| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

53章 竜太郎と真央、恋の行方は?

53章 竜太郎と真央、恋の行方(ゆくえ)は?

 2014年9月6日。午後4時。また夏が(もど)ったような天気で、
日中は30度をこえる暑さであった。

 小川真央と新井竜太郎は、渋谷駅ハチ公口の、忠犬ハチ公の前で
待ち合わせをした。ハチ公像のまわりは、待ち合わせの若い人男女で、
にぎやかである。

 ふたりは、渋谷駅から歩いて5分ほどの、渋谷区文化総合センター、
大和田(おわだ)さくらホールへ、バッハのコンサートを聴きに行くところだ。

 演奏曲目は、『ロ短調ミサ曲』で、オーケストラと混声合唱との、巨大建築を
想わすような構造の、バッハの作品の中でも、崇高な楽曲いわれている。

「すみません!竜さん、お待ちになりましたぁ?」
 
 ハチ公改札を出た真央は、肩にかからない長さのボブの髪を
風にそよがせて、竜太郎に駆け寄る。

 ベージュ・ピンクの、薄手の半そでのジャージ・ワンピースが、女性らしい。
 
「おれも、今来たばかりだよ。ちょっと、この近くで、仕事の用事があってね、
待ち合わせしてるからって言って、抜け出してきちゃったよ。あっははは」

 竜太郎は、頭をちょっとかいて、少年のような瞳でわらった。真央もわらった。

 ネイビーのポロシャツ、ブラックデニムで、とても外食産業最大手の
エタナールの副社長とは思えないファッションだ。

 竜太郎の身長は、178センチ。真央は、160センチ。

「きょうは暑かったですよね」と真央。

「暑かったね。雨降って、寒いくらいだったり、急に暑くなったり。
四季の変化が、こんなにはっきりある国も世界じゃ珍しいんだけど、
最近じゃ、大雨や大雪もあったりで、変化が激しいよね。
これも温暖化の影響らしいけどね。しかし、まあ、
ビジネス的には、こんな変化も、ビジネス・チャンスなのかも知れないなぁ」

「やっぱり、竜さんは、副社長さんらしいわ。変化をビジネスにつなげるんですもん」

「あっはは。頭の中が、仕事のことから離れなくって困るんですよ。
真央ちゃん。あっはは」

「竜さんって、音楽の趣味も、レディ・ガガが大好きだったり、
バッハが好きだったりって、趣味の幅が広くって、尊敬しちゃいます!」

「ガガも、無名のころは苦労しいたしね、バッハも、10歳のころに両親を
失っていて、大学に進学する余裕もなかったんだよね。そんな苦境の中で、
貪欲(どんよく)に自分のやりたい道を歩いたんだよね。大きな仕事をしたしね。
恵まれて育った、お坊ちゃん育ちの、おれとは大違いなんですよ。あっはは。
だから、おれは、つい、尊敬というか、感動してしまうんです。
まあ、ガガやバッハからは、インスピレーションというか、ひらめきのような、
やる気や元気をもらえるんですよ。おれも前人未到の仕事をやってやるんだ!
ってね。あっははは」

「竜さんが、いつも元気にがんばってくれると、わたしもうれしいです。
そうなんですか。ガガもバッハも、苦労しているんですね。わたしとも
大違いなので、わたしも尊敬しちゃいます。竜さんのこともスゴク尊敬しちゃいます!」

 そういうと、真央は輝くような美しい笑顔で、竜太郎と目を合わせた。

 ビジネス界では、カリスマと呼ばれることもある竜太郎に、
この一瞬とはいえ、胸がキュンとしている自分に、真央は、
・・・ダメよ、竜さんに恋なんかしたら、わたしには、大好きな
(つばさ)くんがいるんだから。竜さんには、わたしなんかよりも、
ステキな相手がたくさんいるはずなんだから・・・と思う。

 真央の彼氏の野口翼(のぐちつばさ)は、1993年4月3日生まれ、
21歳。早瀬田(わせだ)大学、理工学部、3年である。早瀬田大学の
音楽サークル、ミュージック・ファン・クラブ(MFC)で、翼からギターを
教わったりしていて、仲よくなった。

 小川真央は、1992年12月7日生まれ、21歳。早瀬田大学、教育学部、4年生である。
モリカワ・ミュージックに所属して、アルバイト感覚で始めた、タレントの仕事であったが、
竜太郎のエタナールのCMにも最近では出演して、人気上昇中である。

 新井竜太郎は、1982年11月5日生まれ、31歳の独身。IT (情報技術)に精通する、
優れた頭脳とスキル(技能)で、エタナールの副社長である。父親の新井俊平は、
エタナールの社長である。

 真央は、1991年3月4日生まれの兄の蒼希(あおき)が、
竜太郎の直属の IT(情報技術)部門に勤めていたり、
今回、真央がエタナールのCMに出演していることもあって、
このところ、竜太郎と会うことが多い。

「真央ちゃんに、尊敬しているなんて言われて、おれも
(うれ)しいですよ。おれ、男らしくハッキリと言いますけど、
真央ちゃんが好きなんです。でも真央ちゃんには、
ステキな翼さんがいますからね。あっはは。
だから、おれの真央ちゃんへの思いは、片思いなんです。
あっはっはは」

「竜さんには、わたしなんかよりも、もっと、ステキな女性がいるはずですから。
でも、とても、うれしいです」

 真央は、また、胸がキュンとした。目頭が熱くなって、涙がこぼれそうになった。

「真央ちゃんには、いろいろと、おれは感謝しているんですよ。今回の
エタナールのCMも、気持ちよく引き受けてくれました。そうそう、CMは、
大ヒットで、エタナールの売り上げも伸びているんですよ。
新人だけど、人気上昇中の沢口涼太くんと川口美結(みゆ)ちゃん、
そして、真央ちゃんとの3人がイメージ・キャラクターというCMは、
若い女性の間でも人気沸騰(ふっとう)ですし、週刊誌とかでも
頻繁(ひんぱん)に特集が組まれていて、ブームとなっていますよ!」

「わたしも、CMの成功は、とてもうれしいです。竜さん」

 真央は、純真な心、そのままに、竜太郎と目を合わせると、微笑(ほほえ)んだ。

 沢口涼太と川口美結(みゆ)は、竜太郎のエターナルの、芸能事務所の
クリエーションに所属してる。小川真央は、モリカワのモリカワ・ミュージックに
所属している。3人とも、芸能界も注目の新人のタレントである。

 ふたりは、開演の6時30分まで、1時間ほどあるので、
大和田(おわだ)さくらホールまでの途中にある、カフェに入った。

≪つづく≫ --- 53章 おわり ---
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧