| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

闇を祓う者~他人の恋愛見てニヤニヤし隊~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作開始前
  救われた少女たち 

 
前書き
今回は番外編。

彼方に助けられた某水色姉妹たちのお話。 

 
『通りすがりの仮面ライダーだ! 覚えておけ!』

 何度も繰り返して見たディケイドをまた見る。あの日、私たちを助けてくれた仮面ライダーディケイド。まさか本当に始まるとは思ってもいなかった。でもディケイドに変身するのは門矢士で、当然あの日助けてくれたあの人じゃない。助けてくれたのは五歳のとき。あの時やっていたのはファイズで、ディケイドはその五年後の作品だから、ディケイドが世に知られることはありえない。そもそも仮面ライダーは特撮の世界の住人であって、この世界にはいないのだ。……ヒーローショーは除くが。

「かーんちゃーん」
「……本音、どうしたの?」
「てひひ、かんちゃんが何してるのかなーってー。あ、また見てるんだー。でもー、あの人じゃないんだよねー」
「……うん」
「うーん、結局何者だったんだろうねーあの人」

 分からない。でも、ディケイドを見ていて分かったこともある。あの時彼がセンチピードオルフェノクとの戦いでファイズのアクセルフォームになったときに

「10秒間だけ、俺に付き合ってくれよ?」

 と、言っていた。カブトの世界で、仮面ライダーザビーのクロックアップに対抗するためにファイズのアクセルフォームにフォームライドするときに門矢士がこう言う。

「付き合ってやる。10秒間だけな」

 セリフが偶然似ているじゃ説明がつかない。あまりに出来すぎている。多分彼は、このセリフを知っていたのだろう。それを自分の立場に置き換えて言った。これが一番自然だと思う。でも、それだと最大の疑問が残る。何故、発表もされていないディケイドのセリフを知っているのか。しかも何度も見ていないと状況に会わせてセリフをアレンジなんて出来ない。

「あの人は一体何者なんだろう……」

 簪の呟きは誰の耳にも留まらず消えていった。

「かんちゃん、ケーキ食べる~?」
「……食べる」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「あの人は一体何者なんだろう……」

 思わずそんな言葉が漏れてしまった。私はパソコンを使ってあの時の仮面ライダーディケイドについて調べていた。だけど、出てくるのは特撮でやっていたある意味本物の仮面ライダーディケイドのことばかりで、彼についての情報は何一つとして無かった。

「手がかりの一つも見つからないなんてね……」
「お嬢様、どうですか?」

 虚ちゃんが声をかけてきた。私は体をほぐしながら答える。

「全然ダメ。何も掴めないわね」
「そうですか……」
「一体どうなってるのかしらね?」
「そうですね、更識の情報網にも引っ掛からないなんて……」

 私たち更識は対暗部用暗部だ。情報ならば下手をすれば国家機密レベルのものまで手に入れられる。しかし、その情報網をもってしても彼の情報を手に入れることは出来ていない。
 虚ちゃんもパソコンを弄る。動いていたマウスが突然止まった。

「これ、見ました?」
「ん? 何?」

 そこにはこう書かれていた。

『ドイツでマシンディケイダー発見。新しい劇場番か?』

 へえ、劇場番やるんだ……。そう思いながら下の記事を読んでいく。

『ドイツでマシンディケイダーが走行しているのが発見された。ファンによって作られたものかと最初は思われていたが、あまりの完成度に新しい劇場番ではないかとの予測が出ている。
 そのマシンディケイダーに乗っていたのは門矢士役の井上正大さんではなく、金髪の男性だった。』

「「えっ!?」」

 虚ちゃんと一緒に声が漏れてしまった。あのとき助けてくれた彼も金髪。

『その事から、今までの話とはまったく違うものになるのではないかと推測される。』

 その下に写真が載っていた。そこにはマシンディケイダーに乗った彼の姿があった。
 
「虚ちゃん! この日のドイツの情報調べて! 今すぐ!」
「分かっています!」

 見つけた。手がかり。やっと、やっと見つけた! 簪ちゃんにも教えないと!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「モグモグ……。どうしたの? お姉ちゃん」
「美味しそうね、私も食べていい?」
「ん、どうぞ」
「ありがとう」

 ふう、美味しいわね~……。

「何やってるんですか、お嬢様……」

 戻ってきた虚ちゃんに呆れられてしまった。と、言いつつも紅茶を淹れてくれる虚ちゃん大好きよ!

「で、どうだったの?」
「何が?」
「ああ、彼の手がかりが見つかったのよ」
「ホントに!?」

 すごい食いつきだった。その証拠に、

「かんちゃ~ん、とりあえず落ち着きなよ~」
「……分かった」

 本音ちゃんが簪ちゃんのことを注意していた。珍しい光景ね。

「確かに珍しい光景ですね……。どうぞ」
「ん、ありがと虚ちゃん」
「簪様もどうぞ」
「様は……やめて……」
「ふふっ、分かりました」

 このままティータイムに突入しそうな勢いなので、話を戻すことにした。

「それでさっきの話だけどね」
「うん」
「彼のことを調べてたらこんな記事があったのよ」

 さっきの記事を見せる。

「"ドイツでマシンディケイダー発見。新しい劇場番か?"映画やるの!?」

 簪ちゃんが目をキラキラさせた。あのこと抜きにしても簪ちゃん特撮大好きだもんね。

「そうじゃなくて、その下の記事を読んで」
「? 分かった」

 記事を読み進めていく簪ちゃんの目が見開かれる。

「お姉ちゃん、この写真の人って!」
「やっぱり簪ちゃんもそう思う?」
「うん。そっくり」

 思ったことは同じだった。

「というわけで拡大したものがこちらです」
「ぐっじょぶ」

 その写真を四人で見る。……、

「そっくりね」
「そっくり」
「そっくりですね」
「そっくりだね~」
「というか本人よね」

 満場一致で可決だった。

「虚ちゃん、調べた結果はどうだったの?」
「ほとんど関係するものはありませんでしたが、一つだけ関係ありそうなものがありました」
「どんなもの?」
「第二回モンド・グロッソの決勝戦で織斑千冬の弟を攫って脅迫が起きたようです。そして、織斑千冬が弟を助けに行ったときには全て終わっていたそうです」
「その時の映像はある?」
「勿論です」

 映し出された映像にはディケイドともう一人仮面ライダーがいた。あれは確か……

「仮面ライダーアビス?」

 そうそう、それだ。ディケイドに出てきた敵の仮面ライダー。戦いは続き、ディケイドの勝利で終わった。鎌田が特撮のディケイドのように灰色のオーロラに消えていった。すると、彼は変身が解けるのと同時に膝をついてしまった。

「「「「あっ!?」」」」

 私たちは一斉に声を出してしまった。だけど無事のようだ。

「「「「ふぅ~」」」」

 一斉にため息を吐く。……息ピッタリね。

 彼は織斑千冬とその弟の織斑一夏に何かを話し掛けた後にあの時と同じくマシンディケイダーに乗って去っていった。

「虚ちゃん、何て言ってたか音上げれる?」
「やってみます」

 聞こえなかった声が徐々に聞こえてくる。

『……年…………の……問だが、この世界には知らなくちゃいけないことと、知ってはいけないことの二つが存在する。今回のことは知ってはいけないことだ』

 やはりあの人だ。あの時と同じ声。そう考えているとまた声が聴こえてきた。

『さっきのアビスは本物だ。ついでに俺もな』

 あのアビスは本物!? どういうことなの? あの特撮の世界は本当に存在する……? 最後にあの人が去る前にまた声が聞こえた。

「通りすがりの仮面ライダーだ。そうだな……遥とでも読んでくれればいいよ。じゃあな」

「「「「遥(さん)(様)……」」」」

 それが名前か……。確実に偽名だけれどようやく知ることの出来た名前……。……って、

「虚ちゃん!? 今様付けしてなかった!?」
「なんのことですか? お嬢様」
「……顔赤いわよ」
「えっ!? ……あ」
「う~つ~ほ~ちゃ~ん~」
「あ、あはは……さようなら!」
「待ちなさーい!」
「お嬢様とお姉ちゃん仲良しだね~」
「……うん。本音、プリン食べる?」
「食べる~」

 あの日から彼方のことを追い続けていた刀奈、簪、虚、本音。この四人が恩人であり想い人である彼方と出会うまで二年を切っていた…… 
 

 
後書き
すいませんでしたァァァァァァアアアアアア! また20日も開けてしまいました。しかも二つ同時に投稿するとか大見得きっておきながら結果出来ていないというね。こうなんか……死にたい。

辛気臭いのはここまでにします! 過去編については現在執筆中です。とりあえず戦闘が主体になっている予定(のはず)です。間に何か入っている? いえいえ目の錯覚ですヨ(゜-゜)(。_。)

アンケートにまだ参加していない方は是非参加していただけると嬉しいです。詳しくはこのあとの話に書かれています。
それでは感想等々お待ちしています♪ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧