| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

And Game-Game of Life-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ポストサイド
  2305/12/31 「終末」

十二時。

気が付いたらそんな時間だった。
部屋にロートさんもいた。

「お前いつもに増して気持ち悪いぞ」
「……」
「……ホント大丈夫か?」
「多分」

あのメールを送り付けたのは誰だ。



「ゲームオーバー!!」
突然扉が開く。
そして、ロートが倒れた。
頭に一発。
マジかよ。

とりあえず、今は入ってきた犯人(Enemy of the game)が先だ。
今俺は武器を持っていないが、上層には既に連絡していた。

「時間切れだねぇ、残念だなぁ」
「……お前は誰だ?」
「誰でもいい、知ったところで意味は無い」
「何が目的?」
「何かが目的」

まるで話にならない。

「敗者は敗者らしく消えるんだよ」

そいつ(Enemy of the game)銃口をこちらに向ける。
そして右手をポケットに突っ込む。

「その程度で俺が消えるとでも?」
「あぁ、この程度では消えないなぁ」

取り出されたのはトランシーバーだった。
こちらは既に連絡済みだ。後は来てもらうだけ。

「プレゼントは貰ってくれるかい?」
「プレゼント?」
「そう、しばらくすれば届く」
「?」
「ま、何処に行っても貰ってくれるか」

何を言っているのだろう。
恐らく俺を消す方法の事だろうが、よくわからない。
物理的なら直ぐに出来るはずだ。
あの集団なら。

「イエスは磔刑を受け、三日後に復活したそうだ」
「?」
「昔のある宗教だよ、300年前くらいまであったそうだ」
「何が言いたい?」
「もし、機械が死の世界を見るなら
 新たな神は俺だと伝えろ    」
「?」
「お前は、まさに今預言者になったんだよ!」
「……」

ついにバグったか?こいつ。
前から変人扱いは受けていたが、ここまでとは。

「機械が見れるわけないだろ」
「そうかもしれない、だが知能を持った機械はどうだろうな」
「知るか、機械は機械、人間は人間だ」
「なら俺は?」
「はぁ?」

「まさに、どっちとも言える俺は?」

そいつ(Enemy of the game)は笑いながらこちらを見る。

「なぁ?まさに奇跡だよなぁ」
「……」
こっちが疲れてくる。
本当に何がしたいのだろう。時間稼ぎは意味がないのに。

「あ、うん、OK」
「何がOKだ?」
「プレゼントの用意さ」

「君には、虚数になってもらおう」



オートデリートシステム、か。
そんなのを、今、思い出した。 
 

 
後書き
――――――ポストサイド ルートB
          THE END. 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧