| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超次元ゲイム ネプテューヌ ~異世界へ行くことになった~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第6話 ラステイションの教祖

 
前書き
アドバイスで平仮名が多いと言われたので、気を付けて書いていきます。 

 
ラステイションの教会前に俺たちは立っている。これからこの国の教祖に会うためだ。相当やり手のビジネスマンと聞いて俺は、嫌な予感しかしなかった。なぜなら、俺の思っている「やり手のビジネスマン」というのは、「自分の利益しか考えない奴」という考えが染みついていたからだ。まあ、自分の勝手な見方ではあるのだが。

「おっじゃまー!」

俺が元気な声で挨拶をかまして、教会の門を豪快に開くと、中から一人の少年のような子が出迎えてくれた。

「ようこそ、ラステイションの教会へ。僕がこの国の教祖の、神宮寺ケイだ。」

「どうやら、ボクに話があるようだね。プラネテューヌの、アイエフさんコンパさん。」

「え、私たちの事を知ってるんですか?」

どうやら、こちらの行動は筒抜けらしい。まったくもって、プライバシーの侵害である。

「ところで、盲目剣士さんも一緒なんだね。」

「盲目剣士?誰だそいつ?」

「君の事じゃないか。剣崎 真也君。」

「はあああああああああ!!??」

どういうことかと一瞬考えるがすぐ思考を断ち切り、ケイに質問することにした。

「なんでそんな肩書でここまで知れ渡ってんだ?」

「そんなの、君がプラネテューヌのクエストで危険種を複数体討伐しなければいけないクエストばかりやっていたからじゃないか。」

「そ、そんな事まで知れ渡ってるんだ・・・」

ラステイションの情報力はすごいと、感嘆すると同時にやはり、プライベートの侵害だと思う。

「それに、盲目剣士ってなんだよ。俺は盲目じゃねえぞ。」

「それは、君の眼が前髪で隠れているからじゃないかい?」

「「「「あぁ~~~~~」」」」

ケイのその最もな答えにアイエフ、コンパ、零、日本一が頷く。
まぁ、俺も確かに、と思っているわけだが。

「じゃあ、もう俺たちが何を探しているか分かってるんだろう?」

「知らなくもないけど・・・・・さて、今この時、僕の持つ情報にはどれほどの価値があるのかな?」

「価値・・・?」

ネプギアは気にせず話を聞こうとする。

「そう。その価値と見合うだけのものを貰わなければ、ビジネスは成立しない。」

等価交換ということだろう。アイエフが怪訝そうな顔をしながら教祖の話をした時の気持ちを理解した。

「わたし達、そんなにお金持ってないですよ?」

「ご心配なく。金銭的には不自由していないからね。だからあなた方には、労働力を提供して頂きたいと思っている。」

つまり、俺たちに働かざる者食うべからずと言っているのだろう。確かに今の俺たちにとって、情報は飯だろう。

「で、何をすればいいんだ?」

「今、この国ではあるものを開発中でね。それに必要な材料を持ってきてほしいんだ。聞いたことぐらいはあるかな。宝玉と血晶と呼ばれる物なんだけど・・・」

宝玉と血晶という単語に、アイエフが激しく反論する。

「なっ!?それって・・・・・、両方共超レア物素材じゃない!?」

「そんなに珍しいのか?」

「希少価値が高すぎて、まず市場には出回らない代物よ。どこで採れるか分かったもんじゃない・・・」

なんてやばい事を頼んできたんだ。
旅がどんどん長くなる。女神達を助けられるのはいつになるか分かったもんじゃない。

「いくらなんでも条件がキツすぎるわ!」

「そう思うなら、この話はなかったことに。僕が情報の価値を見誤ったということだけだ。」

「く・・・・、足元を見て・・・・・」

アイエフも相当悔しそうな顔をしている。

「分かりました。探してきます。それを持ってくれば、ゲイムキャラの事を教えてくれるんですね?」

「それともう一つ。三年前・・・・・そして最近、ギョウカイ墓場で起こったことを教えてほしい。」

ケイが条件の上乗せをしてきた。
三年前といえば確か、女神達がギョウカイ墓場に向かった時だよな・・・

「わたし達が、ギョウカイ墓場に行ったことも知ってるんですか!?」

コンパが驚愕の声を上げる。そりゃあビックリするだろう。アエイフとコンパがギョウカイ墓場に向かったことを知っているのは、俺とアイエフとコンパとイストワールさんだけの筈なのだから。

「知っていたわけじゃないけど、この程度は憶測でね。何せ生きた証拠である、ネプギアさんが目の前にいるんだから」

頭のキレる奴だ。

「……で、ノワールは無事なのかい?何故ネプギアさんだけがこの場に?」

ケイの表情が一気に真剣になる。やはり、家族のような存在であり、この国の女神であるノワールの事が相当心配なようだ。

ノワールさんなら、お姉ちゃん達と一緒に……」

ネプギアが言いかけると、アイエフがネプギアの口を手で閉ざして喋るのをやめさせる。

「おーっと!ビジネスの基本はギブ・アンド・テイクでしょ」

アイエフがこちらの情報を先走って、喋りそうになったのをアイエフが制止させる。

「む・・・・・、これは失礼。それでは先に、二つの材料の調達をお願いするとしよう。」

「それではその後に、互いの情報を交換するということに。」

「はい。それじゃ失礼します。」

ネプギアの挨拶と共に、俺たちは教会を後に。
俺たちがいなくなった後の教会でケイが、ひとり呟いていた。


「やれやれ、交渉の順番を間違えたかな。……少々感情的になっていたらしい」


「・・・・・無事でいてくれてるよね、ノワール・・・・・。」



 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧