| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

DAY BREAK

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章


第二章

「一緒にいたいのよ」
「一緒にか」
「そう、一緒にね」
 こうだ。俺に微笑んで話してきた。雨は今も降っていて俺達を打っている。その中でだ。こいつは俺を見て。そうして微笑んできた。
 その微笑みを受けて俺も微笑み返して。俺は言った。
「そうか。それじゃあな」
「それじゃあ?」
「乗れよ」
 俺はこう告げた。
「後ろ。空いてるぜ」
「バイクの後ろね」
「ああ、ヘルメットもあるぜ」
 それは席の中にある。そこにいつも二つ入れている。俺とこいつのものだ。それはいつもだ。このバイクの中に入れている。
 その席から実際にヘルメットを出して手渡して。それから述べた。
「乗れよ」
「うん」
「それで何処に行くんだ?」
「何処でもいいわ」
 俺に顔を向けて。笑顔で言ってきた。
「貴方の好きな場所に」
「そうか。何処でもいいんだな」
「好きな場所に連れて行って」
 また俺に言ってきた。
「貴方の。好きな場所に」
「そうか。じゃあな」
「ええ。それじゃあ」
 こうしてだ。俺はヘルメットを被ったこいつを後ろに乗せてそれからだ。
 またバイクを飛ばした。夜の道をかっ飛んでいく。その道は左右が照らされ車の灯りが前から後ろに消えていく。その中をだ。
 俺達は飛んでいく。ただひたすら。
 後ろからだ。こいつが俺に尋ねてきた。
「朝まで走らせるのね」
「ああ、行けるところまでな」
「そうなのね。朝まで」
「ああ、とことんまで走るぜ」
 俺は不敵な声で告げた。
「本当にとことんまでな」
「だったら私も」
「御前もか」
「ええ。最後まで一緒にいるわ」
 声が笑っていた。それで俺に話してきた。
「最後までね」
「そうさせてもらうわ」
「悪いな。そういえばな」
「そういえば?」
「もうすぐ夏が終わるな」
 そのだ。夏がだ。もうすぐ終わる。
 それで秋になる。となるとこの雨は。
「この雨が止んだら。秋だよな」
「そうよね。大雨が降ったらそれで季節が変わるっていうしね」
「そうだよ。だからな」
「この雨が終わったら」
「じゃあ。秋まで走るのね」
 問いが変わった。こうだ。
「私達、秋まで走るのね」
「夏の終わりから秋のはじまりにな」
 走る。そう決めた。
 それでだった。俺はさらにバイクを飛ばした。雨はまだ降り続ける。
 それでも走り続けて。辿り着いたのは。
 そこは朝だった。そして秋でもある場所だった。
 そこに二人で辿り着いたその時。雨はもう止んでいた。
 空は白い。雨が降り止み白い朝の空がそこにあった。
 俺達は走り続けて朝に辿り着いた。秋に。
 そこでようやく二人でバイクを降りて。俺はこいつに問うた。
「辿り着いたな」
「ええ」
「二人で秋に来たな」
「そうよね。朝にね」
 そして秋に。二人で来た。
 それを見てから。俺はこいつにこうも話した。
「じゃあ二人でな」
「また。行きましょう」
「俺達の夢にな」
「一緒にね」
 まだ水浸しでもそれでも。俺達は笑顔でそこにいた。夜も雨も夏も何処かに消え去っていた。新しい場所に。俺達は来て。そこからまた夢に向かう為に。バイクに乗ってそこから去った。そうしてまた走った。


DAY BREAK   完


                2011・6・5
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧