女のその外見にも惚れたというのであった。そしてこんなことを言った。
「それですぐにな」
「すぐに?」
「すぐにって何だよ」
「何したんだよ」
「告白したよ」
 単刀直入であった。一直線である。
「そうしたらな」
「そうしたらって」
「もうか」
「もう言ったのかよ」
「そこまでいったのかよ」
「そうなんだよ。それでな」
 さらにだ。彼はさらに話す。
「オッケーしてくれたよ」
「おいおい、いいってのか」
「了承してくれたのかよ」
「凄い展開だな」
「それでよしってなるなんてな」
「何でも彼女もフリーらしくてな」
 徹にとっては幸運なことにだ。そうだったというのだ。
「俺のその告白受けてくれたよ」
「まあ。悪い奴じゃないしな」
「だからか」
「それでよし、か」
「運のいい奴だ」
「全くだよ」
 皆呆れながらもその彼を祝福した。そうしてだった。
 徹は理恵と交際することになった。勿論理恵は放送部を続けている。彼女のその声を聞いてだ。彼は常に奮い立った。
 それでだ。そのピッチングやプレイ全体がだ。
「おいおい、凄いな」
「何か能力あがってきてるな」
「ボールが走ってるな」
「球威も凄くなったよ」
「一段とよくなったな」
 奮い立った結果だ。そうなっているのだ。
「全部あの娘のお陰か」
「あの娘の声を聞いて交際してな」
「よくなったな」
「全くだよ」
 徹にとってもだ。野球部にとっても最高の展開だった。彼は部活以外の時も常に理恵と共にいてだ。その声を聞くのだった。
 そして常ににこにことしている。そんな中でだ。
 野球部といえば甲子園である。その甲子園を目指し誰もが戦っている。それは彼の高校の野球部も同じでだ。徹はその中で投げていた。
 まさに力投だった。試合には順調に勝ち進みだ。遂に甲子園出場がかかっている試合にまで進んだ。県大会の決勝である。
「これに勝ったらな」
「ああ、甲子園だな」
「遂にな」
「出られるぞ」
「この試合に勝てば」
 こう話してだ。彼等はだ。
 その決勝戦に向かおうとする。だが、だった。
 徹に異変が起こった。彼は暗い顔になっていた。それを見て野球部の仲間達は唖然となった。明らかに彼のコンディションは最悪だった。
「な、何だ!?」
「御前どうしたんだよ!」
「風邪か!?」
「馬鹿は風邪引かないだろ!」
「いや、風邪じゃない」
 沈みきった声でだ。こう答える彼だった。
「ただな」
「ただ?」
「ただっていうと何だ?」
「何があったんだよ、本当に」
「まさか理恵ちゃんと喧嘩したか?」
「喧嘩はしてない」
 それは否定する彼だった。だがその声は沈んだままだ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧