| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

最高のダイエット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「私痩せたの」
「鏡見たら?結構ね」
「痩せたから」
「あんたが望んでいた位にね」
「そうなったわ」
 こうキャシーに言うのだった。
「「本当にそうだから」
「一回鏡で見たらいいわ」
「それじゃあ」
 友人達の言葉を受けてだ、その場でだった。
 キャシーは懐から小さな鏡を出して自分の顔をチェックした。すると。
 自分が望む通りの具合の顔になっていた、望んでいたままの。その顔を見て信じられないという顔で言った。
「嘘みたいよ」
「あれじゃないの?」
 ここで友人の一人がキャシーにこう言った。
「あんたリーさんのことをずっと考えてるわよね」
「ええ、それはね」
「そう、だからなのよ」
「痩せたのね」
「つまりね、これはね」
 このことはというのだ。
「恋わずらいで」
「恋をしているから」
「あんたは痩せたのよ」
「そうなのね」
「どう?それで今の気持ちは」
 あらためて問うてきた友人だった。
「痩せられて」
「辛いわ」
 こう返したキャシーだった。
「だって言えないから」
「まあいい精神状況じゃないわね」
「そう、どうしてもね」
「そうなのね」
「どうしたものかしら」
「あのね、今のあんたね」
 友人はキャシーにだ、今度はこう言った。
「凄く綺麗だから」
「告白すればなの」
「絶対にいけると思うから」 
 だからだというのだ。
「言えばいいじゃない、いいわね」
「そうなのね、それじゃあ」
「そう、リーさんにね」
 告白すればどうかというのだ。
「そうしたら?」
「けれど確実じゃないわよね」
 キャシーは困った顔でその友人に返した。
「告白しても確実じゃないわよね」
「それはね」
 そう言われるとだった、友人にしてもだった。
 今一つはっきりしない顔になってだ、こう答えたのだった。
「確実じゃないのは確かよ」
「だからね」
「言えないのね」
「言えたらもうね」
 とっくの昔にだというのだ。
「言ってるわ」
「それはそうよね」
「本当に辛いわ」
 またこう言ったキャシーだった。
「今は」
「まあとにかくね」
「これでダイエットは出来たわね」
「そっちの願いは適ったわね」
「そうね、けれどね」
 その願いは適ったがとだ、こう友人達に返したキャシーだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧