| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS×仮面ライダー ベルト作って楽しみます‼

作者:渦巻 汐風
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一話 転成します‼

 
前書き
新しい小説ですが、楽しんでもらえれば幸いです。
まだ、蒼い方出来てないのにね。 

 
目を開けると、一面白い空間が広がる場所にいた。



「ここは、どこだ…」

「ここは次元の狭間」

「誰だ、アンタ…」

「まぁ、神とでも言っておこう
か。それより君には転生をしてもらいたいんだが、なぜかわかるかね?」

「神様ね…信じられないが、信じるしかないか。まぁ、死んだとかそんな理由だろ、転成の理由は」

「正解だ、ただし私の部下だがね。正直言って済まないと思っている。まさか部下がそんなミスをするなんて、思っても見なかった。しかしまだ、君は若かった、だが死んでしまった。本当なら君は天命を全うして死ぬはずだったんだ」

「そう、で、その神様が俺に転生をしろと、そう言う事だな」

「理解が早くて助かる、それと、転生をするに当たって、幾つか特典を与えようと思っているんだが、どうかね、幾らでもいいぞ」

「じゃあ遠慮なく、特典は、仮面ライダーのベルトなどのアイテムを作れる程の環境と知能、能力。
地球の本棚の能力に、自分で作った物の任意破壊能力、元々持っていた、完全記憶能力のオンオフ機能、で、どう?」

「あぁ、それくらいならいいだろう」

「因みにどこに転生するんだ?」

「インフィニットストラトスの世界だ。俺の独断と偏見から選んだんだが、どうかね?」

「あぁ、それでいいよ、その…インフィニットストラトス、だっけ?原作知らんけど、いいのか?」

「まぁ、大丈夫だろう。で、準備は?」

「オッケーだ」

「じゃあ転生させる、二度目の人生、楽しめよ。あ、あと向こうにサプライズを用意してるから」

「え?」


そう言われた俺は意識が暗転した。
と同時に、足元が浮く感覚に襲われた。


「サプライズって何だよぉ〜⁉」


叫びながら、出来た穴に落ちて行った。







そして俺、鎌影 永斗はインフィニットストラトスの世界に生まれた。

転生をした俺の立場は、ネジから宇宙用のパーツまで幅広いものを作る、鎌影工業の次期社長、と言う立場だった。
もちろんIS事業も手がけている。


俺の家族はとても優しかった。
厳しいが、家族のことを常に考えてくれる親父、いつも優しい母、それに、可愛い妹。


その会社は、皆が生き生きとし、とても活気のあふれる所だった。

俺は体が自由になってから、ISと仮面ライダーのベルトの製作をした。
ISは仮面ライダー555の「サイドバッシャー」を12歳の時に作った。
まぁ、サイドバッシャーを小さくして人に装着させたものであるが、その重厚なフォルムと多数のミサイル兵器の圧倒的な威力には量産機とは思えないほどの評価を貰っている。
現在は鎌影工業はISシェアのトップに位置する様になってしまった。
ベルトは主役ライダーのベルトが出来てる。
ISコアを作るのには苦労はしなかった、地球の本棚はどんなものでも閲覧出来る。
その能力で、コアを制作した。
男性でも使える、ISも作れる事には作れるが、無駄な争いを産まぬように、和えて作っていない。


それはともかく。
14歳の頃ふと本格的な訓練がしたくて、ドイツ軍に頼み込んだ所黒ウサギ部隊と言う所に一年間おかせてもらうことになった。
とても有意義な一年間を過ごした。
その時に、ラウラ・ボーデヴィッヒと言う女の子と仲良くなった。
また、会えるといいな。

そして鎌影永斗17歳只今、義妹、鎌影 永火とサクラハリケーンに乗って、IS学園へと向かって居ります。
何故これに乗って居るかと言うと、ある諸事情により、遅れてしまったからである。


「やっべーよ、完全に怒られるよなこれって、あぁ‼もう‼何でいきなり仕事の依頼くるかなぁ‼、こっちは入学式だってのに、くそぅ」
「にーちゃん、もっとスピード出さないと、遅刻だよ!!!」
「分かってるよ!!だから今、違反ギリギリのスピード出してんだよ‼」


ここで喧嘩して居ても仕方がないので、バイクの操縦に、集中する。
するとバイクについているナビから声が聞こえた。


「エイト、連絡がきているぞ」
「テディ、なんだよ、今忙しいんだぞ‼」
「それは承知だ、だが、少し危ないようだぞ」
「は!?何言ってっておいテディ‼何かってにつないでんだ!?」
『あ、もしもしえーくん?たっばねだよ〜』
「え!?束さん⁉ちょ、今はムリっ‼今バイクに乗ってる‼」
『あれ〜?そうなの〜?今会社に敵来てるんだけどね?どうするか聞きたかったんだけど』
「は⁉敵!?あぁもう‼じゃあ今からライオトルーパー部隊とゼクトルーパー部隊に黒影トルーパー部隊で応戦して‼それでダメならメイジ部隊出して置いて‼それで行けるはずだから‼」
『おっけ〜、分かったよえーくん‼じゃあ後でね〜』


と、途端に切れた。
糞が、何でこんなクソ忙しい時に敵襲かね、本当懲りないな。

因みに、神様が、言ったサプライズはイマジンズの事でした。

と、通話が終わったので、テディが、徐に


「8:25だぞ、エイト」

オワタ…。
ホームルームが始まる五分前でした。



「ヤバイ本当にヤバイ‼くそったれ、行け‼マシンディケイダーぁぁぁぁぁ‼‼‼」
「にーちゃぁ〜ん⁉ちょっと、うわぁぁぁ!!!」
「エイト、減速しないと捕まるぞ」

結果

バタン‼‼

「「はぁ〜はぁ〜‼間に合ったか‼」」
「間に合っとらん、遅刻だ馬鹿者共」
ズガンッ‼
「「グボァッ!?いてぇ!?誰だって、げぇっ‼関羽!?うげっ!?」」
ズバンッ‼
「何でお前達は同じことを言う‼三国志の英雄では無いぞ馬鹿者が」
「「す、すみません」」
「遅刻の理由は」
「急に俺宛の仕事が入ってしまいまして、それの処理を簡単にしてたら遅れました」
「にーちゃんの手伝いをしてて遅れました」
「やれやれ、お前達の事情はよくわかってはいるが、時間をちゃんとみろ時間を」
「はい、以後気をつけます」
「分かりました」
「それと、自己紹介をしろ」
「あ、はい、え〜と、鎌影永斗です、皆さんの2歳年上の18歳です。好きな事は機械いじり、好きな食べ物は甘いもの全般です。皆さん、これから一年間よろしくお願いします。」
「鎌影永火です、17歳です。にーちゃんの妹です。ゲームが得意です。よろしくお願いします」
「この両名は、ISを作っている会社の中でも、トップに位置する鎌影工業の社長と副社長だ、お前たちも聞いた事ぐらいあるだろう。
まぁ、ここでは私の生徒だから、特別な時以外は特別扱いはしないがな。とにかく、問題だけは起こすんじゃないぞ」


俺と妹が自己紹介を終えた。
すると、クラスが騒がしくなった。


「「「「き」」」」
「「き?」」
「「「「「「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」」」」」」
「「うわぁっ⁉」」

や、ヤバイ‼耳が割れる‼何だこの超音波、高音の波状攻撃か⁉


「二人目の男子よ‼」
「しかもお兄ちゃん系イケメン‼」
「しかも玉の輿できるよ‼」
「このクラスで良かった〜‼」
「神様、有難うございますぅ!!」
「お兄ちゃん、守ってぇ〜‼」


と、感想を言っている。
イケメンと言われて、ちょっぴり嬉しい。
でも煩い。


「静かにしないか、お前たち。
何故私のクラスにはこんなのしかいないんだ。私への嫌がらせか?」
「「先生、御愁傷様です」」
「よせ、鎌影、鎌影妹、それより早く席につけ」
「「わ、分かりました」」



これからは前途多難そうだ。
 
 

 
後書き
オリ主と妹のモチーフは「お前をお兄ちゃんにしてやろうか!?」の太子堂陽一と日村友美です。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧