| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

And Game-Game of Life-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

カトロスサイド
  2305/12/31 「敗散」

十二時。
自分の部屋に居た。

何処かから大きな声が聞こえた。

『ゲームオーバー!!』

その次に爆音が聞こえた。
ここのフロアが停電になった。

「……」

何となくわかった。
多分、彼らの機械だけの世界を創りはじめたんだ。
今、まさに。




十五時。
部屋の外で何かが壊れる音がなっていた。
外に出て見ることにしてみた。



機械都市の廊下は他のロボットの腕とかがあった。
多分、反抗したロボを壊していったんだろう。

地上は、地下より酷かった。
目の前で倒れて動かない人間が居た。
まだいる。
一人、二人三人四人五人……
もっといる。
二十六、二十七、二十八、二十九……
街灯モニターは画面に『GAME OVER !!』と表示していた。
空には飛行船(アーカイブ No.11)が飛んでいた。
雲も飛んでいた。
人も飛んでいた。
いや、落ちてきた。



一体どうしてこんなことになったのだろう。

量産ロボット(No.9)
メール?ウイルス(アーカイブ No.12)
それとも興味?



多分どれでもない。
でも答えは何処かにヒントを残していたはずなんだ。

わからないだろう。
俺には。




さて、どうしようか。
自我を亡くす前に飛んでみようか。
どうせそう簡単に死なせてはくれないが、
何度も落ちればいつかきっとそうだろう。

今目の前にいる人のように。 
 

 
後書き
――――――カトロスサイド ルートB
           THE END. 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧