| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)

作者:あちゃ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第7章:過去から未来への歴史
  第20話:世界の主要素たる男

 
前書き
ラインハット王国の秘密が明らかになります(笑) 

 
(グランバニア)
ビアンカSIDE

(ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ……)
「っぷはぁ~!!」
私達の注目を一手に引きつけ、ワインのボトルを1本丸々飲み干す(リュリュ)

「わぁ美味しい。お酒ってこんなに美味しいんですね♥」
私もそれ程お酒は強くない。そして娘のマリーも酒乱だ。
リュカも好きじゃないし、愛人達もそれに倣って飲もうとしない。

だから一応に娘達は酒に弱いと思っていたのだが、どうにもこの娘だけは違う様だ。
そう言えば、リュリュの母親のフレアさんは強かったわね。
私達の結婚式では、泥酔してしまったピエールよりも飲んでいたはずだが、顔色一つ変えず何時もと同じだった。

リュカは素面(飲んでない)と思ってたらしいが、実際は強烈な酒豪なのだ。
その娘だし、もしかしたら……
「あ、もう一本飲んじゃっても良いですか?」

何時もと変わらない顔色で可愛らしく2本目のワインを手にするリュリュ。
うん、酒豪親娘だ。紛う事なき酒豪な親娘だ!
「あぁ……高級ワインが……私も飲みたかったのに……」

ウルフ君に手を握られてるマリーが、みるみる無くなって行くワインを恨めしそうに眺め呟いた。
リュリュが3本目に手を伸ばすのを見詰め、ウルフ君が安心した様にマリーの手を離す。
しかし3本目も軽く空けるリュリュを見て、残念そうな表情をしたのは何故だろう?

「リュ、リュリュ……お、美味しかったかい……?」
「はいお父さん! ヒゲメガネさんありがとうございました。またご馳走して下さい、お母さんにも飲ませてあげたいので」

「じゃ、じゃぁ3本全部飲み干すなよ」
「あ、そっか! 1本はお母さんに持って帰れば良かったですね。流石ティミー君はよく気付くぅ!」
あら……やっぱり酔ってるのかしら? それとも唯の……

「さ、さて……持ってきたお詫びの品も堪能してもらいましたし、リュカ達が立ち去った後の出来事を、お土産話として語りましょう」
「別に良いよ、興味ないから」

「そんな事言わないで下さいよ! 私はこれを話すのが楽しみで、長い年月を過ごしてきたんですからね」
「知らねーよ、お前の生き甲斐なんて」
リュカらしいと言えばそれまでなんだけど……

「リュカ……私はロザリー達がどうなったのか知りたいわ。ヒゲメガネの話を聞いてあげましょうよ……どうせその後は今回の件のお説教なんですから……ね」
「や、やっぱりお説教は免れませんか?」
当然である。

「ビアンカが聞きたいというのなら……」

ビアンカSIDE END



(グランバニア)
マリーSIDE

「では先ずデスピサロ達の事から話しましょうか」
ヒゲメガネが生き生きとした表情で、私達が居なくなった後の歴史を話し出す。
何がそんなに楽しみなんだ?

「リュカも仰ってましたが、デスピサロとロザリーは貴方の先祖です。もっと詳しく言うとマーサの先祖になりますね」
ふ~ん……お父さんの言ってた事は正しかったんだ。
凄いわね、あれだけの情報で推測し的中させるなんて。

「もう一人の人物……そうピサロナイトことラピスですが、彼女はそこにおりますピエールの先祖です」
「だろうね……ソックリだったもん」
解ってるのかこの男……誰とラピスの子供が子孫に繋がってるのかって事を!?

「リュカ……彼女は貴方と別れた時点で、ささやかな命を身に宿してたんですよ。別れた時はまだ着床したばかりだったらしく、貴方でも気付かない状態でしたが」
「……ん? それって……ん?? ちょっと解らないな……このヒゲ、何を言ってるの!? 気持ち悪い笑顔を振りまいて何を言っちゃってるのぉ!!」
あれほど察しの良い男が、これ程明確の事実を理解できないわけない。

「要するに、あの後ラピスは娘さんを出産したんですよ。しかも生涯に交わった事のある男性は一人だけという事実付です!」
「う、嘘だ。あれほどの美人を他の男が放っておくわけない! 何よりラピスはデスピーに惚れてたじゃんか!?」

「他の男が放っておかなくても、他の男を放っておく事は出来るんです。それにデスピサロは貴方と違って真面目……不器用ですからねぇ。愛する女性を複数存在させる事が出来なかったんですよ。従って彼女はピエールの先祖になりました……と(笑)」
私の母親もそうじゃん。絶世の美女なのに、他の男に興味が沸かなくなったって……
ちょっとは罪悪感を感じてほしいわね。

「まだまだ居りますよ。リュカの子を宿した女性は……」
「ふ、ふざけるなよ……パメラさんだったら既に知ってるぞ!」
あぁサランの町に住むシスターの事か。

「そう言えばそうでしたね。彼女の懐妊は報告済みでした。しかし……その子孫が誰なのかは知らないでしょう(笑)」
そりゃそうだ。

「ヤメロ、聞きたくない!」
いや、私は聞きたい。
「いいえ聞いてもらいますよリュカ。なんせ貴方は自分の子孫に手を出してるですからね! リュリュさんのお母さんは貴方とシスター・パメラとの間に出来た娘さんの子孫なんですよ」
キターーーー!!

「マジでか!? 道理でいい女だと思ったんだよ……でも何世代も前の話だし、近親相姦じゃないモン! 全然近親じゃないモン」
そう言う問題か?
「まぁそういう事にしておきましょうか……さて、他に貴方の子を孕んだのは」

「まだ居るんかい!?」
「居るに決まってるでしょう……貴方は自分のしてきた事を理解してないんですか? あれだけミネアと交わってれば、子供の一人くらい身籠もりますよ」

「ミネアとマーニャか……そりゃ回数的には一番多かったもんなぁ」
「そうですね……でもミネアだけですよ。マーニャは運が良いのか悪いのか、生涯妊娠しませんでした……と言うより、リュカ以外との男性とは関係を持たなかっただけですけどね。関係を持たなかったという意味では、ミネアも同じです。モテる男は辛いですねぇリュカ(笑)」

「嫌味はヤメロこの野郎」
「プサンさん、ガーデンブルグの女王様は妊娠しなかったんですか!?」
「ウルフは良い所に気付きますね」
ジト目でヒゲメガネを睨むお父さんを尻目に、嬉しそうにウルフが問いかける。

「勿論アルテミアもリュカの娘を産みましたよ。そしてリュカの血筋は()の国を統治して行きます。しかしガーデンブルグ自体は滅亡してしまいます」
「そうか……それは残念だなぁ」
自分の血縁が不幸になるのは嫌なのだろう、何となく寂しそうだ。

「ですがご安心下さい。リュカの血筋は健在で、在る貴族の家に嫁ぎます。そして()の地に国家を再建するのです……その貴族家の名は“ラインハット公爵”」
「ラ、ライン……!?」
わぁお……凄い物が見れた。
まさか絶句するお父さんを見る事が出来るなんて!

「も、もうヤメロー! そ、そうだ……アリーナとクリフトはどうなったんだ?」
無理矢理話を変えやがった。
残念ながらアリーナ姫には手を出してない……とは言え、あの二人がどうなったのかは気になるわね。

「はい。お二人は結婚し出産しました。しかも3人もです……男児を2人産み、最後に女児を1人です」
「そうかぁ~、いやぁ~良かったなぁ! 友達として凄く嬉しいよ!」
ちっ……自分が絡まないからって、調子の良い事を。

「因みに長男は問題なく跡取りとして育ちましたが、次男は母親の血を多く引いたらしく、武者修行の旅に出ました」
「あははははっ、アリーナの子供らしいなぁ」

「笑い事じゃ在りませんよリュカ」
ヒゲメガネが悪魔の様な顔で笑いかける。神様なのに……
「な、何だよぉ~……脅かすなよぉ~……」

「サントハイムの第二王子は年頃になり腕試しの旅に出て、旅先で運命的出会いをします。モンバーバラで占い師をしていた少女と出会い、そして恋に落ちます」
「ふざけんなコラ! お前作ったろ……その話、今作ったんだろ!?」

「ふざけても作ってもおりません。父親は居ないが、優しい双子の母親に育てられた娘は、両親が知己である事もありスンナリ結ばれました。目出度いですねぇ」
うん。ヒゲメガネが話がったわけが解るわぁ~(笑)

「なお、この二人はモンバーバラ付近にマイホームを構え、数年で新たな国家を築きます。王族としての教育を受けてきた夫と、未来を見通す力を持った妻だからこそ、短期間に力を付ける事が出来たんですね。あぁちなみに、その国は今で言う“テルパドール”です」

「……!!」
本日二度目の絶句(笑)
つー事はですよ、お父さんが苦手としてるアイシス様は、自分の子孫だと言う事かしらん?

「あぁそうだ……サントハイムの末娘ですが、トルネコの息子のポポロと結ばれました。まぁ父親のトルネコが、彼を連れて足繁く通いましたからねぇ……狙ってたんでしょう」
「そ、それは……良かったね……僕……関係……あるの……?」
もう怖いのだろう……恐る恐る聞くパパ(笑)

「いえ、血筋的のはありません。ですが後のルドマンの先祖ですからね。お知らせしておこうと思いまして」
「あ、くそ! あの饅頭デブぶっ殺しておけば良かった。そうすれば面倒事を押し付ける輩が一人減ったのに!」
凄ーなトルネコ……サントハイム王家と結び付きを強めて、大商人になるなんて。

「そうそう……リュカの所為でバドランドを出て行く羽目になった二人ですが……」
あれ? ヒゲメガネから話してくるって事は、あの二人もお父さんに絡んでくるのかしら? でも……ホイミンには手を出してないわよねぇ? 密かに手出してたのか!?

「そうだよ、ライアンの事を話せよな! どうなったの? どこかで細々と野垂れ死んだの? それとも、平和な世界じゃライアンの剣の腕前は役に立たず、それ以外に取り柄のないアイツは(ホイミン)に体を売らせてヒモ生活を送ったの?」
なんつー酷い事を期待してんだコイツ。
自分がやらかした事実から逃避したくて、誰かを不幸にしようとしてるわ。

「そうですね……最初は細々と暮らしてたんです。バドランドを出てソレッタ地方の未開の地で細々と……しかしリュカも仰いましたが、ライアンは類い希なるカリスマの持ち主。本人も貴方に言われ気付いたらしく、直ぐ周囲には人々が集まり小さな集落へと変化しました。そしてその集落は彼の子孫が代々長を勤め、次第に大きく……そう国家へと変わっていったのです。貴方のアドバイスのお陰で、有能な人間が優良な国家を造ったんですよ」

おおっと~……やな感じビンビンじゃん。
国の名前、聞いちゃダメかな?
チラッとお父さんに目で問いかけるが……

『何も言うな!』と目で怒鳴ります。
でもきっと……でもきっとぉぉぉ!!

マリーSIDE END



 
 

 
後書き
次回最終話。
遂にリュカ伝3も完結します。
1年半の長丁場にお付き合いいただきありがとうございます。
思い描いてた事を概ね書けたと満足しております。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧