| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL ―Memory Jewel―

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

序章 出会い
  Story1 謎の少女と宝石

 
前書き
皆さんこんにちは~!FT友恋、FT真鼠でお馴染みの紺碧の海です!
いきなりですが、新作を書く事にしました。ほんとっ、いきなりすぎて驚いた方もいると思います。
今回の小説は、原作とは全く関係の無いお話です。あ、もちろんキャラは同じですよ。そして、FT友恋とFT真鼠とは一味違う(書き方とか、書き方とか・・・)のです!
それでは、記念すべきStory1・・・スタート! 

 
―マグノリア駅―

もくもくと黒い煙を出しながら列車が止まり、扉が開いた瞬間、転がるように列車から飛び降り、駅の床に突っ伏したのは、桜色のツンツン頭をした1人の少年。首には鱗柄の白銀のマフラーを巻いている。

「ぅ・・ぅ、ぅぷ・・・」

少年の顔色は悪く、両手で口を押さえている。今にも吐いてしまいそうだ。

「ナツー、大丈夫ー?」
「顔、真っ青だよ。トイレに行った方が良いんじゃ・・・?」

続いて列車から降りて来たのは、背中に生えた白い羽で空を飛ぶ喋る青い猫と、茶髪に頭に赤い鉢巻を巻いた少年。

「・・う・・・ぉおぉ、ぉう・・・」

桜色のツンツン頭をした少年、『ナツ』の顔色は更に酷くなるばかり。こんな状態だと、トイレに行く事も出来ない。

「気にする必要なんかねェぞハッピー、コテツ。すぐ乗り物酔いするバカなんかほっとけよ。」
「グレイ、服。」
「あぁ!しまったぁ!」
「ていうかコテツ、列車にリュック忘れてたわよ。はい。」
「あ、またやっちゃった。ありがとう、ルーシィ。」

続いて列車から降りて来たのは、紺色の髪の毛になぜか上半身裸の少年、『グレイ』と、赤い鉢巻を巻いた少年、『コテツ』のリュックを抱えて持って来た、金髪に茶色い瞳の少女、『ルーシィ』。

「ナーツー、もう着いたからいい加減立ち直ってよー。」

未だに床に突っ伏したままのナツの肩を揺らす、二足歩行の猫、『ハッピー』。
この性格も見た目も全然違う4人と1匹には、1つだけ共通点がある。それは、ナツの右肩に赤、ルーシィの右手の甲にピンク、ハッピーの背中に緑、グレイの右胸に紺色、コテツの左手の甲に黄色で同じ紋章が刻まれている。
この紋章は、この街―――マグノリア―――にある超ブッ飛んだお騒がせギルド、『妖精の尻尾(フェアリーテイル)』のギルドマークである。
そう。彼等は並の人間には無い、体内に魔力を持つ、立派な魔道士なのである。

「ハァ、ハァ・・も、もう、列車には乗らん!・・・ぅぷ。」
「毎度毎度同じ事言うなら乗るなよ。」
「聞き飽きたわね、その台詞(セリフ)。」

ナツの言葉にグレイとルーシィが呆れ、その横でコテツが苦笑いを浮かべる。

「ナツ、歩ける?」
「お・・おぅ。さ、さっき、よりは・・・大分、マシになった。」

コテツが声を掛け、少し立ち直ったナツがコテツの肩を借りながらゆっくりと立ち上がる。

「んじゃ、仕事も無事終わった事だし、さっさとギルドに帰」
「きゃっ。」
「!?」

服を着て、ギルドに向かって歩き出そうとしたグレイの背中に何かがぶつかり、小さくて可愛らしい悲鳴が聞こえた。
グレイは驚いて後ろを振り返ると、自分の背中にぶつかったであろう人物がそこにいた。
その人物は、グレイの肩ぐらいの背丈で、緑色のインナーに白いポンチョ風のパーカーを羽織っており、裾にフリルの付いた黄緑色のミニスカートを穿いていた。肩から茶色い革製のショルダーバッグを提げている。服装からして女である事が分かる。顔はパーカーのフードを目深に被っておりよく分からないが、フードの下から毛先がくるんとカールした緑色の髪の毛が見えた。

「え、えっと・・す、すみません!い、急い・・で、いた・・・もの、で・・・・」
「お、おい!」

謝罪しながら後ずさりしたかと思うと、足元がふらつき糸がプツンと切れたように倒れ込んだ。グレイは慌てて少女の脇の下に手を入れ、少女の体を支える。

「ちょっ・・どうしたの!?」
「わ、分かんねェ・・・いきなり、倒れて。」

ルーシィが驚嘆の声を上げる。すぐにナツ達も何事かと駆けつけ、コテツが少女の顔を覗き込む。

「大丈夫、気を失っただけみたいだよ。」
「ほんと?良かったぁ~。」
「でも・・・」

ハッピーが安堵の声を漏らすが、コテツはすぐに真剣な顔付きに戻ると、少女が羽織っているパーカーの右の袖を捲った。

「!!!」

少女の右腕に真新しい傷があり、血が流れていた。

「ひでェ傷だな。」
「この血の量だと、傷はかなり深いよ。早く手当てしないとマズイ!」
「ギルドに連れて行けば何とかなるはずよ!」
「それが一番良いね。」
「グレイ、僕が荷物持つから、その子をギルドまで背負ってって。」
「しゃーねェな。」

グレイは肩から提げていた荷物をコテツに渡し、気を失った少女を背負う。

(・・・(かる)ッ。)

「ちゃんと食っているのか?」と思うくらい、その少女のあまりの軽さに驚く。

「んじゃ、急いで帰ろうぜ。」
「あい!」

ナツに続いてハッピー、ルーシィ、コテツ、一番後ろに少女を背負ったグレイが続き、一同は謎の少女と共に駅を後にしギルドへと向かって歩き出した。





―魔道士ギルド 妖精の尻尾(フェアリーテイル)

「・・・という訳だ。」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)に帰って来たナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、コテツはここまで連れて来たあの謎の少女の事をギルドの皆に伝え終えたところだった。

「あの子、大丈夫かなぁ?」
「心配ないわ。今は医務室でウェンディとミラに治療してもらってるから。」

ハッピーと同じ、二足歩行の喋る白い猫、『シャルル』が言う。

「しかし気になるな。あんな怪我、いったいどこで負ったんだ?」
「軽症・・・で済むほどの怪我でもなかったしな。」

ガシャッと鎧を軋ませながら胸の前で腕を組む少女、『エルザ』が呟き、男にしては異常に長い青い髪の毛を高い位置でポニーテールに束ねた少年、『アオイ』が首を傾げる。

「お前等、あの子がドコから来たかも分からねェのか?」
「どういう事、アオイ?」
「お前等はあの子と駅で会ったんだろ?だったら、列車に乗ってドコからか来たって事だろ?」

アオイの問いにコテツが一度聞き返し、再度アオイがもう一度分かりやすく説明してから問うと、

「それなら分かるかもしれないわ。」
「ミラさん!ウェンディ!」

医務室で少女の手当てをしていた妖精の尻尾(フェアリーテイル)の看板娘である、長い銀髪の少女、『ミラジェーン』(通称ミラ)と、腰辺りまである長い藍色の髪の少女、『ウェンディ』が医務室から出て来た。

「傷が深く出血も多かったですけど、命に別状は無いので、しばらくすれば目を覚ますと思います。」
「わざわざすまんのぉ、ウェンディ。」
「いえ。」

ウェンディに礼を言ったのは、妖精の尻尾(フェアリーテイル)3代目ギルドマスターである背の小さな老人、『マカロフ』だ。

「ミラ、あの子がドコから来たのか分かったのかっ!?」
「ドコドコ~?」
「確信は出来ないけど、あの子のショルダーバッグの中から、これが出てきたから。」

そう笑顔で言いながらミラがナツ達に見せたのは、少し萎れている1輪のスズランだった。

「スズラン?」
「何でスズランで、アイツがドコから来たのか分かるんだよ?」

グレイが首を傾げ、ナツが頭の後ろで手を組みながら言うと、答えたのはミラではなく、

「この近くでスズランの花が咲いていて、列車でマグノリアまで来る事が出来る所は、スズラン村しかねェよ。恐らくあの女は、スズラン村でそのスズランの花を摘み取り、列車でマグノリアに来るまでの間で怪我したんだ。こんくれェの事も分からねェなんて、やっぱおめェはバカだな。」
「んだとイブキ!喧嘩売ってんのかァ!?」
「単細胞の相手をしてる暇なんて、俺にはこれっぽっちもねェよ。」
「んだとォォオ!?」

紫色の髪の毛に吊り上がった赤と紫のオッドアイの少年、『イブキ』が答えた。
喧嘩っ早いナツにとって、イブキの言葉はナツの怒りを奮い立たせてしまう。バカにされた事を理由にイブキに噛み付くような勢いでナツは声を荒げるが、イブキは再度ナツをバカにしながらあっさりと断る。

「で、イブキが言ってる事とミラが言おうとした事は同じなのか?」
「うん。」

エルザが問うとミラは笑みを崩さずに頷いた。

「他に、あの子が持ってた物は?」
「ほんの少しのお金と、こんな物が・・・」

コテツの問いに、ウェンディが両手に持っていた物をテーブルの上に、掌サイズの黄緑色と黒い巾着を2つ乗せた。2つとも中に何か入っている。

「中は見たの?」
「いえ、失礼かなと思って・・・」
「あそこに、「礼儀」の「れ」の字も無い、失礼すぎる奴等がいるけどな。」

ルーシィの問いにウェンディは首を左右に振った後、アオイが肩を竦めながら指差した方に視線を動かすと、

「何入ってんだ、コレ?」
「意外と重いな。」
「オイラにも見せてよーっ!」
「何やってんのよアンタ達ィーーー!?」

躊躇無く黄緑色の巾着を開けて中を見るナツとグレイとハッピーを見てルーシィがすかさずツッコミを入れるが、3人ともすでに巾着の中身を覗き込んでいた。すると、3人の目が驚きで見開いた。

「どうしたお前等?そんなに目を見開いて?」
「何が入ってたのよ?」

ルーシィ、エルザ、ウェンディ、コテツ、アオイ、ミラ、マカロフも巾着の中を覗き込むと、3人と同じように目が驚きで見開いた。

「すげーーーーーっ!」
「うわぁ・・・!」
「きれぇ~い!」

巾着の中に入っていたのは、色とりどりに光り輝く宝石だった。
紅玉(ルビー)青玉(サファイア)黄玉(トパーズ)翠玉(エメラルド)紫水晶(アメジスト)蛋白石(オパール)金剛石(ダイヤモンド)まである。

「こ・・これ、本物・・・?」
「わ、分からない・・けど・・・本物っぽい、な・・・・」

歯切れ悪くルーシィが問うと、歯切れ悪くアオイが答える。

「もしかして、こっちの巾着にも、宝石がたっくさぁ~ん入ってたりして。」
「!!!」

ミラが笑みを崩さずに黒い巾着を手に持った瞬間、奪い取るようにナツがミラの手から黒い巾着を取り巾着の中を一斉に覗き込んだ。

「!!!」

その場にいた全員が、声にならない驚嘆の声を上げた。
黒い巾着の中に入っていたのは、こちらも宝石だった。が、入っていた宝石は全て薄ピンクに光り輝いており、たくさん入っていたのだ。

「なっ・・なっ・・なっ・・・!」
「エルザの目が、すごいキラキラしてる・・・」
「あらあら。」

たくさんの宝石を目の当たりにしたエルザのキラキラした瞳を見てコテツが呟き、ミラが笑みを崩さずに呟いた。

「何であの子、こんなにたくさん宝石を持ってるの?」
「つーか、こんなに宝石(コレ)があって金がねェなら、売っちゃえば良いのにな。」
「そしたら、一気に大金持ちなのにね。あ、オイラ達が代わりに売ってきてあげようか?」
「それもそうだな。」
「止めろーーーーーっ!」

ルーシィが首を傾げ、ナツの呟き聞いたハッピーの思わぬ言葉にグレイが即止めに入ったその時―――

「宝石泥棒。」

淡々とした声が背後から聞こえた。
振向くと、黒髪に赤い瞳、口を一文字に結んだ青年、『バンリ』がいた。

「おーバンリ、帰ってたのか。」
「仕事を無事完遂し、たった今戻って来たところです。」
「ご苦労じゃったな。」
「いえ、大した事ありませんでした。」

マカロフが右手をシャッと上げてバンリを出迎え、それに応えてバンリも、斜め45度(ぐらい)に頭を下げた。頭は下げるが、表情は一切変わらない。

「おいバンリ、今言った事どういう意味だ?」
「この宝石と、何か関係があるんですか?」

ナツとウェンディが問うと、バンリは黙って頷いた。

「確信は持てないけど、可能性はある。」

表情を一切変えずに、バンリは淡々と言葉を紡いだ。

「俺、スズラン村に仕事行ってたんだ。そこで昨日、スズラン村で一番の大金持ちの家に泥棒が入ったらしいんだ。宝石が幾つか、盗まれたらしい。」

区切りをつけるように、バンリは一旦話すのを止めた。ナツ達の目は驚きで見開いている。ここまで話を聞けば、この先バンリの口から語られる事はただ1つ―――――。

「あの女が、宝石を盗んだ泥棒かもしれねェ・・・そう言いたいんだろ、バンリ?」

服の襟を立て直しながらナツ達の方へと歩み寄って来たイブキが言う。自分が言おうとした事と全く同じ事をイブキが言ってくれたので、バンリは頷くと、

「家主の人は、泥棒の顔は見ていないけど、宝石を取り戻そうとして近くにあった刃物を泥棒に投げつけて、泥棒の()()に傷を負わせたらしい。」

表情を一切変えずに、バンリは淡々と言葉を紡いだ後、それ以上は何も言わなかった。

「スズラン村、宝石、右腕の傷・・・こんなにも辻褄が合っちまうなんて、偶然とはとても思えねェ。それに、あの女は目深にフードを被っていたせいで、顔がよく見えなかったし、所持金もめちゃくちゃ少ねェ。こりゃァ、あの女が宝石泥棒でも全然可笑しくないと、俺は思うぜ。」

今までの話の内容を、全て1本の線に繋いだ正論を述べるイブキの言葉に反する者は誰一人としていなかった。さっきまでずっと笑みを崩さずにいたミラも、今は困惑した表情を浮かべていた。
ギルド内が静まり返ったその時、ギィィと軋んだ音を立てて医務室の扉がゆっくりと開いた。ナツ達は視線を医務室の方にやると、ドアの隙間からこちらの様子を窺っている、あの少女がいた。

「あ・・あの・・・た、助けて、くれて・・ありがとう、ございます。」

その少女の瞳は、鮮やかな翠玉(エメラルド)色をしていた。 
 

 
後書き
記念すべきStory1、終了ですっ!
この小説はFT友恋よりも集大成になり、尚且つ長編!ですが、メインはFT友恋なのでこちらの更新は亀以下になると思いますので予めご了承下さい。
次回、ナツ達が出会った少女は宝石泥棒なのかっ!?それともただの通りすがりの少女なのかっ!?
いつになるか分かりませんが、楽しみにしてて下さい! 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧